• ベストアンサー

IE7にヴァージョンアップしたのですが・・・

IE7にヴァージョンアップしました。その後接続状態が非常に悪くなり困っています。 とにかく、サイトに接続ができません!! すぐ『応答なし』になってしまいます。原因は何でしょうか?(3回に1度位の頻度です) お判りになる方がいらっしゃいましたら、原因と対策法を教えてください。 ちなみに、PC環境ですが、 XPHomeEdition Version2002 CPU:Pentium M 1.73GHz メモリ:0.99GB です。 ADSLで接続しています。(12M) よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • jux
  • ベストアンサー率42% (325/762)
回答No.2

IE7はある種の動画配信を見られなかったり、まだいろいろの問題があるとの事を聞いております。 解決策としては元のIE6に戻すの一番だと思います。 IE7をアンインストールする方法は下記のURLに書かれておりますのでお試し下さい。 http://www.microsoft.com/japan/windows/ie/support/default.mspx

参考URL:
http://www.microsoft.com/japan/windows/ie/support/default.mspx
cocopon-da
質問者

お礼

とても参考になりました。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • kiyoxxx
  • ベストアンサー率19% (157/823)
回答No.1

IE7については不具合を訴える人が沢山いらっしゃいます。 とりあえず、今は6に戻してみましょう。 7をアンインストールすれば6に戻るはずです。

cocopon-da
質問者

お礼

とても参考になりました。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • IE6からIE7へのバージョンアップの不具合について

    IE6からIE7にバージョンアップしましたがバージョンアップ後、すぐに該当サイトにアクセスできるようにショートカットを作成していましたがこのショートカットを開こうとするとフレームだけ表示されるだけで応答が無くなります。 仕方ないので強制終了しました。 普通にIE7を起動させておいてショートカットを開こうとすると正常に開きます。IE7を起動させずにショートカットを開こうとすると固まります。 対処の仕方が分かる方、お教えください。 今は仕方ないのでIE6に戻しました。 PCの環境はWindows XP Pro SP3、メモリは1GBです。

  • CPUのバージョンアップ

    現在 NEC VA10H-RXの「Celeron 1.06GHz」のCPUが付いています。 オークションで購入し「Pentium 4」などにアップしたいのですが、どれが、合うのか?わかりません。交換方法は、ネットで確認しました、 例=CPU/Pentium4-M 2.20GHz/512/400とかの、どこの部分を確認して、探せば、よいのか?わかりません、現在のスペックは、「Celeron1.06Ghz」メモリ=256×1と512×1です。CPUがアップできるか?できるなら、探し方を教えてください。

  • IE5について

    ホームページを閉じようとすると、「応答なし」になり固まってしまいます。 以前は、IE7を使用していて重かったので5に戻したところ、しばらくは発生しなかったのですが、最近頻繁に発生するようになりました。 パソコン環境はOS:ウィンドウズXP・CPU:ペンティアム4(1.4GB):メモリ・1GBです。 よろしくお願いします。

  • Windows95に最適なIEバージョンは?

    眠っていた古いパソコンを引っ張り出して、インターネットに接続したいと考えております。 とりあえず電源を投入しIEを開いてみたところ、バージョンは3.0でした。 あまりに古いのでバージョンアップをしたいのですが、win95ですから最新バージョンは駄目ですよね?? win95に最適なバージョンを教えてください。 宜しくお願いします。 ちなみに、 CPU:133MHz メモリ32M 機種:三菱AMiTY vp

  • ie6からie8バージョンアップについて

    こんばんは。  IE6からIE8にバージョンアップをしたいのですが、IE7にして様子をみた方がいいのか、一気に8にした方がいいのか迷ってます。 色々調べて見たのですが、7より8の方が軽いとか8はやっぱり重いなど色々意見があってよくわかりません。 6よりは動作が遅くなるのでしょうね。 ヤフーツールバーを利用してますが、アップデートする前に解除? アンインストールしてから? インターネット一時ファイルや履歴を削除してから? まだie8に対応してないサイトなどあるのでしょうか? アドバイスしてくれたら嬉しいです。よろしくお願いします。 OSは XP SP3 Pentium4 2.66Ghz コミットチャージ 1292MB

  • バージョンアップで重たくなった

    OS : WindowsXP CPU : P4 2.53GHz Memory : 1.5GB RAM 4~5年前からウイルスバースターを使っています。 今回、2007にバージョンアップしたところインターネットブラウザの起動が遅くなりました。そしてPhotoShopCS2などのメモリやキャッシュを多く使用するソフトを多用している性もありますが、エラーやトラブルが増えてきました。 2007はメモリを多く食っているような気がするのですが私の気の性でしょうか。 またあまりメモリを食わない軽くてお勧めのウイルス対策ソフトを教えてください(もうすぐ更新時期が来てますし、値上げもされるようですので乗り換えの検討もしたいですので・・・)

  • IE5について

    大変申し訳ありません。カテゴリーを間違って、MS.Officeで質問しておりました。同じ内容で質問させてください。 IE5にてブラウザを閉じようとすると、「応答なし」になり、固まってしまいます。以前はIE7で頻繁になっていたので、IE5に戻したら軽くなったせいかほとんど発生しなくなりました。しかし最近また頻繁に発生するようになり困っています。 パソコン環境はOS:ウィンドウズXPサービスパック3・CPU:ペンティアム4(1.4GB)・メモリ:1GBです。 よろしくお願いいたします。

  • BIOSのバージョンUPについて

    現在 SOTEC PC STSTION G4140DW を使用しています. http://sotec.eservice.co.jp/pds/spec_list.asp?pc=0300050000007 このPCのCPUは Intel Pentium4 1.4GB Socket423です. CPUをグレードUPしようと Pentium42.0GBSocketo423をオークションで入手しました. CPUを交換し電源ON、BIOSのピッが鳴らずBIOSが立ち上がりません.2.0GB CPUは信頼出来る人より入手しているのでCPUが原因ではないようです. PCのマザーボードの状況をCPU-Z(CPU、MB、メモリーを調べるソフト)で調べるとASUS P4T-MでBIOSは ASUS P4T-M ACPIBIOS Revision 1002 Date 03/08/2001 となっております. 又、マザーボードには ASUS P4T-M Rev1.05 とプリントされております. Pentium4 2.0GB Socket423 の発売は2002年以降でありBIOSが対応していないのではと思い調べてみると http://support.asus.com/download/download.aspx?SLanguage=ja-jp が有りましたがはたしてこの中のバージョン1005で良いのでしょうか?.PCはSOTECのロゴがでるBIOSですが宜しいのでしょうか?またこのバージョンでよければ Pentium4 2.0GB Socket423 を認識出来る様になるのでしょうか? 私は今回初めて独学でCPUのグレードUPに挑戦しているため自信がなく確認しながらの作業を進めておりす. また、何かアドバイス頂ければ幸いです.

  • IE8とIE7の違いは?どちらが軽いですか?

    IE8を使っているんですか重くて大変なんですが、IE7の方が軽いですか? 私のPCはXP、SP3、ペンティアムM1.6GHZ、メモリは1GB、購入したのは2006年くらいなのでだいぶ古いです。標準装備がSP2,IE6でした。 IE7を使ったときにものすごく重くてIE6を使い続けていたんですが、IE8が出たときに6のサポートが終わりそうだったので思い切ってIE8に変えました。 しかし、やっぱり最近重すぎてどうしようか考えていたところで、おそらく来年はPCを買い換えるとおもうんですが、急場しのぎで、メモリを2GBにして(チップセットが2Gが限界)、IE8を7にしようと思うんですが、IE7と8の違いは何ですか?また、実際は8より7の方が動作は軽いんですか?

  • IE7にバージョンアップしたら、動作が遅くなりました

    IE6からIE7にバージョンアップしたら、動作がすごく遅くなってしまいました。WinXP SP2で、ハードの空き容量は13.5GB、CPUはceleronM1200MHz、504MB RAM です。改善する方法はありませんでしょうか?