OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

ADSL8Mサービス

  • 困ってます
  • 質問No.187289
  • 閲覧数45
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 28% (8/28)

今日、ADSLの8Mサービスが開通したのですが、
思ったより速度がでないんです。
NTTの交換局からは1km以内なのになぜでしょうか?
http://speed.on.arena.ne.jp/
↑のサイトでスピードテストをした結果は以下の通りです。
--------------------------------------------------
測定サイト http://speed.on.arena.ne.jp/ v2.0.7
測定時刻 2001/12/18 20:37:37
回線種類/線路長 ADSL/1.0km
キャリア/プロバイダ eaccess 8Mbps/nifty
ホスト1 WebArena(NTTPC) 330kbps(195kB,4.3秒)
ホスト2 at-link(C&W IDC) 340kbps(195kB,4.2秒)
推定最大スループット 340kbps(43kB/s)
コメント eaccess 8Mbpsとしては遅いです。設定や回線、ネットワーク機器を見直してみてください。収容局からの線路長が3.5km以上の場合はフレッツADSLのほうが速くなることが多く、接続も安定します。(5/5)
-------------------------------------------------------
改善する方法ってありますか?
よろしくお願いします。
OSはWindows2000です。
パソコンにはあまり詳しくありません。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 46% (2840/6109)

こんばんわ、jixyoji-と申します(^-^)/ドモ。

う~ん・・・収容局から1Km以内でしかも「フルレートAnnex C type」のeAccessのADSLにしては遅すぎですね(;’□’)!!。

改善する方法は下記HPを参考にして見て下さい。

「ADSLが開通したらこれだけはやっておこう」
http://anniva.pekori.to/broad/point.htm

「ADSL接続速度チューンナップ」
http://www.janis.or.jp/adsl/tuneup/tuneup.html

それでも改善できない場合は補足を御願いします(-。-;。

それではよりよいネット環境をm(._.)m。
お礼コメント
myu0611

お礼率 28% (8/28)

すごく丁寧な解説をどうもありがとうございました。
自分でも調べたら、ウイルスバスター2001のWebtrapかURLフィルターという機能のせいらしいです。それを強制終了させたら3Mまでスピードアップしました。
jixyojiさんの教えてくださったサイトでもう少しいろいろ調べて更によりよいネット環境を求めたいと思います。
お世話になりました。^^
投稿日時 - 2001-12-19 07:12:17
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル7

ベストアンサー率 21% (3/14)

ANo.#1の回答は とてもよい回答だと思います。 間違っていませんが、Windows2000の場合は 元々MTU値は 最大1500になっていますので MTUの書き換えを 行っても 同じです。 >「ADSL接続速度チューンナップ」 http://www.janis.or.jp/adsl/tuneup/tcp_tune.html このサイトは Windows98には とても有効だと思い ...続きを読む
ANo.#1の回答は とてもよい回答だと思います。
間違っていませんが、Windows2000の場合は 元々MTU値は
最大1500になっていますので MTUの書き換えを 行っても
同じです。

>「ADSL接続速度チューンナップ」
http://www.janis.or.jp/adsl/tuneup/tcp_tune.html

このサイトは Windows98には とても有効だと思います。
なぜなら 私もWindows2000で myu0611さんと同じ速度になる時があるからです。その場合 モデムの電源を一旦切ります。そうすることで 速度を回復できました。
お礼コメント
myu0611

お礼率 28% (8/28)

ありがとうございました。
自分でもいろいろ調べたら原因は
ウイルスバスター2001のURLフィルタかWebトラップのせいでした。
上記の機能を強制終了させると速度が3Mまであがりました。
kuma823の教えてくれたサイトの内容を参考にさらなるスピードアップをしたいと思います。
これからもいろんな人のサポートしてあげてください。
投稿日時 - 2001-12-19 07:08:48

このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ