• ベストアンサー

クレヨンしんちゃんのうわさ

昔クレヨンしんちゃんが好きで30巻くらいまでは読んでいました。 最近あるところで、クレヨンしんちゃんがかなり暗いストーリーになっているとききました。 しんちゃんが”ぞーうさんぞーうさん”などといったり”ケツだけ星人”をやっていたところしか覚えていない私は、どうやったらクレヨンしんちゃんのストーリーが暗くなるのかわからないです。 具体的にどのような暗い展開になっているのでしょうか? またその理由など教えていただければ(参考になるサイトなど) 教えていただければと思います。 本質的に暗い話は好きですが(漫画でいうとるろうに検心やブラックジャックによろしくなど)そのような暗さとはまた別物なのでしょうか? 詳しい方、教えてください。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Devil-Ear
回答No.3
lovepiano
質問者

お礼

回答ありがとうございます

その他の回答 (2)

• aoi_umi
回答No.2

まつざか先生の話のことでしょうかね。 ウイスキーをラッパ飲みして後を追おうとしているというやつだと思います。 記事があったので、どうぞ↓ http://www.excite.co.jp/News/entertainment/20070812121400/JCast_10231.html

参考URL:
http://www.excite.co.jp/News/entertainment/20070812121400/JCast_10231.html
lovepiano
質問者

お礼

回答ありがとうございます

• GAG666
回答No.1

まつざか先生の彼氏がテロに巻き込まれて死亡したり、 それに絶望したまつざか先生が後を追おうとして樹海に行ったり・・・。 まあ、元々のクレしんに戻ったというだけでしょう。 あの漫画は本来子供向けではありませんから。