• ベストアンサー

ネット上の標語について

現在、ポスター作成のために標語を考えています。 ネットで使えそうな標語を検索し、よさそうな標語を見つけたのですが使用しても良いのでしょうか?違法は行為、著作権の侵害?になるのでしょうか?ご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • neKo_deux
回答No.1

著作権を侵害する行為になります。 相手が気が付けば、使用の停止を求める、著作権侵害での訴えを起こす余地があります。 > ポスター作成のために標語を考えています。 > ネットで使えそうな標語を検索し、よさそうな標語を見つけたのですが この場合は、報道、批評、研究などの「引用」の正当な範囲内とは言えないでしょうし。

kawasakisa
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やはり著作権の侵害にあたるのですね…。 社内で使用するポスターですが、自分で標語を考えます。 本当にありがとうございました。