• ベストアンサー

IEバージョンアップについて

ISPユーザーサポートのコールセンターに勤めている者です。自分自身がまだ初心者です(汗) ●IEのバージョンが古いため、ADSLでブラウジングできないと思われるお客様には、IEのバージョンアップを勧めています。ネット初心者のお客様にその方法について言及する時、次のような提案して問題ないでしょうか?また、他にいい方法があったら教えていただければうれしいです。 ・ダイヤルアップ接続できる環境なら、ダイヤアップでマイクロソフト社のHPに行っていただき、IE6.0をダウンロードしていただく ・ダイヤルアップできないなら、インターネットカフェ等でマイクロソフト社のHPよりCDロム等にダウンロードしていただく ・またはPC雑誌にIEバージョンアップのためのCDロムがついてることがあるので、そういったものを利用していただく ちなみにIEバージョンアップについては基本的にはISPのサポート外なので、簡単に提案だけさせていただくという形です。 ●IE6.0へのバージョンアップは、ウィンドウズ98以上のOSならすべて可能でしょうか?マイクロソフト社のHP読んだらそう書いてあったのですが、どうも自分の理解には勘違いが多いので確認させていただけたらと思います。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#40123
noname#40123
回答No.4

>ダイヤルアップ接続できる環境なら、ダイヤアップでマイクロソフト社のHPに行っていただき、IE6.0をダウンロードしていただく それはよいのですが、時間がダイヤルアップ接続環境ですと、確か少なくても30分ぐらいは掛かった記憶があります。 それだけ待てるのでしょうか?そのときの電話利金も掛かりますので、あまり勧められないですね。 大抵の場合、アクセスポイントが市内で市内通話料金で済むとは思いますが、勧められても二の足を踏みます。 >ダイヤルアップできないなら、インターネットカフェ等でマイクロソフト社のHPよりCDロム等にダウンロードしていただく >またはPC雑誌にIEバージョンアップのためのCDロムがついてることがあるので、そういったものを利用していただく これらについては、失敗しても再度時間が掛からず再インストールできるのでよいですが、 今、IE6.0をインストールして配布している会社は少ないと思いますよ。 雑誌についてくるCD-ROM自体が少なくなっていて、 特にコンピューター関係の雑誌の場合は、ネットで内容を公開しているところが増えています。 これは、ブロードバンドの普及でそのようになっているのと考えます。 電気店等で配布されている、プロバイダー加入促進用のCD-ROMに入っているとかとは思いますが。 IE6.0については、Win98以上であれば、可能かと思います。 WinNTやWin95では、サポートされていないと思います。

minayo_001_001
質問者

お礼

丁寧なご回答ありがとうございました。

その他の回答 (3)

noname#12055
noname#12055
回答No.3

がーん、1番さんと同じことを聞いてる(≧▽≦)。 しかし、かぶるというのは、それがユーザの 率直な意見ってこと。 キツいかもしれないが、冗談じゃないですよ、まったく。 それとも、この質問はネタ?

noname#12055
noname#12055
回答No.2

失礼ながら、無責任な掲示板でそんなことを聞くことが 私には信じられませんが…。 あなたのご質問は「会社の方針として」 決めるべきことです。 ちなみにどこのISPですか? 万一にも私のISPだったら即座に退会しますので 教えてください。

minayo_001_001
質問者

お礼

浅はかな考えでした。 反省します。

  • RZ350R
  • ベストアンサー率28% (439/1551)
回答No.1

サポートを経験しております。 ISPサポートの貴方が言うことは会社の代表発言です。 会社の代弁者である貴方がこのサイトで聞いたことをお客様にお伝えするのですか? 私が加入しているISPサポートであったら退会したいので所属を教えてください。 貴方の質問、所属会社の規定に反していると思いますけどね。 大丈夫ですか?

minayo_001_001
質問者

お礼

ありがとうございました。 このサイトでアドバイスいただいたことを参考にさせていただくつもりでした。そこからまたいろいろ調べたりして。 浅はかな考えでした。 反省します。

関連するQ&A

  • IE6からのバージョンアップについて

    現在IE6のままですが 7以上にアップしようとしてもマイクロソフトでは6のサポートを終了しているためダウンロードできません ダウンロードの方法を教えてください

  • IEのバージョンアップがうまく出来ません

    こんにちは。 パソコンは初心者なので、皆様に教えていただきたいのですが 現在Windows98でIE4.0を使用しています。 バージョンアップをしようと思い 「ツール」→「Windows Update」をクリックしたのですが マイクロソフトのHPで ”ページを表示できません”とでます。 そこの説明を読んでも理解できません。 ”やり直し”というのをクリックしても画面が変わりません。 他にクリックできるのは ”重要なコンポーネントのダウンロード・・・”というのですけど 意味がわからないのでクリックできません。 どうすればバージョンアップできるのでしょうか? 教えてください。

  • IE5・0を6.0にバージョンアップ出来ないのですが

    IE5.0を入れている2000のパソコンに 初めてネットにつなぐので、マカフィーを入れようと 思います。でも6.0にアップデートして下さいと 書いてあるのでマイクロソフトのHPからDLしようと 思ったのですが出来ないのです。(クリックしても ダメなのです)接続はダイヤルアップです。スタートボタンからのウィンドウズアップデートでも 同じ状態になります。何方か教えて下さい。

  • IEのバージョンアップについて

    WIN2000で現在IE5.0を使っています、何かと制限があって使えないHPも出てきたのでバージョンアップしたいのですが、5.5がもうできないみたいにマイクロソフトのHPで書いていました。6.0は問題が多いようなことをよく聞くのですが実際のところどうなんでしょうか?この間98から2000にして快適になったところなので当分は面倒なことになってほしくないのです(-_-;) あまり不具合がないのならこのまま5.0で使い続けていったほうがいいですか?5.5はもう本当にDLできないんでしょうか?お願いします。

  • IE5のバージョンを教えてください。

    IEのUPDATEを行おうと思いますが、 マイクロソフトHPのダウンロードページから どの項目をダウンロードしていいものか、分かりません。 私の現在のIEの「バージョン情報」を開くと下記が表示されました。 バージョン:5.00.2314.1003 この表記は、サービスパックなどは含まれた表記ですか? 教えてください!

  • xpmodeでie6のバージョンアップが出来ない。

    windows7ultimateを使用してます。 xpmodeをインストールしましたが、ie6のせいなのかmsnのホームページが win7で見るより画面の空白部分が多く、正常に表示しませんでした。 そこでie8にバージョンアップしようと、 マイクロソフトのダウンロードセンターよりダウンロードしてインストールしようとしましたが、 「internet explorerの更新をダウンロードしています。」メッセージから中々進まなくて、 1時間位は待ちましたが、断念しました。 xpmodeでieのバージョンアップは出来るのかなと思いまして、ご質問させて頂きました。 同じような経験がある方、または対処法が分かる方教えてください。 お願い致します。

  • Macでインターネットエクスプローラーのバージョンアップをしたいのですが

    今現在はIE4.5です。 いったいどのHPへ行き、何をダウンロードすればいいのかが分からないので 教えて下さい。 Macなんですけど、マイクロソフトのページに行けばいいんでしょうか…? それから、バージョンアップは無料なんでしょうか?

    • ベストアンサー
    • Mac
  • IEのバージョンについて

    今、win2000proを使っておりまして、IEのバージョン確認したところがIE5.00.3502.1000 sp3と表示されていましたので、マイクロソフトのHPにてIE5.01 SP2をダウンロードしてインストールしようとしたところすでにそのソフトはインストールされていると表示されていました。 IE5.00.3502.1000 sp3=IE5.01 SP2と考えてよいのでしょうか? ちなみにバージョンはどちらのほうが新しいのでしょうか?

  • IE6SP1へバージョンアップ

    現在IE5.5を使っていますが、IE6SP1へバージョンアップしようかと思っています。これを行った場合お気に入りへ登録は最初からやりなおさなければいけないのでしょうか。(現在の登録がきえてしまうのか、ということです。)また、マイクロソフトのサイトよりダウンロードする場合、どれくらい時間がかかるものなんでしょうか。ちなみに56kモデムを利用しています。ご存じの方、ご教示下さい。

  • IE5.5のバージョンアップについてです。

    マイクロソフト社のHPからIE5.5をダウンロードしたところ、 全ての作業が普通に終わるのですが、インストールする段階になると 「全てのプログラムを終了し再起動し直して下さい」確かこのような文章だったと思いますが、出ます。 再起動すると またインストールに失敗し、同じ事の繰り返しです。 教えていただけないでしょうか。 PC   バリュースターVL750R/67D HDD  40G メモリ 64 IE4.x お願いします≦(._.)≧ ペコ

専門家に質問してみよう