• ベストアンサー

タイガーマスクってどこに住んでいたの?

コミックでもそうなのですが、アニメのタイガーマスクって、日本ではどこに住んで寝起きしていたのでしょうか。  日本プロレスの合宿所でしょうか。どうもそうではないようです。アニメでは、なんだかホテル住まいだったような描写が……。  だとしたらとんでもないことです。タイガーマスクはちびっこハウスにせっせと寄付するために倹約に倹約を重ねていたはずです。それなのに、そんなところで無駄な金を使っていたとは。  安アパートに住み、自炊して洗濯もタライと洗濯板でやるべきかと思いますが……。

noname#3096
noname#3096

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • BIGMAC
回答No.1

一つ大きな誤解をされております。 タイガーマスクはあくまで虎の穴出身の元悪役プロレスラーであって、ちびっ子ハウスにせっせと寄付していたのは、キザ兄ちゃんである、伊達直人です。 つまり、伊達直人はどこに住んでいたか? という質問がただしく、タイガーマスクについては、虎の穴出身のため詳細は謎です。

noname#3096
質問者

補足

そうなんだけど、すると彼は住所不定? 日本国籍は当然あるはずですが、住民票もなんにもないのでしょうか?  タイガーマスクであることは税務署にも秘密なんでしょうから、所得税も住民税も何にも払ってなかったのでしょうか?  それでどうやって車が買えたんだ! 車検はどうしているんだ!  とんでもない「ルール無用の悪党」なのではないでしょうか。

その他の回答 (1)

• PEPSI
回答No.2

ホテルも利用しているけれど基本は車に寝泊まりじゃなかったっけ? それと「寄付するために倹約に倹約」これは違います。「寄付するために更に勝って稼ぐ」これが正しい筋道です。 倹約してカットできる金額なんてしれていますから。 レスラーは移動が多いのでホテル住まいというのはわりと理にかなっているんですけどね。 あとタイガーが寄付していたのはちびっこハウスだけじゃないですよ。

noname#3096
質問者

補足

だけどコミックでは、リングシューズを新調しないで修理して履いている描写があり、「タイガーさんって倹約家なんだね」と靴直しの少年に言われていますよ。