• ベストアンサー

IEバージョンアップについて

ISPユーザーサポートのコールセンターに勤めている者です。自分自身がまだ初心者です(汗) ●IEのバージョンが古いため、ADSLでブラウジングできないと思われるお客様には、IEのバージョンアップを勧めています。ネット初心者のお客様にその方法について言及する時、次のような提案して問題ないでしょうか?また、他にいい方法があったら教えていただければうれしいです。 ・ダイヤルアップ接続できる環境なら、ダイヤアップでマイクロソフト社のHPに行っていただき、IE6.0をダウンロードしていただく ・ダイヤルアップできないなら、インターネットカフェ等でマイクロソフト社のHPよりCDロム等にダウンロードしていただく ・またはPC雑誌にIEバージョンアップのためのCDロムがついてることがあるので、そういったものを利用していただく ちなみにIEバージョンアップについては基本的にはISPのサポート外なので、簡単に提案だけさせていただくという形です。 ●IE6.0へのバージョンアップは、ウィンドウズ98以上のOSならすべて可能でしょうか?マイクロソフト社のHP読んだらそう書いてあったのですが、どうも自分の理解には勘違いが多いので確認させていただけたらと思います。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#40123
noname#40123
回答No.4

>ダイヤルアップ接続できる環境なら、ダイヤアップでマイクロソフト社のHPに行っていただき、IE6.0をダウンロードしていただく それはよいのですが、時間がダイヤルアップ接続環境ですと、確か少なくても30分ぐらいは掛かった記憶があります。 それだけ待てるのでしょうか?そのときの電話利金も掛かりますので、あまり勧められないですね。 大抵の場合、アクセスポイントが市内で市内通話料金で済むとは思いますが、勧められても二の足を踏みます。 >ダイヤルアップできないなら、インターネットカフェ等でマイクロソフト社のHPよりCDロム等にダウンロードしていただく >またはPC雑誌にIEバージョンアップのためのCDロムがついてることがあるので、そういったものを利用していただく これらについては、失敗しても再度時間が掛からず再インストールできるのでよいですが、 今、IE6.0をインストールして配布している会社は少ないと思いますよ。 雑誌についてくるCD-ROM自体が少なくなっていて、 特にコンピューター関係の雑誌の場合は、ネットで内容を公開しているところが増えています。 これは、ブロードバンドの普及でそのようになっているのと考えます。 電気店等で配布されている、プロバイダー加入促進用のCD-ROMに入っているとかとは思いますが。 IE6.0については、Win98以上であれば、可能かと思います。 WinNTやWin95では、サポートされていないと思います。

minayo_001_001
質問者

お礼

丁寧なご回答ありがとうございました。

その他の回答 (3)

noname#12055
回答No.3

がーん、1番さんと同じことを聞いてる(≧▽≦)。 しかし、かぶるというのは、それがユーザの 率直な意見ってこと。 キツいかもしれないが、冗談じゃないですよ、まったく。 それとも、この質問はネタ?

回答No.2

失礼ながら、無責任な掲示板でそんなことを聞くことが 私には信じられませんが…。 あなたのご質問は「会社の方針として」 決めるべきことです。 ちなみにどこのISPですか? 万一にも私のISPだったら即座に退会しますので 教えてください。

質問者

お礼

浅はかな考えでした。 反省します。

• RZ350R
回答No.1

サポートを経験しております。 ISPサポートの貴方が言うことは会社の代表発言です。 会社の代弁者である貴方がこのサイトで聞いたことをお客様にお伝えするのですか? 私が加入しているISPサポートであったら退会したいので所属を教えてください。 貴方の質問、所属会社の規定に反していると思いますけどね。 大丈夫ですか?

質問者

お礼

ありがとうございました。 このサイトでアドバイスいただいたことを参考にさせていただくつもりでした。そこからまたいろいろ調べたりして。 浅はかな考えでした。 反省します。