Internet Explorer 6 SP1のダウンロード後の不具合

このQ&Aのポイント
  • Internet Explorer 6 SP1の再インストールを試みましたが、ダウンロードに失敗しました。
  • 起動時や再起動時に「前回、ダウンロードに失敗しました」とのメッセージが表示され、セットアップ再開のウィンドウが表示されます。
  • ヘルプによると、インストールディレクトリにファイルがないためセットアップできないとされています。
回答を見る
  • ベストアンサー

Internet Explorer6 sp1 のダウンロード後の不具合?

こんばんは。 IE6 SP1を再インストールしようと思い 公式HPからダウンロードを試みたところ 「全てのコンポーネントの最新のバージョンが既にインストールされています。 再インストールせずに終了してください」とのメッセージがあり セットアップ終了→OKをクリックして終了したところ パソコンを起動時、再起動時に必ず 「前回、ダウンロードに失敗しました」とのメッセージと IEとインターネットツールのセットアップ再開のウインドウが 表示されるようになりました。 画面に従いセットアップを再開させようとすると 上記最初と同じ結果のメッセージがが繰り返されます。 ヘルプを開いてみると 「インストールディレクトリにファイルが無いためセットアップできません云々」とのことでした。 IE6の再インストールは別に必要ないのですが 起動時にセットアップ再開のウインドウが表示されないようにしたいので どなたか教えてください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • goold-man
回答No.1

「スタート」「すべてのプログラム」「アクセサリ」「システムツール」「システムの復元」でダウンロード失敗以前に復元しては?(復元できない場合「システムの復元の取り消し」もできます) なお、まれに「システムの復元」でファイルを壊すことがありますので大切なデータのバックアップはしておきます。(私は数回「システムの復元」をしましたがファイルが壊れたことは一度もありませんでした) 「システムの復元」をした場合それ以降のダウンロード、インストールしたアプリケーションは当然再インストールしなければなりません。 >全てのコンポーネントの最新のバージョンが既にインストールされています。 IEのヘルプをみてバージョンは6.0ですか?

knowtenkey
質問者

お礼

回答、ありがとうございます。 IEのバージョンは6.0です(version:6.0.2800.1106)。 教えていただいた手順でシステム復元を試みてみましたところ 復元ポイントによって、復元できた時と、できななった時がありました。 しかし、いずれの場合でも現状の不具合は解消されませんでした。 また、何かお気づきの点がございましたら教えていただきたいと思います。