OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

ブロードバンド速度が知りたい!

  • 暇なときにでも
  • 質問No.199944
  • 閲覧数103
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数8
  • コメント数0

お礼率 89% (91/102)

下記サイトで測定した結果をコピペしていただけると嬉しいです。

http://speed.on.arena.ne.jp/stat1_2.html

(別に怪しい者ではありませんので、念のため)なお評価点としましては、一番速い方に20P、ブービーに10Pとしたいと思います。(他に良い付けようもないので・・・)
ちなみに私はといいますと・・・下記です。
測定サイト http://speed.on.arena.ne.jp/ v2.0.8
測定時刻 2002/01/17 09:43:38
回線種類/線路長 CATV/-
キャリア/ISP -/J-COM@NetHome
ホスト1 WebArena(NTTPC) 1.66Mbps(758kB,3.9秒)
ホスト2 at-link(C&W IDC) 1.76Mbps(758kB,3.5秒)
推定最大スループット 1.76Mbps(220kB/s)
通報する
  • 回答数8
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル11

ベストアンサー率 50% (97/191)

測定サイト http://speed.on.arena.ne.jp/ v2.0.8
測定時刻 2002/01/17 10:21:41
回線種類/線路長 家庭向け光ファイバ(FTTH)/-
キャリア/ISP NTT Bフレッツ ベーシック/plala
ホスト1 WebArena(NTTPC) 17.2Mbps(6008kB,3.0秒)
ホスト2 at-link(C&W IDC) 16.7Mbps(6008kB,3.0秒)
推定最大スループット 17.2Mbps(2155kB/s)
お礼コメント
ACCEL

お礼率 89% (91/102)

やっぱり光ファイバーが最高ですねえ~!
それにしてもどんな感じだろ・・・16Mbpsって。
投稿日時 - 2002-01-17 18:39:55
-PR-
-PR-

その他の回答 (全7件)

  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 31% (416/1338)

測定サイト http://speed.on.arena.ne.jp/ v2.0.8
測定時刻 2002/01/17 10:01:43
回線種類/線路長 ADSL/1.5km
キャリア/ISP NTTフレッツADSL 1.5Mbps/ocn
ホスト1 WebArena(NTTPC) 1.25Mbps(539kB,3.8秒)
ホスト2 at-link(C&W IDC) 1.29Mbps(758kB,5.1秒)
推定最大スループット 1.29Mbps(161kB/s)
コメント NTTフレッツADSL 1.5Mbpsとしてはかなり速いです!おめでとうございます。(1/5)

その他、お役立ち情報を差し上げます。
マシン・・・hp pavilion2000 セレロン566  OS・・・Windows98SE
ブラウザ・・・IE6.0+修正プログラム3本装填済み。
メモリー・・・標準搭載64+IODATA製128=192MB
特記事項・・・前日にスキャンディスク(完全処理)&デフラグ実行済み。
       MTUならびにRAIN値は調整済み。(MTU=1454、RAIN=28280)
       念のためNTT西日本(金沢)ならびにNTTCOM(同)へ電話に
       て通知。口頭にて了承。
お礼コメント
ACCEL

お礼率 89% (91/102)

スペックまで教えてくださり恐縮です。
確かに後で見た方の為に正確な方がよいですもんね。
丁寧にしていただけき、ありがとうございます。
(すみません実は軽い気持ちだったもので・・・)
ところでデフラグするこういった速度も速くなるんでしょうか・・・知りませんでした。
「NTTへ通知」というのはこういうのって許可必要とか?(そんなこと無いですよね・・汗。)
投稿日時 - 2002-01-17 18:47:19

  • 回答No.1

測定サイト http://speed.on.arena.ne.jp/ v2.0.8
測定時刻 2002/01/17 10:09:25
回線種類/線路長 ADSL/1.5km
キャリア/ISP J-DSL/odn
ホスト1 WebArena(NTTPC) 1.03Mbps(264kB,2.3秒)
ホスト2 at-link(C&W IDC) 1.05Mbps(539kB,4.2秒)
推定最大スループット 1.05Mbps(131kB/s)
  • 回答No.4
レベル9

ベストアンサー率 30% (29/94)

測定サイト http://speed.on.arena.ne.jp/ v2.0.8
測定時刻 2002/01/17 15:27:39
回線種類/線路長 ADSL/-km
キャリア/ISP Yahoo!BB/Yahoo!BB
ホスト1 WebArena(NTTPC) 2.85Mbps(1441kB,4.3秒)
ホスト2 at-link(C&W IDC) 78kbps(60kB,4.9秒)
推定最大スループット 2.85Mbps(356kB/s)
お礼コメント
ACCEL

お礼率 89% (91/102)

噂のヤフーBBですね~。賛否両論あるみたいですが、良い速度出てますねえ~。知り合いが詐欺だあ~なんて叫んでましたが、多分線路長の問題なんだろうなあ。
投稿日時 - 2002-01-18 08:42:19
  • 回答No.5
レベル13

ベストアンサー率 50% (604/1207)

測定サイト http://speed.on.arena.ne.jp/ v2.0.8
測定時刻 2002/01/17 18:30:07
回線種類/線路長 ADSL/-km
キャリア/ISP eaccess 8Mbps/nifty
ホスト1 WebArena(NTTPC) 1.43Mbps(539kB,3.2秒)
ホスト2 at-link(C&W IDC) 1.39Mbps(758kB,4.5秒)
推定最大スループット 1.43Mbps(179kB/s)
コメント eaccess 8Mbpsとしては少し遅いですが収容局からの線路長が2km以上であれば問題ありません。(4/5)
お礼コメント
ACCEL

お礼率 89% (91/102)

なるほど~2KM以上でもADSLでそんなに速度でるんですねえ。ケーブル高いので、ADSLに変えようかなあという気が・・・イーアクセスも良いなあ・・・
投稿日時 - 2002-01-17 18:51:39
  • 回答No.7
レベル11

ベストアンサー率 50% (97/191)

下のFTTHの者です。
みなさんいろいろ結果以外にも書かれているようなのでうちも少しだけ環境を補足しておきます。

ルーター経由での計測(使用ルーターNetgenesis OPT)
OS WIN2K
CPU P3 1GHz
LNAカードのチップ DEC製

使用ブラウザIE5.0

MTU等はデフォルトのまま

速度測定にはLANのチップとCPUが少なからず影響するそうです。
またルーター経由ですと、いくらか目減りする可能性もありますので、アップした速度はいくらか目減りした結果かもしれません。
ご参考までに。
お礼コメント
ACCEL

お礼率 89% (91/102)

>速度測定にはLANのチップとCPUが少なからず影響するそうです。 またルーター経由ですと、いくらか目減りする可能性もありますので、アップした速度はいくらか目減りした結果かもしれません。

貴重な情報ありがとうございます。今となっては「亀」パソコンの参考にさせていただきます!とか言ってももうほぼ目一杯「改造」してしまったんですが・・・・「亀改3号」位に・・・
投稿日時 - 2002-01-18 08:50:17
  • 回答No.6
レベル9

ベストアンサー率 54% (31/57)

測定サイト http://speed.on.arena.ne.jp/ v2.0.8
測定時刻 2002/01/17 19:14:54
回線種類/線路長 ADSL/2.5km
キャリア/ISP TNC 8000/tnc
ホスト1 WebArena(NTTPC) 3.50Mbps(1441kB,3.6秒)
ホスト2 at-link(C&W IDC) 3.28Mbps(1441kB,3.8秒)
推定最大スループット 3.50Mbps(438kB/s)
  • 回答No.8
レベル13

ベストアンサー率 31% (416/1338)

「NTTへ通知」というのはこういうのって許可必要とか?...につきましては
特に必要無いですけど、設置当初は810Kしか出なかったので。
MTUをあまり高めに設定するとうまくダウンロードされてこないらしいので
(NTT東は1454という値を公表しているんですが西日本は非公開)適性値を
探り出すために電話したんですよ。 特に何にも言ってこないので現在も
そのままです。
あと、モデムは西日本限定仕様モデムでタイプSU(USB接続)、LINEはツイスト
コードというノイズに強いもの(ホームセンターなどで売ってます)を最短距離で
モジュラージャックから引き込んでいます。(5メートル)
回線接続契約はタイプ1というもので一般電話線と共用、スプリッターにて
ADSLと一般電話回線とを分割しております。