• ベストアンサー

フレッツADSL8Mのスピード低下

okabooの回答

  • okaboo
  • ベストアンサー率0% (0/4)
回答No.2

 難しい事は分かりませんが、私の場合も全く同じです。 win2000、IE6.0、局舎から1.5Km、27db、ADSL8Mです そして速度も4.5Mbps前後です。 そして、使っているうちに落ちてきます。リセットすると戻ります。 聞いた話では、ノイズ等で通信が不安定になると、速度を落として安定させる。と言っていました。リセットすると初期値に戻るので速度も、戻るのだそうです。 とにかく、私は寝るときにきは、一度切るようにして、また使うときに電源を入れて使っています。

関連するQ&A

  • ADSL 8Mbpsのスピードは

    フレッツADSL1.5Mbpsを現在使っていまして、ブロードバンドスピード測定ソフトで測定すると1.22Mbpsのスピードです。 NTT局からの距離は1Kmです。 私の地域では3月から8Mbpsのエリアになるとの事で、毎月の料金は大差ないので変更しようかと思っています。 NTTモデムがレンタルでなく買取り(18000円)のみだということですが、対応している安価なモデムをご存知ないでしょうか? それと1.5Mbpsから8Mbpsに変更された方でスピードはどれくらいにアップされたでしょうか? 1.5Mbpsですと1.22Mbpsは早い方だと聞きましたが、8Mbpsで早い方というのは一般的にどれくらいのスピードを指しているのでしょう? よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • ADSL
  • フレッツADSL8Mからモア40Mに変更したのですけど…

    はっきり言って速度が出ません。 昨日開通したので、新しいモデムに替えて早速やったのですが遅いのです。 ブロードバンドスピードテストで何回か測定したところ、平均2Mbpsでした。 試しに元のモデムに再び替えて測定したのですが、どういう訳だか平均6.5Mbpsです。 ですが40Mには程遠いです。 せめて10Mbps近くは出るだろうと思っていたのですが…何か私のやり方が間違っているのでしょうか? それとも新しいモデムの故障と考えて宜しいでしょうか? 因みに40Mが開通する直前(まだ8M)に測定したのですが、平均4.5Mbpsは出ていました。 私の環境は、 接続事業者:NTTフレッツモア40 線路長:約0.7km ISP:BIGLOBE プラウザ:IE6.0 OS:WIN.Me CPU:750MHz 新しいモデム:SV-2 以前のモデム:MS です。 ご存じの方お教え下さい。

  • フレッツADSL開通しました

    めでたくNTTフレッツADSL開通しました。 最初はうまく接続が出来ませんでしたので、LANボードとケーブルを取り替えましたら無事開通し、そこそこ期待通りのスピードが得られました。 モジュラージャックからスプリッタまでのケーブルは10m。 スプリッタからモデムまでのケーブルは1m。 モデムからLANボードまでのLANケーブルは2m。 OSはwindows2000。 NTTから配布のフレッツ接続ツール(PPPoE)使用。 NTT交換局からの距離1.2Km。 以上の環境で1.28Mbpsのスピードです。 「まだまだスピードが出ているよ」と言う方は居られますか? またMTU設定の変更でスピードが上がると、あちこちで見かけますがこれ以上のスピードが期待できるものでしょうか。 NTTから配布のフレッツ接続ツール(PPPoE)使用していて、MTU設定変更はどのようにしますか教えてください。

    • ベストアンサー
    • ADSL
  • フレッツADSL 8Mの速度について

    全くのビギナーです 7/1よりADSL8Mを契約しましたが、現在の速度がブローバンドスピードテストで測定したところ稍遅いとのことです。 中継局との距離1,250m 伝送損失37dB いろいろな時間帯で測定してみても 一番速いところで1.22Mbpsです。無線ルーターを使用 2Km以内ですが念のためにガス監視システムのADSL対応工事はして頂きました。その他回線障害はありません  1.22Mbpsでまあまあですが、MTU・RWINのフレッツADSL8Mbps 対応設定およびその他伝送損失の改善方法を教えて下さい。宜しくお願い致します。

    • ベストアンサー
    • ADSL
  • フレッツADSLかそうでないADSLか

    PCにあまり詳しくないものです。 ヤフーBBのお試しキャンペーンでADSLの快適さを実感して、 本格的に導入してみようと思っています。 これまでは、ダイヤルアップで、テレホーダイを使ってたので、 夜中しかできないし、電話の時は接続を切らなければいけなかったし。 で、プロバイダがniftyなので、 ADSL12Mコース(イーアクセス)か、 フレッツADSLコースか、どちらかにしようと思っていますが、 イマイチ、違いというか長所短所というかわからないのです。 料金については似たようなものなので、どっちでもいいと思っています。 私が見つけた相違点としては、IPアドレスについてです。 イーアクセスのほうは、ADSLモデムが動的、PCはローカル。 フレッツのほうは、ADSLモデムに何も書かれてなくて、PCは動的 と、書かれています。 この違いにどういう長所短所があるのでしょうか? 長くなりましたが、これが質問の内容です。 NTTは光ファイバーに移行したいから・・・という話も聞きますが、 将来的にどうなるにしても、今12Mbpsあれば充分だと思っています。 よろしくおねがいします。

    • ベストアンサー
    • ADSL
  • フレッツADSL1.5Mから8M

    今回私の地域も西日本フレッツADSL8mbが、開通しましたので、同じフレッツADSL1.5mbから乗り換えようと思っています。 プロバイダー:ISAO 8mb対応 OS:XP ADSLモデム:NTT西日本よりレンタル 質問1 手続きはNTTだけでいいのか? 質問2 モデムはそのまま使えるのか? 以上、素朴な質問ですが回答よろしくお願いします。なるべく詳しく。

    • ベストアンサー
    • ADSL
  • OSでADSLのスピードが2倍も違う。

    フレッツADSL1.5Mを現在利用しています。 NTT局からの距離は直線で1KmでOSはwindows2000です。 スピードは1.2Mbpsです。 ある事情でOSの不具合がありましてOSの再インストールをしましたが、私のwindows2000はバージョンアップ版なので一旦windows98SEをインストールしました。 その時windows98SEでもフレッツADSL1.5Mのスピードは1.2Mbpsでるだろうかと試してみると、なんと700Kbpsしかでていません。 windows2000にバージョンアップして繋げてみると、やはり1.2Mbpsでてます。 OSでこんなにも違いがあるのですね。 3月から8Mbpsの開通に伴い乗り換えますが、windoes2000であればスピードアップは問題ないでしょうね?

    • ベストアンサー
    • ADSL
  • ADSL8Mサービス

    今日、ADSLの8Mサービスが開通したのですが、 思ったより速度がでないんです。 NTTの交換局からは1km以内なのになぜでしょうか? http://speed.on.arena.ne.jp/ ↑のサイトでスピードテストをした結果は以下の通りです。 -------------------------------------------------- 測定サイト http://speed.on.arena.ne.jp/ v2.0.7 測定時刻 2001/12/18 20:37:37 回線種類/線路長 ADSL/1.0km キャリア/プロバイダ eaccess 8Mbps/nifty ホスト1 WebArena(NTTPC) 330kbps(195kB,4.3秒) ホスト2 at-link(C&W IDC) 340kbps(195kB,4.2秒) 推定最大スループット 340kbps(43kB/s) コメント eaccess 8Mbpsとしては遅いです。設定や回線、ネットワーク機器を見直してみてください。収容局からの線路長が3.5km以上の場合はフレッツADSLのほうが速くなることが多く、接続も安定します。(5/5) ------------------------------------------------------- 改善する方法ってありますか? よろしくお願いします。 OSはWindows2000です。 パソコンにはあまり詳しくありません。

  • フレッツADSLモア12Mで0.46Mbps?!

    お世話になります! 最近ネット接続の速度が落ち気味(特に画像の表示がとても遅くなっていました)だったので、 gooスピードテストで測定してみたところ0.46Mbpsという結果が出たのですが・・・ これはありえない数値ではないですか?びっくりしてしまいました。 おとといからADSLの回線が頻繁にブッツンブッツン切れていたので、NTTさんに モデムを交換してもらったばかりなのですがあまり速度は改善されてません。 パソコンのスペックはメモリが1024MB、HDD容量がシステム用に80GBです。 後日HDDは160GBを購入して増設するつもりなのですが、そうすれば速度も改善されるでしょうか? それとも契約を24MやBフレッツなどに変えたほうが良いでしょうか? アドバイスなどよろしければお願いします。

    • ベストアンサー
    • ADSL
  • フレッツADSL47Mの速度とモデムについて

    以前こちらで相談いただき(ありがとうございました!)、最近やっとADSLを導入いたしました。 今までがダイヤルアップで遅かったため、快適には感じるのですが、速度に疑問があります。 ちなみに、距離は1640m、伝送損失22dBです。 契約はNTT東の47Mでぷらら、PCはWINXPのPen4、メモリ512なのですが、PCに表示されている接続状況では常に「100.0Mpbs」となっています。毎回必ず100M?そんなわけはないだろうと思い、速度を測定してみましたところ、↓こうでした。 SPEED 2.5 (speed.rbbtoday.com) 計測日時 : 2005年6月04日土曜日 14時01分12秒 下り(ISP→PC): 8.64Mbps 上り(PC→ISP): 1.26Mbps 実際は8.64Mbpsで、100Mなんかではありません。なぜ100と表示されているのでしょう? 8.64Mとして、過去の質問を見てみますと、距離などが私とそんなに変わらないのに(損失19dB)、倍くらい(20M)の速度が出ている方もいらっしゃるようです。 それはどうしてなのでしょうか? NTTのグラフを見ても私の条件だったら15M位は出そうなのに…。 モデムはとりあえずレンタルにしましたが、長くレンタルすることを考えれば購入してしまった方が良いかな?と思っています。 お勧めのモデム(IP電話が使えるもの)がございましたら教えてください!

    • ベストアンサー
    • ADSL