OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

普通のコミックと文庫本

  • 困ってます
  • 質問No.243069
  • 閲覧数178
  • ありがとう数7
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 100% (8/8)

クレヨンしんちゃんのマンガって
文庫本にもなってますよね

それで普通のコミックスと文庫本って
内容一緒ですか?

コミックスの一巻と文庫本の一巻は同じ内容なのでしょうか?

教えてください
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル7

ベストアンサー率 75% (3/4)

こんにちわ。urimaさんはコミックスと文庫本で悩んでらっしゃるんですよね。文庫は巻数が少なくなっていることが多いのでかさばらないところが良い点です。あと作者が表紙を新たに書くと思うんで絵がきれいな場合が多いですよ。また経済的です。良くない点としてはちょっと読みにくいんですよね。つるつるした紙なんで。でもこれは人それぞれだと思うんでurimaさんがそうじゃなければ文庫本のほうがお得じゃないでしょうか。
お礼コメント
urima

お礼率 100% (8/8)

細かいところまでありがとうございます。
やっぱ文庫本のほうがいいですね。
投稿日時 - 2002-03-30 12:55:45
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

一般的に内容はいっしょです。

まれにページ数が違う場合があります。
たとえば、コミックスで全10巻だったものを、文庫本で全7巻になんてことも。
文庫本のほうがページが多いんですね。

手塚治虫作「ブラックジャック」などは、文庫本のほうがかなり巻数が少ないです。
全ての作品を載せるのではなく、セレクトしているようです。
お礼コメント
urima

お礼率 100% (8/8)

回答ありがとうございます
どっちで集めようか迷ってたんですが
参考になりました。
投稿日時 - 2002-03-29 10:31:14