• ベストアンサー

IE8にバージョンアップしたら・・・・・

IE8にバージョンアップしたら、 再起動、終了するたびに前では残ってたものが消えるようになりました。 (例えばヤフー、再起動するとログアウトしていないのにログアウトしたようになっている、等) ずっとIE6を使っていたのですが、そのときはそういう事は1度もなく、 IE7にしてIE8にするとこうなってしまいました。 ちなみにバージョンアップはしましたがどこもいじっていません。 (そもそもあまりわからないので触りませんでした) 原因は何でしょうか? あまりPCに詳しくないので分かりやすい説明お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#151570
noname#151570
回答No.1

インターネットオプションの全般タブの「閲覧の履歴」の項目で、 「終了時に閲覧の履歴を削除」しないようになって、 「設定」ボタンで開いたダイアログでは、一定期間保存する日数が設定されていて、 「削除」ボタンでは、Cookie、履歴、パスワードあたりにチェックが入っていなければ、終了しても残ると思いますよ。 因みに、Yahooで「次回からIDを省略」にチェックしてログインした状態でIE8を終了して、再起動してもログイン中です。

ss-menthol
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ご指摘のとおり、チェックをもう一度見直して設定し、 再起動して確認してみたら、きちんと残っていました。 本当に感謝です、ありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.3

>ずっとIE6を使っていたのですが、そのときはそういう事は1度もなく IE6でYahooへログインし、ログアウトしないで終了して再起動しても、ログイン画面になりますよ。 ログインするときに、 □次回からIDの入力を省略 へチェックしているという意味でしょうか?

  • kjtyn7
  • ベストアンサー率24% (300/1223)
回答No.2

OS=XPの場合。手順;スタート→すべてのプログラム→Microsoft Update →ようこそMicrosoft Update→高速Click →画面の指示そって、Service Pack 3を導入設定します。その後で、Internet Explorer 8を設定して下さい。

ss-menthol
質問者

補足

丁寧な説明ありがとうございます。 XPでまだIE6のときにすでにService Pack 3にしています。 こちらの説明不足で申し訳ありませんでした。

関連するQ&A

  • IEのバージョンアップが出来ません。

    現在IE5です。どうしても観たいものが出来てしまい、 せめて5.5にバージョンアップしたいのですが、下記の様なメッセージが出て エラーになってしまいます。OSは98SEです。 「前回のインストールが完了していません。Internet Explorerのセットアップを 実行する前にコンピュータを再起動して、そのインストールを完了してください。 セットアップは終了します。」 勿論、再起動しても同じメッセージが出ます。 5.01SP2にもバージョンアップ出来ません。 ちなみに、指示ではコントロールパネルからアプリケーションの追加と削除の中のIEを・・・とあったのですが、そこにはIEは入ってませんでした。 何が原因か全く分かりません。どなたか宜しくお願いします。

  • IE6からIE7にバージョンアップしました。

    IE6からIE7にバージョンアップしました。 起動させようとすると、枠(のみ)が表示された後すぐ終了になってしまいます。 特に警告などのメッセージはでません。 ヤフーやグーグルのツールバーは削除済みです。 どうしたらよいでしょうか? 教えてください!!

  • IE7からIE8のバージョンアップでトラブル

    家族のPCにIE7がインストールされていたのですが、IE8にバージョンアップしようと思い、行いました。 しかし、再起動すると「トラブル解決ナビ」という画面が立ち上がり、その後「スタートアップ修復」という画面が立ち上がって、しばらくそのままの状態でした。 その後また再起動し、「更新プログラムを構成しています ステージ1/3 ○○%完了」となったので、修復されたのかと思ったら、また再起動して上記の「トラブル解決ナビ」が起動、これらを永遠に繰り返してしまうようになりました。 強制終了してみましたが、再度電源を入れると同じ事を繰り返します。 どのようなトラブルなのでしょうか? リカバリするしかないのでしょうか? IEのバージョンアップを行う前に、家族がヤフーメールを開いていて、ベータ版を表示して正式版に戻そうとしても戻りませんでした。(正式版をクリックしても反応なし) これも関係しているのでしょうか? 詳しい方、アドバイスをお願いします。 なお、 ・PC:富士通FMV-BIBLO NF50W ・OS:Windows Vista です。

  • IE6からIE7へのバージョンアップの不具合について

    IE6からIE7にバージョンアップしましたがバージョンアップ後、すぐに該当サイトにアクセスできるようにショートカットを作成していましたがこのショートカットを開こうとするとフレームだけ表示されるだけで応答が無くなります。 仕方ないので強制終了しました。 普通にIE7を起動させておいてショートカットを開こうとすると正常に開きます。IE7を起動させずにショートカットを開こうとすると固まります。 対処の仕方が分かる方、お教えください。 今は仕方ないのでIE6に戻しました。 PCの環境はWindows XP Pro SP3、メモリは1GBです。

  • IEのバージョンアップ失敗!

    こんばんは。 IEのバージョンアップをしようと思い、(5.5から6.0) やってみましたがバージョンアップが終わり、再起動までいったのですが 画面が水色のままでそこから止まってしまい、強制終了して、また再度 立ち上げようと思っても、同じく水色の画面のまま止まってしまい、 リカバリしてしまいました(-_-;) 以前同じことをしましたがそのときは問題なくバージョンアップできました。 なぜこんなことになってしまったのでしょう? CD-ROMが入っているのを忘れてて再起動してしまったからでしょうか? よろしくお願いいたします。 OSはMEです。あと、VAIOのノートPCを使っています。

  • IEをバージョンアップしたら…

    IEを6にバージョンアップした所、OEでメールが開けなくなってしまいました。 起動はするのですが、カーソルを動かしてメールを開こうとすると、 必ず強制終了になってしまいます。メールの受信はしてる様なのですが…。 又IEも履歴が全く表示されず、度々強制終了になります。 メールが読めず困ってます。どうしたらいいでしょうか?

  • IE7にヴァージョンアップしたのですが・・・

    IE7にヴァージョンアップしました。その後接続状態が非常に悪くなり困っています。 とにかく、サイトに接続ができません!! すぐ『応答なし』になってしまいます。原因は何でしょうか?(3回に1度位の頻度です) お判りになる方がいらっしゃいましたら、原因と対策法を教えてください。 ちなみに、PC環境ですが、 XPHomeEdition Version2002 CPU:Pentium M 1.73GHz メモリ:0.99GB です。 ADSLで接続しています。(12M) よろしくお願い致します。

  • WIN IE6から7へのバージョンアップについてご教授ください

    PC初心者ですので、お手柔らかにお願い申し上げます。 現在WIN XPでIE6を使用していますが、 IE7にバージョンアップしてみたいと思っています。 DLする際に現在のIE6でお気に入り登録しているモノや ヤフーツールバー等はバックアップしておかないと いけないのでしょうか? それから更にご教授願いたいのですが、 IE7のヤフーバージョンは バグが多いから、やめておいたほうがいいと 友人にアドバイスされました。 本当なのでしょうか? IE7ヤフーバージョンでバグが発生するのなら MSのノーマルなタイプのIE7のDLを 選択すべきでしょうか? IE6から7にバージョンアップするメリット&デメリット等 合わせてご教授くだされば幸いです。 1度に複数の質問で申し訳ございませんが 宜しくお願い申し上げます。

  • IEのバージョンアップをしようとファイルを開けたら・・・

    IEのバージョンアップをしたくてダウンロードし、保存と開くのアイコンが出て、開くをクリックしたんですね。IEのバージョンは6,0だったのですが、「全てのコンポーネントの最新バージョンが既にインストールできてます」という説明がでてきて、とりあえずセットアップの終了アイコンを押して、その場は何事も無く終わりました。 それで、次またパソコンを立ち上げた時、何故かわかりませんが「前回ダウンロード失敗しています。修復してセットアップを再開しますか?」という表示がでてきてセットアップの再開画面が出てきたのです。そんなハズはないと思い、キャンセルボタンを押すのですが、パソコンを立ち上げるたびに同じことが繰り返されるようになりました。 ちなみに、そのセットアップの再開には「はい、セットアップを再開します」と「いいえ、最初からセットアップを開始します」という2つのアイコンがあり、どちらを選択した場合も結局、最新バージョンが既にインストールされてるという説明画面になり同じ経路を辿ることになります。かといって、セットアップを終了しても、パソコン起動時に同じ説明の繰り返しで・・・^^。我慢しろと言われればそれまでなんですが、もし直し方(アンインストール)の仕方を知っていたら教えて頂けないでしょうか。 ちなみに、一時ファイルの削除、クッキーの削除は試してみましたがダメでした。 コントロールパネルのアプリケーションの追加と削除を見てみると 「Internet Washer Pro 3,2-AC1」という項目があったのですが、もしかしてそれでしょうか?ただ、それも削除しようと試みたのですが「could not open INSTALL.LOG」 と出てきて削除できません。 ※PCはダイナブックでWindows2000とMeが一緒になったものです。どうかPC初心者の私にアドバイスをお願いします。

  • IE2.0からのバージョンアップ

    IE2.0がインストールされているPC(Windows95。おそらく初期バージョンだと思います。)にIE5.5をインストールしたところ、途中でインストールが中断してしまいました。その後、再度IE5.5の上書きインストールを試そうとしたのですがうまくいきません。IE2.0からIE5.5にバージョンアップするにはどうしたらいいのでしょうか。 段階を踏んでバージョンアップしていく必要がある場合、その順序を教えてください。よろしくお願いします。