• ベストアンサー

バーコードの国別コードについて・・・

日本の国別コードに、49と45がありますが、 どうして2種類あるのですか、教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • BABA4912
回答No.1

バーコードといっても色々ありますがJANコードのことですよね 当初は49でしたが現在新規の申請企業は45から始まるコードが登録されるようです。 下記も参照してください。 http://www.dsri.jp/jan/order_01.htm

参考URL:
http://www.dsri.jp/jan/order_01.htm
wasarii
質問者

お礼

BABA4912さん、ありがとうございます。 解決しました、ありがとうございます。