エウレカセブンとは?アニメと漫画の違いと楽しみ方

このQ&Aのポイント
  • アニメのエウレカセブンにはまりました。アニマックスでの放送を利用しているので、まだ30話までしか見ていません。漫画版のエウレカを4巻まで購入しました。アニメで明かされていない設定や謎を、漫画で先に見てしまうのが嫌なので、2巻までしか読んでません。
  • アニメ30話以降の内容は、漫画の何巻くらいに相当していますか?または、3・4巻はアニメの何話くらいの話なのでしょうか?
  • アニメと漫画がストーリーや展開が異なっているのは分かっていますが、伏線や謎が明かされているかが気になります。教えてくださると助かります。
回答を見る
  • ベストアンサー

アニメと漫画のエウレカセブンについて

今更ながら、アニメのエウレカセブンにはまりました。 アニマックスでの放送を利用しているので、まだ30話までしか見ていません。 録画して繰り返し見て、伏線や謎を見つけては楽しんでいます。 最近、漫画版のエウレカを4巻まで購入しました。 アニメで明かされていない設定や謎を、漫画で先に見てしまうのが嫌なので、2巻までしか読んでません。 アニメ30話以降の内容は、漫画の何巻くらいに相当していますか? または、3・4巻はアニメの何話くらいの話なのでしょうか? アニメと漫画がストーリーや展開が異なっているのは分かっています。 (ストーリー展開よりも、「伏線や謎が明かされてるか」が気になります。) 大体で良いので、教えてくださると助かります。

• api12
  • お礼率82% (24/29)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • masaho-mk
回答No.1

私もアニメ版を見て、コミック版も見ています。 ストーリーの概要は同じ路線を進んでいると思いますが、 アニメ版とコミック版とでは、設定が違う箇所が多々あります。 コミック4巻は、アニメ版の19話にあたるスカブに取り込まれた エウレカの話が中心ですが、コミック版ではスカブに 取り込まれるのではなく、心を閉ざしてしまったカタチとして 「エウレカのスカブ化」が描かれています。 そこからの復活は、コミック版の方がストーリーは好きです。

api12
質問者

お礼

参考にしながら読みました。 御礼が遅くなってしまい、すみませんでした。 回答ありがとうございます!