OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

IE5.5SP2にアップデートできない

• すぐに回答を!
  • 質問No.187309
  • 気になる数0
  • コメント数0

お礼率 27% (12/44)

現在、WebブラウザとしてInternet Explorer 5.5 SP1を使用しています。
ウィルス対策として、Windows Updateを利用してSP2にアップデートしようとしましたが、以下のダイアログが出現します。
「インストールに失敗したコンポーネントがあります。すべてのアプリケーションを終了してから、セットアップ再実行してください。」
再起動ののち、セットアップ再開のダイアログが出現し、常駐アプリをすべて終了してから、
セットアップを開始しましたが、上と同じダイアログが出現して、いつまでもアップデートできません。
なお、スキャンディスクやデフラグを行ってからでも同様のことが起こります。
どうすればSP2にアップデートできるのでしょうか。
また、「インストールに失敗したコンポーネント」とは何でしょうか。
どうか、アドバイスをお願い致します。
#IE6.0へのアップデートは考えないで下さい。

私のPCのスペックは、以下の通りです。
CPU:MMX Pentium 233MHz
RAM:128MB
通報する
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

• 回答No.1

こんばんは。

こうなると大変なんですよ。

C:\Windows\TEMPフォルダの中にあるファイルとフォルダすべて削除して、
C:\Windows\Windows Update Setup Filesフォルダを削除し再度セットアップ
ファイルをDLして行ってみてください。これらのファイル等は削除しても
大丈夫です。

それでもだめなら参考URLで勧められている方法しかないかもしれません。

IE5.5SP2を直接DLし保存することも可能ですので一応情報として記します。
http://mpw2.plala.or.jp/freenote/arc/r/room/40_dvjine_ALL.html

それでは。
お礼コメント
dotcom

お礼率 27% (12/44)

omitoronさんが紹介してくれた方法で再度セットアップしたところ、エラーも出ずに、見事にSP2にアップデートできました。
どうも、ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-12-19 00:26:09
-PR-
-PR-