• 締切済み

標語とは

こんばんは。  今回宿題で標語を書くことになったのですが標語とはどういうものなのでしょうか?  単語を並べるもの?    yes リサイクル no ポイ捨て (これ載せていいのかな・・・)   のようなもの?  よく分かりません。 どなたか標語についての教えてください  よろしくお願いしますm(_ _)m

• dhiry
  • お礼率100% (13/13)

みんなの回答

回答No.1

標語とは、集団の指針、理念や運動の目的を簡単に表した言葉。 モットーやスローガンもこの一種だそうです。

dhiry
質問者

お礼

モットーやスローガンも同じ類だったのですか。   回答ありがとうございましたm(_ _)m