OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

Windows Update → IE5.5SP2のセットアップトラブルについて

  • 困ってます
  • 質問No.133669
  • 閲覧数76
  • ありがとう数1
  • 気になる数1
  • 回答数5
  • コメント数0

お礼率 45% (14/31)

Win98SE のWindows Update から IE5.5SP2のセットアップを行いましたが、ダウンロード中に回線が混み合ったようで、再ダウンロードしたところ、
ダウンロードは終了したようですが、インストール中に
「インストールに失敗コンポーネントがあります。すべてのアプリケーションを終了してから再実行して下さい。」とのエラーが出てしまいました。
Win FAQ サイトを参考に"Downloaded Program Files"フォルダごと削除、同じく"Windows Update Setup Files"
削除して、再度ダウンロード→セットアップしましたが、状況は変わらなくなるどころか、Windows Updateで、IEが起動しても、空白ページが表示されてしまいます。
IE5.5のバージョン情報の更新バージョンは、"SP2"と表示されます。
対処方法をアドバイスお願いいたします。
通報する
  • 回答数5
  • 気になる1
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.5
レベル4

ベストアンサー率 50% (1/2)

直接の答えではありませんがW2Kで同じ現象で更新できませんでした。色々と試しても途中まではうまく行っているのですが「インストールに失敗したコンポーネントがあります。すべてのアプリケーションを終了してから再実行して下さい。」で終了しSP1の状態でした。そのIE5.5 SP1の状態でそのままIE6をダウンロードし何のエラーも出ずに無事アップデートできました。IE6は下記のサイトからダウンロードできます。
お礼コメント
ichirou-i

お礼率 45% (14/31)

回答有り難うございます。
先週、回答と同じように、1E6の正式版ダウンロードして、アップデートまで正常に終了しました。

IE5.5のバグですか?

有り難うございました。
投稿日時 - 2001-09-25 16:25:25
-PR-
-PR-

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 46% (29/62)

以下サイトよりie55sp2をダウンロードしてインストールしてみてください。
#17MB程あります
補足コメント
ichirou-i

お礼率 45% (14/31)

早速のアドバイス有り難うございます。
上記の方法も既にやってみましたが、現象は変わっておりません。
有り難うございました。
投稿日時 - 2001-09-12 09:08:53

  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 30% (241/783)

下記サイトの内容を試してみてはいかがでしょうか?

ちなみに、
原因1:VBScript コンポーネントが破損している

原因2:Windows Update 関連 DLL のレジストリかインターネットキャッシュが破損している

原因3:ダウンロード用フォルダが書き込み禁止になっている

となっています。

http://homepage2.nifty.com/winfaq/c/winupd.html#237
補足コメント
ichirou-i

お礼率 45% (14/31)

アドバイス有り難うございます。
上記、ダウンロード→インストール行いましたが、状況変わりませんでした。
更に調査した結果、
Java Runtime Environment 1.3.0_01 が壊れていますが、
2行ありました。
また宜しくお願いいたします。
投稿日時 - 2001-09-12 10:42:25
  • 回答No.3
レベル1

ベストアンサー率 0% (0/1)

私も同じような症状になったので参考までに・・・
私の場合はダウンロードしてきた「Windows Update Setup Files」の中身を全部消して、もう一度アップデートのサイトに行き、今度は”ハードディスクに保存してから実行する(名前は違うかも)”で、ダウンロードしてから実行したら上手くいきました。
補足コメント
ichirou-i

お礼率 45% (14/31)

回答有り難うございます。
同じ事を既に実施済です。
症状は変わりませんでした。
投稿日時 - 2001-09-12 14:46:41
  • 回答No.4
レベル11

ベストアンサー率 36% (86/235)

これは、IEのセキュリティの問題です。 セキュリティのところでスクリプ系を使えるようにすれば大丈夫です。 違ったらごめんね(ちょっとメッセージが違うような気もするので・・・)
これは、IEのセキュリティの問題です。
セキュリティのところでスクリプ系を使えるようにすれば大丈夫です。
違ったらごめんね(ちょっとメッセージが違うような気もするので・・・)