• ベストアンサー

普通のコミックと文庫本

クレヨンしんちゃんのマンガって 文庫本にもなってますよね それで普通のコミックスと文庫本って 内容一緒ですか? コミックスの一巻と文庫本の一巻は同じ内容なのでしょうか? 教えてください

• urima
  • お礼率100% (8/8)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

こんにちわ。urimaさんはコミックスと文庫本で悩んでらっしゃるんですよね。文庫は巻数が少なくなっていることが多いのでかさばらないところが良い点です。あと作者が表紙を新たに書くと思うんで絵がきれいな場合が多いですよ。また経済的です。良くない点としてはちょっと読みにくいんですよね。つるつるした紙なんで。でもこれは人それぞれだと思うんでurimaさんがそうじゃなければ文庫本のほうがお得じゃないでしょうか。

urima
質問者

お礼

細かいところまでありがとうございます。 やっぱ文庫本のほうがいいですね。

その他の回答 (1)

noname#10784
noname#10784
回答No.1

一般的に内容はいっしょです。 まれにページ数が違う場合があります。 たとえば、コミックスで全10巻だったものを、文庫本で全7巻になんてことも。 文庫本のほうがページが多いんですね。 手塚治虫作「ブラックジャック」などは、文庫本のほうがかなり巻数が少ないです。 全ての作品を載せるのではなく、セレクトしているようです。

urima
質問者

お礼

回答ありがとうございます どっちで集めようか迷ってたんですが 参考になりました。