• ベストアンサー

仕事が続かない・・・

utyuu74の回答

  • ベストアンサー
  • utyuu74
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.10

個人的な見解(聞き流してくださっても構いません) 音楽をやっている=夢がある このことで周りの人が妬みからくる意地悪ってあるかもね。 夢のない、特技のない人たちからそんな風に思われても仕方がないから気にしないで! 友人の件、やはり同様に悩みが贅沢に思われてしまうのかも・・・ 片手間だけど好きなことしているってスゴイと思うよ。 30代後半ともなると価値観が違うと「フーン・・・」って感じになっちやうかも。なんとなく収入が必要で働いている人、早く結婚したい人、結婚生活が忙しくて「夢」なんて考えられない人etc. その時の生活にあった友達と会話するしかないかもね。 私はバツイチ子無しの今、主婦仲間とは疎遠になってるけど「そういうもの」って思うようにしてるよ。 会社での会話、私も苦手。私は根掘り葉掘り聞く人は拒絶して他の人と仲良くしたよ。嫌われてもいいって気持ちで会社での生活を送った方がいいかもね。 偉そうな事は言えませんが、自分にも言い聞かせるような感じで書かせてもらいました。

u_chann
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 お礼が遅くなってすいません。 自分が音楽で成功していて、それで妬まれるのなら分りますが、ぜんぜんうまくいっていなくても妬ましいものなのでしょうか。人間の心理なんて分りにくいですね。 30代も後半になると本当に会話って難しくなりますね。 同じ価値観の人もなかなかいないものだし・・・ ひとりでいるほうが本当に楽だと思います。 これからは何を言われても一人でいられる勇気も必要かもしれませんね。

関連するQ&A

  • 仕事を続けるべきか?~長文です~

    2年前から現在の職場に派遣社員として働いています。 一般派遣とは違い、登録型派遣ですので派遣元の正社員です。 派遣元の会社は最初はアルバイトだったのですが先輩の尽力で1年前に 正社員として採用となりました。 その先輩ですが、なんといいますか、私が社員になれるように上司に紹介を してくれたりしたのですが、仕事内容をちゃんと教えてくれなかったり、 (わかってるけど、聞いても「知らない」とこたえたりするのです。) 急に仕事を休んだり、同じ業務を分担して行なっていたのですが、仕事が 残っていても定時時間でさっさと帰る。 真面目にこっちがやっているとそれをからかう・・・など。 しかし、何かあったときはフォローはしてくれました。 そこがどうしても理解できずに、避けるようになっていました。 その後私の部署が異動となり、その先輩とも離れました。 あるとき、アプリケーションの使い方でわからないところがあり、 たまたま別の先輩から教えてあげるよ、といわれたので教えてもらったのですが、 これまた別の先輩に順序が違うとお叱りを受けました。 おそらくちゃんと聞くべき人に聞けばよかったのですけど、 社内の人間関係などがよくわからずに誰にきけばいいのかわからずどんどん 自分の中に溜め込んでいくようになりました。 その後は先輩への態度が災いしてかいつの間にか女性の中で孤立をしている ようになりました。 お恥ずかしい限りですが最近になって、自分の状況を客観的に見ることが できるようになってそんな状況に気がつきました。 どんなことをされても先輩である以上ちゃんとたてないといけなかったな、と 現在では思っています。 派遣元の上司にはちょくちょく「仕事がきつい」と話をしていたのですが 話をしても、常に「仕方ない。がんばらないと。仕事なくなるよ」と 言うのみで全く状況は変わりませんでした。 業務も忙しいため、精神的・肉体的にも非常につらいです。 3月に結婚を控えていて、将来のことを考えるとやめたいけどもやめていいものか!? と躊躇しています。 来週に派遣会社・派遣先の会社も含めて私の業務量についての話し合いをもってくれる 予定ですが、それによって業務量が減ったとしてもまわりの 女性社員の反応も非常に気になるところです。陰口をたたかれそうで怖いです。 どちらにしても長く続けるつもりは全くないのですが、お金は必要なので 少しでも続けるべきか?結婚を機に退職すべきか?アドバイスをお願いいたします。 色々と難しく・・・考えすぎなんでしょうか?こうやって書いてみると、 自分自身が色々社内の人間関係をかきまわしてるのかな????とかも思っちゃいます。 ちなみに友人には考えすぎる性格と言われます^_^; 最後になりますが、長文を読んでいただきまして、ありがとうございます。 補足ですが、父も結婚相手も仕事をやめても構わないといってくれています。

  • 派遣ですが仕事に疲れてしまった場合について

    情けない質問なのですが、 皆さまへ相談させてください。 はじめに、自分の無能さがありますが、棚に上げて記載します。 今年から派遣社員としてスタートし、 半年くらいたちました。 デスクワークの派遣なのですが、 正社員の方がコロコロと転勤になり、 それに併せて私の業務も覚えた頃にはチェンジとなり、ヒドい場合は仕事を減らされてしまいます。 逆によくわからない仕事が知らないうちに増えてたりもします。 なにより、派遣社員なので、正社員のアシスタントとして資料作ったり調べたりするので、 コロコロと正社員が変わると私もイチから信頼関係を構築しなくてはならない状況です。 当然人間関係なので、上についてくる正社員さんがいい人とは限らないです。 中には差別的な方や波長が合わないネチネチした人の下につくとも多々あります。 派遣なので、仕事も言われたデータ入力や調べごとをする毎日なのと ころころ正社員が変わるため人間関係に疲れてしまいました。 長くなりましたが、 ・派遣社員だと上の正社員がコロコロかわるものですか?また、仕事も覚えたところで別の人に引き継いで外されたり加わったりするものですか? ・正社員がコロコロかわるので、その都度、イチから人間関係を作ります。まさにいまの上にいる正社員がネチネチした合わない人なのですが、こうした波長が合わない人との対処やストレス解消はありますか? 私は30の男なので、あまりズルズル派遣社員もまずいと思っています。 前職がブラック企業だったので、リハビリと思い続けていますが、 どうにも派遣社員というのもそれはそれでストレスが溜まるもの?と最近感じています。 是非、派遣社員の経験者などおりましたらアドバイスお願いします。 よろしくお願いします。

  • 世間の仕事全般について

    わがままな話に付き合ってもらえますか? 音楽活動をしています。 ゆくゆくは音楽で生きて行けたら、と思っています。 生活のためには、ある程度の収入の仕事をしなければなりません。 大学を卒業して数年経ちます(就活経験なし)。 もうすぐ今の職場(ほぼアルバイトですが)を辞めます。 自分自身の手に職がついていたり、ある業界に対してツブシが利く事など一切ない自信はあります。 生活を成り立たせるための仕事に対して将来的な願望というのはありませんが、その生活の基盤が頻繁に不安定に揺らぐようではやはり不安です。 簡単に言うと正社員として社会人の経験がないので、世間知らずです。 そこらへんから漠然とした不安がありますが、やはり音楽が何よりです。 仕事に対しての資格等、事前に準備や勉強をする暇はありません。 同じような立場で派遣社員(IT系)の知人を見ていると、ある程度どこででも働ける(と思う)のでうらやましく思えます。 何か良い仕事ってありますか?

  • 派遣のお仕事、続けようか迷っています。(人間関係・社員の話)

    お世話になります。 4月から派遣で仕事を始めたのですが、人間関係で悩んでいます。 派遣の子やパートの女の子、パートのおばさんとは仲良くなれたのですが、1部の社員に嫌われてはいないけど、あまりいい印象ではないような気がしています。社内で会い、お疲れ様ですと言ったり、朝、挨拶をする時、退社する時に感じます。 仕事ではミスをしていないと上司に言われているし、まともに話したこともない(挨拶程度)のに、どうしてこうなっちゃったんだろうって思っています。 仕事自体は自分に向いていて、長く続けたいと思ってはいるのですが、人間関係のストレスをずっと感じたままでいるのは精神的に嫌だなと思っています。 そのうち、仲良くなれるのでしょうか? 他から社員の紹介の話があってまだ受かるかわかりませんが、そちらに行こうか迷っています。 派遣は月給にするとお給料が私にとってはいいのですが、長い目で見たら社員の方が安定しているし、いいかなと迷っています。 今の派遣の人間関係のことと、社員のこと(もちろん受かるとは限りませんが)でアドバイスをお願いします。 よろしくお願いします。

  • 仕事がほしい・・・

    私はIT関連の企業に勤めているのですが、去年末に派遣先のユーザから引き上げてから5ヶ月の間次の派遣先が無く、 本社待機が続いています。 人材派遣会社ではないので本社待機でも給料は普通に支払われるのですが、残業などあるわけがなく「THE・基本給」です。 正直、今まで基本給のみしか貰えない状況に置かれたことが無く月の収入が5万程ダウンしている状況です。 情けない(?)ことに手取りで17万程度しか残りません。 家賃や車、月々の支払い等で何も残りません・・・ と言うより少し足りません。かなり食費や雑費を抑えるようにしてるのですがバイトでもしない限り苦しいです。 それでアルバイトをしたいのですが、会社に正社員として所属していながらアルバイトする行為って会社的には好ましくないですよね。 と言うよりウチの会社では禁止してます。 でもホントにバイトでもしないとやってけない状況です。 バイトで副収入を得た場合でも、やっぱり所得申告はしないとダメですよね。 そういうのって会社にバレたりするんでしょうか? 会社にバレないようにコソっとバイトする方法ってありますか? 日払いとかなら大丈夫なのかな・・・ あと、なるべく自宅でパソコンを使ったバイトがいいのですが、そんな都合のいい仕事あるんでしょうか? 正社員でバイトによる副収入を得ている方のアドバイスをお待ちしております。

  • みなさんどの様な仕事を

    唐突な質問で恐れ入ります。 アマチュアでプロ目指して音楽活動などしていると、まだ生活のためには、普段、バイトなどの仕事をしながらでないと成り立たないかと存じますが、 皆さん、どの様な仕事をなさって音楽と両立されているかと思いまして。 当方は派遣社員しながらでしたが、昨今の派遣切りと、実際には音楽との両立がかなり難しい状況で、行き詰まっております。 皆さんは、例えば、色々どの様なお仕事をされているでしょうか?

  • お仕事をやめようか、どうしようか迷っています

    お仕事を辞めようか迷っています。 ちなみに金融事務の派遣社員です。 コストカットの一環でそれまで月平均30~40時間だった残業は一切禁止になり、終わらない業務は正社員に引き継ぐ事になりました。 といっても正社員は私に業務を回して先に帰って行く毎日。 自分の作業が遅いから、慣れていないから、と言い聞かせてサービス残業をしています。 そんな状況にあることを知っていて直属の上司は知らん振り。 話をしても「終わらないものは引き継いで」と言い、その本人がいつも先に退社。 お仕事だから辛い事があって当たり前と思ったり、派遣社員なのになんでここまで…、と思ったり、そんな状況で一年が過ぎようとしています。 お仕事があるだけ幸せ、と思うようにもしているのですが、結局、都合よく使われているだけですし。 いつまでも派遣で働くのも不安だからまだ若いうちに退職して正社員でお仕事を探したいとも思いつつ、不景気でお仕事が見つからないかもしれないと不安で踏み出せず…友人に愚痴を聞いてもらってなんとかやっていますが、それも限界がありますし。 とりあえず転職活動と今の仕事を両立させてみようと思い立ったりもしましたが、平日はなかなか時間が作れないのではかどらず。 今回、教えてグーで質問をしたのは 続けるにしても、辞めるにしても、何か背中を押してくれる、自分では気が付けない考え方を教えてくれないかな、と思ったからです。 どうぞよろしくお願い致します。

  • どんな仕事が適しているのか?

    初歩的な質問ですが、どうか相談にのってやってください。 時間の関係で社員だと厳しく 派遣やパート・アルバイトで仕事を探しています。 学生時代にR-CAPなどで、どんな仕事が合うのかを調べたりもしましたし、自己分析もしました。 けれど、今度は派遣、パート・アルバイトを希望しているので 状況がかわってきました。 今、自分の中では、こんな仕事があっているのかも? と思ったりもするのですが、自分の持っている資格や経験、性格などから、どういった仕事が適切で、どういった仕事があるのかを探したいと思っています。 けれど、どうやって探したらいいのかがわからず、どこに相談すればわかるものなのかがわかりません。 いわゆる適職がどのくらいあるのかを探しています。 まずはどんなところで相談したりすればいいのでしょうか?

  • 嫌な仕事をうまく断るには?

    みなさまのご意見をお聞きしたく。 ずっとずっと大嫌いだった仕事が一瞬手を離れました。 自分の担当ではない、人が発行した書類を担当者毎に 配るという雑用なんですが、面倒で嫌いです。 4月にめでたく新人君が入社しましたのでしばらくは 彼らがその雑用をしてくれることになりました。 しかし、新人君達が仕事をある程度覚えたらこの仕事は また私に戻されると思います。 変な私のプライドなのでしょうか。 「なんでベテランの私がこんな仕事せなあかんの?」 状態です。 ちなみに新人君達は正社員、私は派遣6年目です。 その他も派遣社員私より入社が若いのたくさんいます。 私より若い派遣社員がやればいいんじゃない?というのが 本音なのですが、人間関係が悪くなるのをおそれて、 本音を言えない自分がいます。 同僚との関係が悪くならないよう、次にこの仕事を 依頼された時にうまく断る方法教えてください。 みなさんだったらどう言いますか? また、上記以外でも、「やりたくねー」っておもう仕事が 回ってきたときのうまい断り方ありましたら教えてください。 みなさまからのご回答お待ちしております。

  • 仕事が決まらず不安でたまりません。

    今年の4月から正社員での仕事を探していますが現在に至るまで 決まっていません。 前職は派遣でしたので、年齢的なものもあり(29歳) 今回で転職は最後に、そして正社員での就職を強く希望しています。 しかし、私の住む所では本当に求人数そのものが少なく 1つの求人に相当数が殺到するという事態が続いています。 短期の派遣で繋ぎながらなんとか生活してきましたが もう本当に生活がギリギリです。 生活があるので、正社員にこだわるのは一旦中止にしてまた派遣に お世話になろうかと思ったのですが その派遣も社内選考で落とされたり、または案件自体が少なく エントリーすらできないという状況です。 お金がないのと、仕事が決まらないストレスで 他人を見ても「他の人は仕事があっていいな。収入があっていいな」と 悲観的になってしまうばかりでそういう自分もとてもイヤです。 書類で落とされたり面接で落とされたりが続くと 自分が本当に価値がない人間に思えてきて泣けてきます。。。 日銭を稼ぐ為にとりあえず近所などでアルバイトをするか それとも派遣で探して半年~1年くらい勤めながら就活を続けるか または引き続き正社員で探し続けるか もうどう動いていいのかわからなくなってきました。 ネガティブな質問で申し訳ないのですが どなたかご回答いただけると嬉しいです。

専門家に質問してみよう