OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

フレッツADSL開通しました

  • 暇なときにでも
  • 質問No.121804
  • 閲覧数83
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 66% (800/1201)

めでたくNTTフレッツADSL開通しました。
最初はうまく接続が出来ませんでしたので、LANボードとケーブルを取り替えましたら無事開通し、そこそこ期待通りのスピードが得られました。

モジュラージャックからスプリッタまでのケーブルは10m。
スプリッタからモデムまでのケーブルは1m。
モデムからLANボードまでのLANケーブルは2m。
OSはwindows2000。
NTTから配布のフレッツ接続ツール(PPPoE)使用。
NTT交換局からの距離1.2Km。
以上の環境で1.28Mbpsのスピードです。

「まだまだスピードが出ているよ」と言う方は居られますか?
またMTU設定の変更でスピードが上がると、あちこちで見かけますがこれ以上のスピードが期待できるものでしょうか。

NTTから配布のフレッツ接続ツール(PPPoE)使用していて、MTU設定変更はどのようにしますか教えてください。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4
レベル10

ベストアンサー率 28% (39/138)

1.28MbpsならMAXスピードと考えていいと思います。
お礼コメント
siba10

お礼率 66% (800/1201)

皆さん早々とお返事有り難うございます。

平均スピードが1.28Mbpsでして、1.35Mbpsになる時もあります。
やはり、これならMAXと考えていじるのを止めます。
投稿日時 - 2001-08-21 13:16:25
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル8

ベストアンサー率 34% (10/29)

モジュラージャックからスプリッタまでを短くして、 LANケーブルを長くした方が良いですよ。
モジュラージャックからスプリッタまでを短くして、
LANケーブルを長くした方が良いですよ。


  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 22% (94/409)

先ずおめでとう御座いますと、申し上げます。
私はADSLにして約2ヶ月、最高で1.1Mbps最低で50Kbps。

NTTの中継局からのケーブル長はNTTで教えてくれません。
分かる範囲内でいろいろ試して見ましたがもう設定いじるの止めました。

ほぼ安定して1.0Mbps以上出るようでしたら、羨ましい限りです。
私の地域でNTT西のデモンストレイションで800Kbpsくらい

下のURLにスピードテストのほかに色々なブロードバンドの比較
データーが出て居ます。

現在の私の心境、電話料を気にしないでネットサーフィンが出来ることです。
  • 回答No.3
レベル14

ベストアンサー率 62% (6253/9971)

スプリッタまでのケーブルは10m。
(長すぎますよ)
スプリッタからモデムまでのケーブルは1m。
(これも長い)
これらの距離はできる限り短くないと伝送欠損率が高いので速度や安定性は低下します。
だいたい、これらは1~3m以内ぐらいにした方が速度は安定します。とにかく、ADSL転送部分の距離は短くするのが鉄則です。

モデムからLANボードまでのLANケーブルは2m。

こちらを長くしましょう。こちらなら長くても欠損はごくごくわずかです。

ちなみに、私の場合は、800~1000Kいくかいかないかです。この速度なら速いほうですからじゅうぶんでしょう。
ちなみに、ADSL回線距離2~3kmぐらい、
スプリッタまでの距離は10cmぐらい、
モデムまでは1m、
LANは10mが私の使っている回線距離です。
(ちょっと基地局から離れてますし元々の速度がでないのは仕方がないですけど逆だと実際さらに遅くなったり安定性がちょっと・・・)
ということで、まだ改善の余地はあるかと思います。