• ベストアンサー

仕事が続かない・・・

utyuu74の回答

• ベストアンサー
  • utyuu74
回答No.10

個人的な見解(聞き流してくださっても構いません) 音楽をやっている=夢がある このことで周りの人が妬みからくる意地悪ってあるかもね。 夢のない、特技のない人たちからそんな風に思われても仕方がないから気にしないで! 友人の件、やはり同様に悩みが贅沢に思われてしまうのかも・・・ 片手間だけど好きなことしているってスゴイと思うよ。 30代後半ともなると価値観が違うと「フーン・・・」って感じになっちやうかも。なんとなく収入が必要で働いている人、早く結婚したい人、結婚生活が忙しくて「夢」なんて考えられない人etc. その時の生活にあった友達と会話するしかないかもね。 私はバツイチ子無しの今、主婦仲間とは疎遠になってるけど「そういうもの」って思うようにしてるよ。 会社での会話、私も苦手。私は根掘り葉掘り聞く人は拒絶して他の人と仲良くしたよ。嫌われてもいいって気持ちで会社での生活を送った方がいいかもね。 偉そうな事は言えませんが、自分にも言い聞かせるような感じで書かせてもらいました。

u_chann
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 お礼が遅くなってすいません。 自分が音楽で成功していて、それで妬まれるのなら分りますが、ぜんぜんうまくいっていなくても妬ましいものなのでしょうか。人間の心理なんて分りにくいですね。 30代も後半になると本当に会話って難しくなりますね。 同じ価値観の人もなかなかいないものだし・・・ ひとりでいるほうが本当に楽だと思います。 これからは何を言われても一人でいられる勇気も必要かもしれませんね。