• ベストアンサー

車の本革シートへのダメージが少ないズポンの素材

タン色の本革シートの車を購入したのですが、いつも着用しているジーンズの生地は本革シートには最悪だと読みました。本革シートの磨耗試験にジーンズが使用されるほどだとか。 そこで、どんな素材のズポンが本革シートへのダメージが最小なのかご教示ください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#180252
noname#180252
回答No.4

やはり、ジャージでないですか?特にスウェット系とか、、、、、 ただ、皮の車なら良い車の筈です。 オシャレのTPOとしてはダメだと思いますが、、、、、

hihidede
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。参考にさせていただきます。

その他の回答 (3)

noname#179849
noname#179849
回答No.3

摩耗を気にしだすと、シートカバーが必要になりますが。 スウェット素材ならダメージは少ないです。

hihidede
質問者

お礼

• rgm79quel
回答No.2

ズボンへのダメージ明日くないのが革シートの良いところなので その逆を言われると難しいですね・・・・ 目の細かい柔らかい素材の生地なら良さそうですが それではズボンの役目を果たさないでしょうし、、、、 スーツはジーンズよりもかなりマシかと思います。。。多分・・・

hihidede
質問者

お礼

• santana-3
回答No.1

シルク素材がダメージが少ない、と回答しても納得しないでしょう。 本革を保護する為に、服の素材を選ぶのでは本末転倒の気がしますが。

hihidede
質問者

お礼