OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

Windows Xpで、フレッツADSLに接続したいのですが、どうすればいいのでしょう?

  • 困ってます
  • 質問No.247941
  • 閲覧数37
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 86% (131/151)

妻にパソコンを買ったのですが、フレッツADSL接続の仕方がわかりません。
パソコンは、NEC の Lavie J LJ500/2D で、OSは Windows Xpです。
私のパソコン(OSはWindows M.E.)では、既にフレッツ接続ツールを使って、ADSLが実現しています。モデムは、NTT提供のADSL用のモデムで、ルーターを使わずにインターネットに接続しています。この方式だと、1度に1台のコンピュータしかADSLに繋ぐことはできません。
家庭内LANは組んでいません。
家庭内LANを組まずに、線をその都度、繋ぎかえて、インターネットしたいと思っています。(1度に1台のコンピュータしかADSLに繋ぐことはできなくても当面はいいのです。)
NTTの配布している「フレッツ接続ツール」は、Windows Xp では必要ない、と書かれています。Windows Xp に詳しくないのでどうやっていいかわかりません。教えて戴けないでしょうか?
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル9

ベストアンサー率 35% (33/92)

NTTのHPに詳しく書かれていますよ。
一応、NTT西日本のHPを紹介しておきます。
このページの「フレッツADSL Information ユーザ様向け」と言うところの、
「WindowsXP及びMacOS Xご利用時のPPPoEの設定方法について」と言うところ
をご覧ください。
お礼コメント
mickel131

お礼率 86% (131/151)

接続して、ブラウザで見ることができました。ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-04-07 14:25:43
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1

こちらのHPに図入りで解説してありますので、ご覧ください。 ...続きを読む
こちらのHPに図入りで解説してありますので、ご覧ください。
お礼コメント
mickel131

お礼率 86% (131/151)

接続して、ブラウザで見ることができました。ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-04-07 14:27:48

  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 27% (479/1747)

スタート→コントロールパネル→ネットワーク接続 →新しい接続を作成する→インターネットに接続する →接続を手動で~→ユーザー名とパスワードが必要な広帯域接続~ →あとはプロバイダからいただいた資料をもとに ユーザー名など入力すればOKだと思います。 ...続きを読む
スタート→コントロールパネル→ネットワーク接続
→新しい接続を作成する→インターネットに接続する
→接続を手動で~→ユーザー名とパスワードが必要な広帯域接続~
→あとはプロバイダからいただいた資料をもとに
ユーザー名など入力すればOKだと思います。
お礼コメント
mickel131

お礼率 86% (131/151)

接続して、ブラウザで見ることができました。ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-04-07 14:26:34
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ