別寅かまぼこ それはあまりにも切ないアホの味・・・

このQ&Aのポイント
  • タイガーマスクというアニメに影響され、別寅タイガーというくだらんゆるキャラを考案した者がいる。兄である私がそれだ。
  • 別寅かまぼこと大阪の老舗かまぼこ製造会社を掛け合わせ、別寅タイガーを生み出したが、兄が提案したのかパクリなのか疑惑が浮上。
  • タイガーマスクの成功者である私がさまざまな社会問題について語っても良いのか疑問が生じている。
回答を見る
  • ベストアンサー

別寅かまぼこ それはあまりにも切ないアホの味・・・

タイガーマスクというアニメに影響され、(別寅タイガー) という、くだらんゆるキャラを考案した者がいる。何を隠そう私の兄である。 タイガーマスクというアニメのストーリーの最後の方では、 「ビッグタイガー」 「キングタイガー」 「ブラックタイガー」 という、面倒臭い疑似タイガーマスクが現れる。 それと大阪の老舗かまぼこ製造会社である 「別寅(べっとら)かまぼこ」 を掛け合わせ、無敵の 「別寅タイガー」 を生み出し、自分がそれである、と言っていたのである。 しかし今、(別寅かまぼこ)で検索してみると、下の写真が出てきた。これは兄が考案した 「別寅タイガー」 のパクリのように見えるし、著作権侵害とも言えそうである。 それとも兄が秘そかにゆるキャラを、別寅かまぼこ側に提案し、利益を上げていたのだろうか。だとしたらキャラクターの性格上、それで得た利益は孤児院に寄付すべきであるが、兄にその素振りはなく、北のクラブをうろついたりして浮かれている。 酔っ払って韓国式マッサージ店のポン引きに引っかかり、カードをスキャンされた大馬鹿者。 自宅新築の際も、隣の工事の影響で、コンクリート(打ちっぱなし)の建物にヒビが入ったにも関わらず、 「工事が済んでから話し合いましょう」 と言われ、それを了承し、工事が済んだら相手にもされなくなった世間知らず。 その程度のタイガーマスクが、成功者と呼ばれ、政治・経済・死刑制度などの社会問題を語っても良いのだろうか。 経済面では逆転されたが、ココロの豊かさと、経験値に勝る私に、誰か教えてください。 https://www.youtube.com/watch?v=SFbA9wxD67o

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hekiyu
回答No.1

なにげにお兄さんを自慢しているように読めますが 気のせいですよね? お兄さんは有名人なんですか? ココロが豊かでも、経験値に勝っていても、 経済で劣れば、総てに劣ることになります。 経済で劣れば、ココロが貧しく、経験に乏しい、と 評価されるのがこの社会です。 だから、語ってもよいのです。

angel25gt
質問者

お礼

まあ自慢ではあります。将棋の(歩)ででもあるかのように、確実性を重んじている部分は、到底私にはできません。 しかい 「ベットラタイガー」 って、センスなさ過ぎでしょう。 ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.2

>酔っ払って韓国式マッサージ店のポン引きに引っかかり、カードをスキャンされた大馬鹿者。 自宅新築の際も、隣の工事の影響で、コンクリート(打ちっぱなし)の建物にヒビが入ったにも関わらず、 「工事が済んでから話し合いましょう」 と言われ、それを了承し、工事が済んだら相手にもされなくなった世間知らず。 >兄にその素振りはなく、北のクラブをうろついたりして浮かれている。 兄をバカにしている反面、羨んでいる様子 >その程度のタイガーマスクが、成功者と呼ばれ、政治・経済・死刑制度などの社会問題を語っても良いのだろうか。 経済面で先を越され、兄に対する妬みを感じていると見受けられるのは私だけだろうか。 日本は言論の自由が保障されています。 金持ちが語ろうが、乞食が語ろうが、オカマが語ろうが、ブスが語ろうが、小保方が語ろうが、誰が語っても良いのです

angel25gt
質問者

お礼

拍手ぐらいは致しますが、けして羨んだりは致しません。私には私なりの言い分もありますから。 もし良かったら、ベットラタイガーの肖像権をお譲り致しますが・・・ ご回答ありがとうございました。