• 締切済み

標語どれがいいと思いますか?

宿題で、明るい社会づくりポスターを書いてくるというのがでました で、標語をどれにしようか迷ってます。。。 ・育てよう 心と心の思いやり ・つなげよう 心と心の思いやり ・広げよう 心と心の思いやり どれがいいと思いますか? あと、なにを書けばいいのか分かりません。 なにかいい案があったら教えてください。

みんなの回答

• hyakkinman
回答No.3

「育てよう」でいいと思います。 あなたは、駅のエスカレーターを歩いて上ったことはありませんか? 「便利」や「楽」という心に負けないで、「注意を守る」ということも、思いやりを育てる第一歩ですよ。 駅の風景でも書かれたら、いかがでしょう? 人の集まる場所には、こうした題材がいっぱいありますよ。

aisu12
質問者

お礼

分かりましたぁ!!ありがとうございます!

• chokotora
回答No.2

私も・育てよう 心と心の思いやり がいいと思います♪ あと何を書けば・・うーん・・ よくあるパターンかもしれませんが 文字はその標語だけで、後はハートのイラストとか 育てるとか心とかをイメージしたイラストでどうですか?

aisu12
質問者

お礼

イラストが一番難しいんですよね・・ やっぱりハートを書いておけばいいかなって思ってますw ありがとうございました!!

• STARWARS
回答No.1

僕は 育てよう心と心の思いやり がいいと思いますよ!

aisu12
質問者

お礼

分かりましたぁ。ありがとうございます!!!