OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

IEのバージョンアップについて

  • すぐに回答を!
  • 質問No.151551
  • 閲覧数35
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 50% (5/10)

OSは98を使っています。最近ニムダウイルス対策で、IEを5.0から5.5SP2にバージョンアップしたのですが、OEがうまくインストール出来なかったのか、アドレス帳の使用やメッセージの作成が出来ません。OEを再インストールして下さい。というメッセージが表示されます。これってどうすれば良いんでしょうか?OEだけをインストールし直すと言う事はできますか?
どなたか教えてください。よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル7

ベストアンサー率 29% (5/17)

マイクロソフトのHPに載っていた内容ですが・・・

Outlook Express のアンインストール

1.[スタート] ボタンをクリックし、
  [設定] - [コントロール パネル] をクリックします。

2.[アプリケーションの追加と削除] を開き、
  [Windows ファイル] タブを選択します。

3.[ファイルの種類] の一覧の中にある [Microsoft Outlook Express]
  のチェックボックスをクリックして、チェックをオフにします。

4.[OK] ボタンをクリックします。

Outlook Express のインストール

1.[スタート] ボタンをクリックし、
  [設定] - [コントロール パネル] をクリックします。

2.[アプリケーションの追加と削除] を開き、
  [Windows ファイル] タブを選択します。

3.[ファイルの種類] の一覧の中にある [Microsoft Outlook Express]
  のチェック ボックスをクリックして、チェックをオフからオンにします。

4.[OK] ボタンをクリックします。

5.表示されるメッセージに従ってセットアップを完了させます。
  (たとえば、Windows 98 の CD-ROM を挿入するなど)
補足コメント
21153

お礼率 50% (5/10)

さっそく回答ありがとうありがとうございます。
OEのアンインストールって今有るOEのデータ-は、無くなりますか?それとWin98のCD-ROMなんですけど、プレインストールのPCで、リカバリーCDと言うものしかないんですけど、これでいいんでしょうか?
投稿日時 - 2001-10-15 19:41:10
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2
レベル7

ベストアンサー率 29% (5/17)

アンインストールしてもデータは大丈夫です。 ネットからのダウンロードではどうでしょう。 リカバリを使うよりバーションが新しいです。 アンインストールした後にie5setup.exeを実行して以下のように すると再インストールできます。 1.実行後、インストール内容の選択画面で   [最小構成インストール、またはブラウザのカスタマイズ]を選択し[次へ]。 2.[最小構成]を選び、[ ...続きを読む
アンインストールしてもデータは大丈夫です。
ネットからのダウンロードではどうでしょう。
リカバリを使うよりバーションが新しいです。

アンインストールした後にie5setup.exeを実行して以下のように
すると再インストールできます。

1.実行後、インストール内容の選択画面で
  [最小構成インストール、またはブラウザのカスタマイズ]を選択し[次へ]。

2.[最小構成]を選び、[Outlook Express]だけにチェックを入れて[次へ]。

これでOEだけが再インストールされます。
あと念のためにバックアップを取っておくといいかもしれません。
補足コメント
21153

お礼率 50% (5/10)

度々ありがとうございます。
ie5setup.exeを実行して、と言うのはどういう事ですか?さっぱりわからなくて、すみません。あと、OEはマイクロソフトのサイトからダウンロード出来ますか?
投稿日時 - 2001-10-16 18:40:17

  • 回答No.3
レベル7

ベストアンサー率 29% (5/17)

ie5setup.exeはIEのセットアッププログラムです。 OEも入っているのでこれで再インストールできます。 説明がヘタなので分からなかったらどんどん質問してくださいね。 ...続きを読む
ie5setup.exeはIEのセットアッププログラムです。
OEも入っているのでこれで再インストールできます。

説明がヘタなので分からなかったらどんどん質問してくださいね。
お礼コメント
21153

お礼率 50% (5/10)

何回もありがとうございました。理屈は分かりませんが、なんだかうまく行ったみたいで復活しました。助かりました。
投稿日時 - 2001-10-18 21:17:09
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このやり方知ってる!同じこと困ったことある。経験を教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ