• 締切済み

アマチュア無線 再免許申請について

今年10月に 5年の期限が過ぎ免許が切れてしまいます 前回も切らしていまい 新たに開局しました ビスタを使っているので ネット申請は出来ません 申請用紙のダウンロード何処で出来るか教えてください 急がないとまた切れちゃいます

みんなの回答

• outerlimit
回答No.2

有効期限の1ヶ月前までに、再免許申請書を所管の総合通信局に提出します 今月から申請書が変更になり 申請書のみで済むようになりました 下記が 申請書と記載要領です(関東以外の場合 宛先を変更してください) プリントして 必要事項を記載し 収入印紙を貼り 返送用の自分の住所氏名を記載し80円切手を貼った封筒を同封して 所管の総合通信局に送付します 総合通信局の住所・担当課は 総合通信局のサイトで確認してください 関東は移転しました

参考URL:
http://www.kanto-bt.go.jp/ru/ama/dl/saimen_new.pdf
  • youyou34
回答No.1

ネット接続が出来るなら、検索サイトで無線局事項書及び工事設計書と検索すれば、資料が出てきますよ。総務省 電波利用申請書・・・とか。 あとは ダウンロードして書き込んでプリントアウトして送れば完了です! ネット接続出来ないなら、無線機屋か書店での取寄せ購入に成りますが 結構な金額ですね、 一枚書き込んで保存して置けば、日にちの書き換えで継続できますよ。 お試しください。