• ベストアンサー

紺色のジャージ素材ジャケットの着こなしは??!

タイトルままなのですが、紺色のジャージ素材(と言うか目の詰まったスエットみたいな生地です・・)。 一応コンパクトで丈は腰が隠れるくらいでしょうか・・・。  一昨年購入した紺色で同色のボタンが3つついたものなのですが、ジーンズに合わせるとバランス的にはいいのですが、「当たり前すぎて・・・」って思い、少し広がったロングのスカートに合わせると今度は丈が長すぎるのか(パンツとかだとイイ感じなのですが・・)、だらー・・とした印象になり着られません・・。 タイトスカートに合わせるとリクルート(笑)になり、持っているプリーツのスカートに合わせると「なりきり女子高生」みたいで・・。 あーーー!!もう一体どうしたらいいの???。合わせやすいはずなのに合わせ方がわかりません・・。 もう少し丈が短いとふわっとしたスカートでもイケるのですが。。 もうこの紺色ジャケット・・。ダメなんでしょうか・・。決して流行りものではないですが、コンパクトで素材もま ぁまぁ(のような気がします)なはずなのにー・・。 誰か教えて下さい。・・・お願いします・・。

• aojiy
  • お礼率68% (814/1195)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 3755ju
回答No.2

丈が少し長めであれば、ボトムは短めのものをあわせてはどうでしょうか? ジーンズでも、ダメージ加工のある半パンなど。 それか、コンパクトだしパンツだとバランス的に問題ないとありますので、ジーンズ以外のパンツと合わせるとか。 迷彩柄やカーキの軍パンや裾絞りデザインのパンツとか、コーデュロイなど素材感のあるもので明るめの色(ピンクとか)のゆるめパンツなんかかわいいと思います~。 タイトスカートでも、デニムなどのカジュアルな素材のミニスカートならかわいく着こなせると思います^^

aojiy
質問者

お礼

ボトムを短めに・・ですか、なるほど・・。ありがとうございます。迷彩柄。というのやカーキ色は普段着慣れないのでちょっとびっくりですが中々やってみたい気分にさせられます(笑)。カッコよさそうですね。 明るめの素材感の違うコーデュロイ。というのもいいですね。試してみたいと思います、ありがとうございました!。

その他の回答 (1)

• milkcomme
回答No.1

あれ?ジャージ素材のジャケットといえば………もしかしてコムデギャルソンですか?もしそうならショップ店員さんの着こなしを参考にしてみてはいかがでしょうか。 もしそうでないならコムデギャルソンのショップの店員さんの着こなしを参考にしてみてはいかがでしょうか。 どっちにしても同じ回答なのですが(笑)コムデギャルソンではジャージ素材のジャケット、ほぼ定番化してます。私、男性ですが紺のジャージジャケット持ってますよ。女の子の着方ではバルーンスカートのようなふわっとしたものと合わせるのが好きですね。

aojiy
質問者

お礼

いぇ・・。そのような高価なものでは・・。ただ衝動買いしてしまった(着回しききそうで・・)。 お値段的にも高いものではないのですが、どうしても着たくて・・。バルーンスカートのようなふわっとしたスカートは一着持ってますが、私は背が小さいので”156CM”の身長ではちょっと・・。カッコよく、というかきちんと着こなせてない感じが鏡を見てみると自分では感じます。。 それにしても、コムデギャルソンのジャケットを着る男性・・と言うのにちょっと憧れます(関係ない話ですが、ちょっといいと思ってしまったので・・)。ありがとうございました。