• ベストアンサー

紺色のジャージ素材ジャケットの着こなしは??!

 タイトルままなのですが、紺色のジャージ素材(と言うか目の詰まったスエットみたいな生地です・・)。 一応コンパクトで丈は腰が隠れるくらいでしょうか・・・。  一昨年購入した紺色で同色のボタンが3つついたものなのですが、ジーンズに合わせるとバランス的にはいいのですが、「当たり前すぎて・・・」って思い、少し広がったロングのスカートに合わせると今度は丈が長すぎるのか(パンツとかだとイイ感じなのですが・・)、だらー・・とした印象になり着られません・・。 タイトスカートに合わせるとリクルート(笑)になり、持っているプリーツのスカートに合わせると「なりきり女子高生」みたいで・・。 あーーー!!もう一体どうしたらいいの???。合わせやすいはずなのに合わせ方がわかりません・・。 もう少し丈が短いとふわっとしたスカートでもイケるのですが。。 もうこの紺色ジャケット・・。ダメなんでしょうか・・。決して流行りものではないですが、コンパクトで素材もま ぁまぁ(のような気がします)なはずなのにー・・。 誰か教えて下さい。・・・お願いします・・。

  • aojiy
  • お礼率68% (814/1195)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 3755ju
  • ベストアンサー率57% (11/19)
回答No.2

丈が少し長めであれば、ボトムは短めのものをあわせてはどうでしょうか? ジーンズでも、ダメージ加工のある半パンなど。 それか、コンパクトだしパンツだとバランス的に問題ないとありますので、ジーンズ以外のパンツと合わせるとか。 迷彩柄やカーキの軍パンや裾絞りデザインのパンツとか、コーデュロイなど素材感のあるもので明るめの色(ピンクとか)のゆるめパンツなんかかわいいと思います~。 タイトスカートでも、デニムなどのカジュアルな素材のミニスカートならかわいく着こなせると思います^^

aojiy
質問者

お礼

 ボトムを短めに・・ですか、なるほど・・。ありがとうございます。迷彩柄。というのやカーキ色は普段着慣れないのでちょっとびっくりですが中々やってみたい気分にさせられます(笑)。カッコよさそうですね。 明るめの素材感の違うコーデュロイ。というのもいいですね。試してみたいと思います、ありがとうございました!。

その他の回答 (1)

  • milkcomme
  • ベストアンサー率54% (36/66)
回答No.1

あれ?ジャージ素材のジャケットといえば………もしかしてコムデギャルソンですか?もしそうならショップ店員さんの着こなしを参考にしてみてはいかがでしょうか。 もしそうでないならコムデギャルソンのショップの店員さんの着こなしを参考にしてみてはいかがでしょうか。 どっちにしても同じ回答なのですが(笑)コムデギャルソンではジャージ素材のジャケット、ほぼ定番化してます。私、男性ですが紺のジャージジャケット持ってますよ。女の子の着方ではバルーンスカートのようなふわっとしたものと合わせるのが好きですね。

aojiy
質問者

お礼

 いぇ・・。そのような高価なものでは・・。ただ衝動買いしてしまった(着回しききそうで・・)。 お値段的にも高いものではないのですが、どうしても着たくて・・。バルーンスカートのようなふわっとしたスカートは一着持ってますが、私は背が小さいので”156CM”の身長ではちょっと・・。カッコよく、というかきちんと着こなせてない感じが鏡を見てみると自分では感じます。。 それにしても、コムデギャルソンのジャケットを着る男性・・と言うのにちょっと憧れます(関係ない話ですが、ちょっといいと思ってしまったので・・)。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 24karatsジャージの素材ってどんな感じ?

    EXILEが着ている24karatsジャージって、いったいどんな素材でできているんですか? 素材名は書かれていますがピンとこないので質問させて頂きました。 プー◯やアディ◯スなどのジャージの素材って、メッシュぽいというか、水に濡れてもすぐに乾きやすい素材ですよね。 中学生の体育の時に来ていたジャージと素材が似ています。 24karatsの公式サイトでは、セットアップと書いており、写真を見る限りではベロアに近い生地といいますか、スウェットとかの生地といいますか、水に濡れると当分乾かなそうな素材といいますか。 他のショッピングサイトで24karatsジャージを見てみると、水を弾きそうなウインドブレーカーのような生地です。テカテカしてる感じのやつですね。 EXILEの人たちって、実際に僕らが買えるジャージを着ているんですかね? それと、一番最初に言った中学ジャージのような素材の、24karatsジャージって存在しないんですかね。

  • 紺色のワンピース。

     白いレースの襟が付いたタイトなデザインの紺色のワンピースを持っています。  バブル期を思わせるような金色のボタンが流行遅れに見えますが、新しいもので、シンプルなデザインで仕立ても良いので、新たなコーディネイトで着られたらと思っています。  とてもたけの短い前開きのデザインなのでブラウス代わりに上からスカートを重ねたり、パンツを組合わせたりしてみようと思っているのですが、その場合スカートやパンツは何色がいいでしょうか? 襟が白くボタンが金色なのでスカートを何色にしたらいいのかわかりません。 スカートやパンツの色以外「私ならこういう風にリフォームする。」というアイデアなどありましたら、よろしくお願いいたします。

  • グリーンのプリーツスカートに合うジャケットの色!

    コーデを教えてください! グリーンのウールっぽい素材のミディアム丈のプリーツスカートに、ブラウスとジャケットできれいめコーデにしたいです。(写真撮影があるので。) ブラウスは白のボウタイや胸元フリルのやつをスカートインするとして、 合わせるジャケットは、紺、黒、ベージュのうちどれが一番オススメですか?? 髪色は黒に近い茶のボブ、足元は黒、やせ型、アラサーです。よろしくお願いします!

  • ジャージ可愛く着るには?

     こんにちは。10代の子がジャージを羽織っていたりすると若いって言うか、ボーイッシュ系の若い子が緑とかのジャージにジーンズだと可愛いって言うか?伝わると良いのですが…。    CUTIEという雑誌を見て、若いジャージはやはりポップな色なのか?と研究して(?)、adidasのトルコブルーのジャージを購入したのですが、コーディネートが悪いのか?私が20代後半だからいけないのか?全然、可愛くないんです。  色は可愛いのですが、丈も短めで可愛くて、しかし、普通のジーパンと合わせて、キャップをかぶると、スポーツアイテムを重ねすぎて、可愛くないのです。  ジャージを着ても可愛く見えるのは、やっぱり若いから?オバサンは駄目なのでしょうか?それとも、フリルのデニムスカートとか可愛いズボンを合わせると変わるのでしょうか?ジャージ単品だと可愛いのですが、コーディネートのしにくいアイテムを購入してしまい、困っています。  オバサンに近い年齢の人はジャージはスポーツジムに行く以外は止めた方が無難でしょうか?私としてはボーイッシュで可愛い女の子を目指しているつもりなのですが、子供もいないのに結婚もしていないのに、専業主婦の貫禄が漂っています。私のワードロープはカジュアル中心なのですが、non-noとかっぽく決めたいのですが、ポイントなどあるでしょうか?

  • ジャージを可愛く着こなす方法

    薄い色のピンクのジャージを買いました。ところが買ってみたもののどうやって着こなせばイイのか分かりません(><)自分で考えられるのは・・ジーンズぐらい・・。可愛く、スカートとかと合わせる方法ってないでしょうか・・。そのジャージはロゴが大きく入っているので、けして地味っていう感じではありません。だけど色が薄いピンク色なので、派手っていう感じでもありません。分かりにくい説明でごめんなさい・・。スカート類と合わせてもかしくないですか?センスのいいみなさん、ぜひセンスない私にコーディネートしてください♪できればマネキンのとかでもいいので、写真なんかあるとありがたいです★

  • ジャージスカート

    初めまして☆早速ですが、私は今、ジャージスカート(ジャージの生地で出来たスカート)を探しているのですが、どこで売っているのか全然わかりません・・・どうしても欲しいので、もし知っている方がいらっしゃれば教えてください!ブランドなどは、全然気にしません。売っているショップやインターネットの通販、オークションなどありましたら、教えてください。スカートのサイズは、MかLで、色は黒かベージュ、ウエスト部分はゴムでも可です!よろしくお願いしますm(__)m

  • 制服のスカート丈の調整

    制服の冬スカート(紺プリーツ)なのですが・・・ 前に丈が長いということで、短くしてもらったのですが、(丈を切ってそ裏生地にミシンで縫っている感じ) 丈が長い方がよくなったので、折った部分の 糸を勝手にほどいてしまいました・・(>_<) そしたら裾を切って折っていたものですから、 裾が汚いのです。 とりあえずこのままでは明日 着ていけそうにないので、元に戻したいのですが、 どうやって縫えばいいのでしょう? ミシンでぬったら、表の生地に糸が出てしまいますよね。 お願いします!

  • 紺色のタイトスカート

    私は紺色のタイトスカートを穿いている女性を見るとムラムラきます。しかもミニよりも膝丈が良いです。しかも白いブラウスを着て、首に地味なスカーフを撒いて、黒いパンプスで眼鏡を掛けていたら最高です。有名企業や政治家の秘書さんファッションが好きです。男性はケバイ、又は子供っぽい衣裳よりも、凛としている、若しくは清楚な女性に色気を感じます。女性の皆さん、この意見にどう思われますか?

  • 綿素材のスカートのアイロンのかけ方を教えてください。

    お気に入りのスカートがあって、買ってから一度はいただけで大小の縦じわがいくつもついてしまいました。 普通にはいていただけなのですが、表地が100%綿素材(裏地は100%ポリエステル )ということもあり、 もともとついていたプリーツがどれなのか判断しにくくなるくらい、しわだらけです。 スカートはふわっとした形で、前後に4、5つプリーツがついています。 できれば自分の手で再生を試みたいのですが、綿素材の薄手の生地のアイロンがけの仕方に詳しい方がもしおられたら、ぜひアドバイスを下さい。よろしくお願いします。

  • ジャージの長ズボンが欲しいのですが…

    10代学生です^ - ^ 近場に行く用に、ジャージの長ズボンが欲しいのですが、いろいろ調べてみても、シャカシャカする素材の物しか見かけません>_< 地元のショッピングセンターも見たのですが、シャカシャカするものしかありませんでした… 本格的なやつじゃなくて、普通のジャージが欲しいんです。 濃い紺色とかに、ピンクのラインが入ってるみたいな… ↑こんな感じのジャージの長ズボンが売っているサイトがあったら教えてください‼ あと、シャカシャカしないやつで、オススメのジャージがあったら教えてください! 回答まってます!

専門家に質問してみよう