• ベストアンサー

車の本革シートの汚れの件

車の本革シートが最近黒く汚れてきました。汚れを取るにはどうしたらいいのでしょうか?いい方法を教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

こんにちは。 父の助けで、車を持っておられる知人にいっぱい聞いて貰いました。 本革シートに関しての、汚れ落としの情報はいっぱいありましたね。 そこで情報を整理しましたら、皆さん失敗や良かった結果がたくさんです!。 (と、云っても8人くらいでしたけど・・・(汗) その結果「オートグリム・レザー・クリーナー」と云う製品が良いとの事です。 最悪なのがハンドクリームがいい!なんてアホな情報です。 (これは絶対やめろ、とのことでした。) 以上です、報告おわり。

yu-hikun
質問者

お礼

お父様のお助けまで頂き、しかも8人もお尋ね下さったなんて、本当に感謝いたします(涙)。有り難うございました。早速、「オートグリム・レザー・クリーナー」も試してみたいと思います。お父様にも呉々も宜しくお伝え下さい。今後とも宜しくお願いいたします。

その他の回答 (1)

• tetukin
回答No.2

はじめまして 車の本皮シートの黒ずみはカー用品店やDIY(ホームセンター)等で専用のケミカルスプレーが1000円前後で販売されてます。 私の車のシートの黒ずみは時々消しゴムで擦るときれいになりますよ、もちろんシミにもなりませんが、どこか、目立たない所で試されたほうが良いと思います。カラーの具合で色落ちする恐れがあるかもわかりませんから。

yu-hikun
質問者

お礼

有り難うございました。ケミカルスプレーも消しゴムも試してみます。今後ともどうぞ宜しくお願いいたします。