• 締切済み

IEの再インストール教えてください!

IE6.0を使っていますが、SSLの調子が悪く再インストールをしようと思い、「お気に入り」だけコピーしてアプリケーションの追加と削除でIEを削除しました。 で、ネットスケープでIEのダウンロードのサイトに行って、DLしてきたのですが“ie6setup”とういうアイコンが出てきました。 これを順番に次へと押していってるのですが・・・ コンポーネントなど、知らない言葉も出てきて、最後まで無事に終えた感じがありません。 アプリケーションの追加と削除もIEが入っていなくて・・・ しばらく、教えてくださる方!お願いします!!!

  • 4405
  • お礼率56% (527/930)

みんなの回答

  • pinponkun
  • ベストアンサー率29% (28/95)
回答No.1

 こちらを参考にしてください。

参考URL:
http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;293907

関連するQ&A

  • IE5.5SP2がインストールできない

    IE6.0にバージョンアップし、またIE5.5SP2に戻そうとしてアプリケーションの追加と削除より「システム復元」でIE5.5SP2に戻したところ、OEの起動時間が非常に遅くなりました。 再度マイクロソフトのサイトより、IE5.5SP2をダウンロードしようとしたら、下記メッセージが出てインストールが途中で中断してしまいました。 「このインストールに必要なコンポーネントでダウンロードできなかったものがあります。インターネットに接続しているかどうか確認するか、セットアップを再実行してください」 セットアップを再実行すると同様のメッセージがでます。 前回この質問をして、セキュリティの設定を変更(ActiveXのところをダイヤログを表示する)したのですが、まだうまくいきません。 一度、アプリケーション削除して再インストールしようとしても、削除リストにありません。これはどういう事でしょうか? だれか教えて下さい。お願いいたします。

  • IE6の削除について

    IE6をうかつにダウンロードしたところ適合しなかったらしく、インストールが不完全に終わりその後インターネットが調子良くありません。アプリケーションの削除をおこなってもIE6のセットアップの画面が出てしまい削除が出来ません。またIE6のセットアップもできません。どうしたら元のIE5に戻れるでしょうか。

  • IEがおかしなことに・・・

    会社で使用しているPCです。 OSはWin2000、IE6を使っています。 今日、IEを立ち上げてすぐホームページが開かれるのを中止しました。 そしてお気に入り(アイコンではなく、Alt+Aの)をクリックしたところ、エラーが発生し、「報告してくださいなんたらかんたら」とメッセージが出て、落ちてしまいました。 アプリケーションの追加と削除から、修復してみたのですが駄目でした。 一旦IEを削除し、再インストールしてみたのですがそれでも症状は変わりません。 「お気に入り(A)」が選択された状態(凹んだ状態)だけで、エラーメッセージが出ます。 アイコンのお気に入りは普通に使えますし、他の機能におかしな所は有りません。 これといった不便は有りませんが、不可解です。 助けてください。

  • IE6.0の修復について

    こんにちは。 IE6.0を修復するために、コントロールパネルの「アプリケーションの追加と削除」でMicrosoft Internet Explorerを選択し、「追加と削除」ボタンをクリックしたのですが、 ダイアログボックス 「IEを修復できませんでした。セットアップを実行して、コンポーネントを再インストールしてください」 が出ました。 その中の「詳細」ボタンをクリックすると、 「CSSEQHCK.DLLファイル」がないためIE6.0を修復できない、といった内容のメッセージが出てきました。 何のことかよく分からなくて調べてみたのですが、いまいち理解できません。 どうすれば良いですか?回答いただけると嬉しいです。 m(_ _)m

  • IE7のダウンロードについて

    IE6を使っています。IE7をダウンロードしようかと思っていますが、ダウンロードするとファイルが追加されてIE6がIE7に自動的に変わるのですか?それとも別のアイコンが出来るのでしょうか? そして使っていた「お気に入り」は引き継いで使えるのでしょうか? 宜しくお願いします。

  • IEに繋がりません。

    IE5.5でウエブを見ていたらあるページで突然フリーズして その後電源切断再稼動させても、IEアイコンクリックで つながりません。ネットスケープ4.75は繋がります。 試しに旧IEを削除せずIE6をダウンロードしましたが 繋がりません。OSは98SEです。ウイルスでしょうか?

  • IEのバージョンアップをしようとファイルを開けたら・・・

    IEのバージョンアップをしたくてダウンロードし、保存と開くのアイコンが出て、開くをクリックしたんですね。IEのバージョンは6,0だったのですが、「全てのコンポーネントの最新バージョンが既にインストールできてます」という説明がでてきて、とりあえずセットアップの終了アイコンを押して、その場は何事も無く終わりました。 それで、次またパソコンを立ち上げた時、何故かわかりませんが「前回ダウンロード失敗しています。修復してセットアップを再開しますか?」という表示がでてきてセットアップの再開画面が出てきたのです。そんなハズはないと思い、キャンセルボタンを押すのですが、パソコンを立ち上げるたびに同じことが繰り返されるようになりました。 ちなみに、そのセットアップの再開には「はい、セットアップを再開します」と「いいえ、最初からセットアップを開始します」という2つのアイコンがあり、どちらを選択した場合も結局、最新バージョンが既にインストールされてるという説明画面になり同じ経路を辿ることになります。かといって、セットアップを終了しても、パソコン起動時に同じ説明の繰り返しで・・・^^。我慢しろと言われればそれまでなんですが、もし直し方(アンインストール)の仕方を知っていたら教えて頂けないでしょうか。 ちなみに、一時ファイルの削除、クッキーの削除は試してみましたがダメでした。 コントロールパネルのアプリケーションの追加と削除を見てみると 「Internet Washer Pro 3,2-AC1」という項目があったのですが、もしかしてそれでしょうか?ただ、それも削除しようと試みたのですが「could not open INSTALL.LOG」 と出てきて削除できません。 ※PCはダイナブックでWindows2000とMeが一緒になったものです。どうかPC初心者の私にアドバイスをお願いします。

  • IE6がうまくインストールできない

    すいません、教えてほしいのですが・・・。 最近IEの起動など調子が悪かったので、再インストールしようと思って、まずIEを消去しようと思ったのですが、プログラムの追加と削除のところには項目がなくて、コンポーネントの削除だけしました。 そして、regeditで値を1から0にしてインストールしようとしたところ「インストールするソフトウェアは、WindowsXPとの互換性を検証するWindowsロゴテストに合格していません。」というダイアログがでて、何度やってもインストールに失敗したのでQNo.602199を参考にしてやったところ「ロゴテストに合格していません」っというのは出なくなったのですが、インストールが7%になるとすぐに100%になりインストールが終わり、再起動します。 結果的にインストールはされていないのですが、どうしたらいいでしょうか?

  • IE のセットアップ失敗

    MEで現在IE5.0を利用しておりますが、6.0に変更しようと UP Gradeキットをマイクロソフトのサイトをダウンロードしましたが、何度やってもいくつかのコンポーネントのインストールに失敗しましたとでます。 で、アプリケーションの削除と追加からIEを削除(修復)し再度やり直そうと考えましたが、削除と追加の中にIEがありません・・・・ そして今まで利用していたIE5.0は問題なく利用できているのですが、再起動の度にインストールの再開画面が出てきます。 なにとぞ、お助けください。 よろしくお願いします。

  • IEのアイコンをデスクトップに出したい

    困っています。 WinXPを使っているのですが、 コンパネ→プログラムの追加と削除→windowsコンポーネントの追加と削除 で、windows messengerを削除しようとし、間違えて IEを削除してしまったようで、デスクトップから アイコンが無くなってしまいました。。。 ただ、メールからURLを叩いたりすると、IEが立ち上がるので、IEのソフトそのものは、アンインストールされていないようです。 どうしたら、デスクトップにアイコンを 表示させられるのでしょうか? 初心者なのですが、教えてください。 よろしくお願いいたします。 ※windows messengerは、削除できました。