• ベストアンサー

IE6からIE7にバージョンアップしました。

IE6からIE7にバージョンアップしました。 起動させようとすると、枠(のみ)が表示された後すぐ終了になってしまいます。 特に警告などのメッセージはでません。 ヤフーやグーグルのツールバーは削除済みです。 どうしたらよいでしょうか? 教えてください!!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#151570
noname#151570
回答No.2

今からIE6からバージョンアップされるのでしたら、IE7はパスして、IE8の方に更新されたが良いかも知れませんよ。 私は、その口で、不具合もなくアップして、使用できる状態になっています。 メインは、Firefoxですが。 (IE7削除する方法) http://support.microsoft.com/kb/927177/ja

kerokero13
質問者

お礼

なるほど~♪ そういうコトもあるんですね! 先ほど復元ポイントも作ったし、さっそくやってみます。 ありがとうございました!

その他の回答 (1)

  • riridew
  • ベストアンサー率39% (21/53)
回答No.1

IE7を削除 必要であればIE7をインストール

kerokero13
質問者

お礼

何度かやってみたのですが・・・。 回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • IE8にバージョンアップしたら・・・・・

    IE8にバージョンアップしたら、 再起動、終了するたびに前では残ってたものが消えるようになりました。 (例えばヤフー、再起動するとログアウトしていないのにログアウトしたようになっている、等) ずっとIE6を使っていたのですが、そのときはそういう事は1度もなく、 IE7にしてIE8にするとこうなってしまいました。 ちなみにバージョンアップはしましたがどこもいじっていません。 (そもそもあまりわからないので触りませんでした) 原因は何でしょうか? あまりPCに詳しくないので分かりやすい説明お願いします。

  • IEのバージョンアップが出来ません。

    現在IE5です。どうしても観たいものが出来てしまい、 せめて5.5にバージョンアップしたいのですが、下記の様なメッセージが出て エラーになってしまいます。OSは98SEです。 「前回のインストールが完了していません。Internet Explorerのセットアップを 実行する前にコンピュータを再起動して、そのインストールを完了してください。 セットアップは終了します。」 勿論、再起動しても同じメッセージが出ます。 5.01SP2にもバージョンアップ出来ません。 ちなみに、指示ではコントロールパネルからアプリケーションの追加と削除の中のIEを・・・とあったのですが、そこにはIEは入ってませんでした。 何が原因か全く分かりません。どなたか宜しくお願いします。

  • IEをバージョンアップしたら…

    IEを6にバージョンアップした所、OEでメールが開けなくなってしまいました。 起動はするのですが、カーソルを動かしてメールを開こうとすると、 必ず強制終了になってしまいます。メールの受信はしてる様なのですが…。 又IEも履歴が全く表示されず、度々強制終了になります。 メールが読めず困ってます。どうしたらいいでしょうか?

  • IE7からIE8のバージョンアップでトラブル

    家族のPCにIE7がインストールされていたのですが、IE8にバージョンアップしようと思い、行いました。 しかし、再起動すると「トラブル解決ナビ」という画面が立ち上がり、その後「スタートアップ修復」という画面が立ち上がって、しばらくそのままの状態でした。 その後また再起動し、「更新プログラムを構成しています ステージ1/3 ○○%完了」となったので、修復されたのかと思ったら、また再起動して上記の「トラブル解決ナビ」が起動、これらを永遠に繰り返してしまうようになりました。 強制終了してみましたが、再度電源を入れると同じ事を繰り返します。 どのようなトラブルなのでしょうか? リカバリするしかないのでしょうか? IEのバージョンアップを行う前に、家族がヤフーメールを開いていて、ベータ版を表示して正式版に戻そうとしても戻りませんでした。(正式版をクリックしても反応なし) これも関係しているのでしょうか? 詳しい方、アドバイスをお願いします。 なお、 ・PC:富士通FMV-BIBLO NF50W ・OS:Windows Vista です。

  • IE6からIE7へのバージョンアップの不具合について

    IE6からIE7にバージョンアップしましたがバージョンアップ後、すぐに該当サイトにアクセスできるようにショートカットを作成していましたがこのショートカットを開こうとするとフレームだけ表示されるだけで応答が無くなります。 仕方ないので強制終了しました。 普通にIE7を起動させておいてショートカットを開こうとすると正常に開きます。IE7を起動させずにショートカットを開こうとすると固まります。 対処の仕方が分かる方、お教えください。 今は仕方ないのでIE6に戻しました。 PCの環境はWindows XP Pro SP3、メモリは1GBです。

  • IEのバージョンアップについて

    IE7を使っていますが、8へのバージョンアップができません。(コンポーネントが対応していないとのメッセージがでます。)どうすれば、バージョンアップできるのでしょうか。

  • WIN IE6から7へのバージョンアップについてご教授ください

    PC初心者ですので、お手柔らかにお願い申し上げます。 現在WIN XPでIE6を使用していますが、 IE7にバージョンアップしてみたいと思っています。 DLする際に現在のIE6でお気に入り登録しているモノや ヤフーツールバー等はバックアップしておかないと いけないのでしょうか? それから更にご教授願いたいのですが、 IE7のヤフーバージョンは バグが多いから、やめておいたほうがいいと 友人にアドバイスされました。 本当なのでしょうか? IE7ヤフーバージョンでバグが発生するのなら MSのノーマルなタイプのIE7のDLを 選択すべきでしょうか? IE6から7にバージョンアップするメリット&デメリット等 合わせてご教授くだされば幸いです。 1度に複数の質問で申し訳ございませんが 宜しくお願い申し上げます。

  • IE5.5へのバージョンアップ

    はじめまして。教えてください。 IEを5から5.5にバージョンアップしました。 元のIE5を削除するにはどうしたらよいですか? また元のIE5は削除した方がいいのでしょうか? 環境はWin98SEです。

  • IE6を使用中です。バージョンUPした場合について

    WinXPでIE6を使用しています。 これまで2~3度、IE7や8にバージョンUPをしたのですが、ツールバーの表示(デザイン?)が変わってしまったため、非常に使いづらく、たった1日でIE6に戻してしまいました。 5→6にしたときは、ツールバーはまったく同じだったのですが、7以上は昔のようなシンプルなツールバーのデザインではないのでしょうか? いろんなサイトで「最新のプラウザのダウンロードをおすすめします」を表示されてしまって、「もうIE6はダメってことかな~」と感じています IE7以上で、ツールバーを今まで(IE6)どおりのデザインにすることは可能でしょうか? それとも慣れるしかないのでしょうか? IE6と、IE7・8・9のメリットデメリットも教えてください ※パソコンには初歩的なことしか知識がないので、言葉足らずだったり、無知だったりですみません

  • IE7にバージョンアップしたらIE6の時に検索した履歴が消せない

    最近IE6からIE7にバージョンアップしたんですが IE7をインストールする前にIE6でGoogleで検索した言葉を (IE7バージョンアップ後)消そうと 履歴をクリアをおしてもIE7に変えた後検索した言葉しか 消すことができません。 おきにいりからのサイト履歴?を消しても Googleの検索履歴は消えませんでした どうすれば履歴をすべて消すことができますか?

専門家に質問してみよう