kaizokuのプロフィール

@kaizoku kaizoku
ありがとう数3
質問数1
回答数2
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
50%
お礼率
0%

  • 登録日2001/09/22
  • Yahoo! BB 12M なのに 80K?

    お世話になります。 Yahoo! BB 12Mを導入しました。 なっなんと80K ○線路距離長(エンドユーザ~NTT収容ビル)7670m ○伝送損失 49dB リンクが×とも思ったのですが・・。大丈夫なのに・・。 NTTのオフトークというサービスに入っています。 電話を切っている状態で、地域一斉の放送をするものです。 オフトークアダプタ ADSLモデム 電話機 という接続でも オフトークアダプタをはずしても 大差ありません。 ADSLモデム オフトークアダプタ 電話機 という接続では、オフトークアダプタのスピーカーから高周波っぽいノイズが鳴ります。 電話回線を複数のモジュラーでシェアしていました。 その状態では40Kでした。 ノイズを発生するようなものは近くに無いように思います。 何かやってみたほうがいいことありますでしょうか。

    • ベストアンサー
    • HiroBlue
    • ADSL
    • 回答数6
  • Windows Update → IE5.5SP2のセットアップトラブルについて

    Win98SE のWindows Update から IE5.5SP2のセットアップを行いましたが、ダウンロード中に回線が混み合ったようで、再ダウンロードしたところ、 ダウンロードは終了したようですが、インストール中に 「インストールに失敗コンポーネントがあります。すべてのアプリケーションを終了してから再実行して下さい。」とのエラーが出てしまいました。 Win FAQ サイトを参考に"Downloaded Program Files"フォルダごと削除、同じく"Windows Update Setup Files" 削除して、再度ダウンロード→セットアップしましたが、状況は変わらなくなるどころか、Windows Updateで、IEが起動しても、空白ページが表示されてしまいます。 IE5.5のバージョン情報の更新バージョンは、"SP2"と表示されます。 対処方法をアドバイスお願いいたします。