• ベストアンサー

IEバージョンアップしたら重くなった・・・

WIN98でIEバージョン4でしたが6にバージョンアップしたら、OEや検索エンジンの起動に非常に時間がかかるようになりました。(ADSL/ODNです) WIN98とIE6の相性が良くないとも聞きましたが 何か解消方法があったら教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#6085
noname#6085
回答No.2

私もNo.1さんの意見に賛成です。 IE6.0と言うのは元々XP用にバンドルされたものです。ですので、98との相性は良くありません。(トラブルが多いと言うのはこのサイトでも結構報告されています。) IE5.5SP2までで留めて置いた方が良さそうですね。私も5.5SP2(OSはMe)です。何がなんでも最新のバージョンを言うのは考え物です。良く確かめた上でバージョンアップしましょう! IE6.0をアンインストールして、5.5SP2をインストールしてどうなるか確認してみて下さい。

choko65
質問者

お礼

ありがとうございます!早速、試してみようと思うのですが、どうやってインストールするのですか? ちなみにIE6はMicrosoftのホームページから インストールしました。

その他の回答 (4)

noname#5746
noname#5746
回答No.5

変化あるかどうか分かりませんが一応これらのことをしてみてください。 OEはオフラインとしてから、 ファイル→フォルダ→すべてのフォルダを最適化する。をしてみます。 もう1つ ツール→オプション→メンテナンスの整理するをクリックし、 ローカルファイルの整理画面で、最適化するを行います。 IEはメディアバーを表示させ、下の方にあるメディアオプションの設定で Webメディアをバーで再生する。のチェックを外します。 ツール→インターネットオプション→詳細設定のマルチメディアで イメージツールバーを有効にする イメージを自動的にサイズ変更する ダウンロードする画像のプレースフォルダを表示する これらのチェックを外します。 メディアバーにオンラインのメディアコンテンツを表示しない これにチェックします。

• liter
回答No.4

私も経験しました。 IE6.0を起動するとえらーが出たりとメチャクチャでしたけどHDDの容量を 1.7GBからいっきに60GBまで増やしたら解決しました。 現在、WIN98+IE6.0で快適です。 解決としては、自信ないがHDDの容量アップ(私はこれで解決)、IE5.5に代える、メモリーを増やすなどすれば解決すると思います。

• asuca
回答No.3

IE6はトラブルも多いですがメモリの使用量も増えて重くなっています。 ですからWindows 98を使っている暗いのスペックのマシンだと処理にもたつくことがあり得ます。 元の状態もしくはその後の5.5にする方がいいかと思います。

choko65
質問者

お礼

ありがとうございました。バージョン5.5にする時は IEのホームページからダウンロードしてよいのですか?

• Hageoyadi
回答No.1

IE5.5+SP2に変更なさるのが吉です。