• ベストアンサー

じゃがいものトッピング

じゃがいもを大量にもらいました。 丸のまま洗ってラップに包み、レンジでチンして食べるのが好きなのですが、トッピングはいつもバターと塩です。 他に簡単なトッピングはありますか?

noname#36767

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

おいしいですよね、ジャガバター♪ うちでは ・バターと醤油 ・明太子やタラコ ・とろけるチーズとケチャップ ・カリカリベーコン こんな感じで食べています。

質問者

お礼

一番手軽で美味しいですね、ジャガバター。 塩ではなくて、醤油もあうんですね。 チーズも美味しそうです! 日替わりで、試してみたいと思います。 回答ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• yaburegasa
回答No.3

#1の方の言われる「イカの塩辛」美味しいですよ。 でも塩辛が好きでないと・・・ ・明太マヨネーズ ・辛しマヨネーズ ・バター+佃煮のり 変わったところでは 生ハム、アンチョビ・・・などはぜひお試しください。

質問者

お礼

マヨネーズも手軽でいいですね! ちょうど海苔も大量にあるので、佃煮にしてトッピングしてみたいです。 イカの塩辛も好きなので挑戦してみます。 回答有難うございました。

• 37sana
回答No.1

私は試したことが無いのですが、北海道ではイカの塩辛をのせて食べるのがメジャーだとか・・・・どうなんでしょう?

質問者

お礼

イカの塩辛は聞いた事がありますが、試した事がないので気になります。 回答ありがとうございました。