• ベストアンサー

アマチュア無線免許状申請について

はじめまして、アマチュア無線開局申請して三週間たつのですが、なかなか  免許状が届きません、こんなに長かったでしょか? (免許状を失効してから数年経っている者です)  

• aizu1
  • お礼率100% (1/1)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

総合通信局のホームページには 「申請書等に不備事項がない場合は約1ヶ月で 識別信号「コールサイン」が記入された免許状が 返信用封筒に記入された住所に送付されます」と書かれていますので もう少しで届くと思います 私が開局したときも1ヶ月ぐらいかかりました 混み合ったりする可能性もあると思いますので 40日過ぎたら管轄している総合通信局に 問い合わせするのが良いかも知れません もうすぐ届くと思いますよ 楽しい無線ライフを楽しんでくださいね

aizu1
質問者

お礼

Chiaki-Fさん 早速の回答、ありがとうございます          もうしばらく待ってみます