dai_nobuのプロフィール

@dai_nobu dai_nobu
ありがとう数14
質問数2
回答数10
ベストアンサー数
2
ベストアンサー率
33%
お礼率
100%

  • 登録日2007/08/01
  • 韓国と韓国人が嫌いで仕方ありません

    韓国と韓国人が嫌いで仕方ありません。 正直、隣国が消えてくれればいいのにと思ったことは一度や二度ではありません。 何で嫌いかは割愛します。理由が長くなるので。 でもそういうと、レイシストと呼ばれます。見下していると批判されたこともあります。 でも、アメリカが嫌い。ロシアが嫌いと言っても、そう言われたりはしません。 何故でしょうか? アメリカやロシアは大国だけど、韓国は取るに足らない弱小国だからでしょうか? でもそういう認識で韓国嫌いを批判してるのだとすれば、そういう人達の方が韓国を見下していますよね?

    • 締切済み
    • noname#153958
    • 国際問題
    • 回答数41
  • GV-MVP/VS + Radeon HD 5450(D-sub)で著

    GV-MVP/VS + Radeon HD 5450(D-sub)で著作権保護エラー IO DATAの地デジ対応TVキャプチャGV-MVP/VSをIntel G31のオンボードグラフィックで使用していましたが、HD画像を快適に視聴できるように玄人志向のRH5450-LE512HD/D3/HSを増設しました。 グラフィックボードをインストールした後(もちろんオンボードは無効化して)、mAgicTV Digitalで視聴すると「著作権保護エラー(コード10100)」が出るようになりました。 mAgicTVアプリケーションとGV-MVP/VSデバイスドライバを一旦アンインストールして再度インストールしたところ、今度はmAgicTVの初期設定で「著作権エラー」となり初期設定が完了できなくなってしましました。 Radeon HD 5450からはD-subでディスプレイとアナログ接続していますが、下記FAQを確認したところでは対応しているようです。 http://www.iodata.jp/support/qanda/answer/s15320.htm 同様の事象に陥った経験がある方がいらっしゃればアドバイスいただきたく思います。 OS : Windows 7 Home Premium 64bit CPU: Pentium Dual Core E2220 M/B: GIGABYTE G31M-ES2L Mem: ノーブランド 3G PEG: 玄人志向 RH5450-LE512HD/D3/HS

  • 自主制作映画の問題点

    自主制作映画の問題点 自主制作で映画を撮影している方に質問です。 私は最近自主制作の映画を良く見るようになったのですが、 作品によってその完成度がピンキリで、プロ顔負けのものもあれば、 素人の私が見てもホームビデオに毛が生えたようにしか見えないものもありました。 そこで気になったのですが、自主制作映画を撮影する現場で、一番厄介だと思う問題はなんですか? 例えば役者さんとの打ち合わせがかみ合わないだとか、絵コンテ通りに進まないだといか… これさえ解決すればもっと映画は面白く撮れる、効率的に撮れる、という点はなんでしょうか? (もっと予算があればいいのに…という問題もOKですが、できればそれ以外の問題点も教えてくださると嬉しいです)

    • ベストアンサー
    • cuaron
    • 映像
    • 回答数2
  • 外から、MACが覗かれることがあるのですか

    タイトルの件で、不安があり質問します。 ある人に、MACのシステム環境→共有で、他人が私のMACをみれてしまう項目にチェックが入っているので外した方がいいと言われ、その項目のチェックを外したことがあります。 それが、何だったのかは、具体的に思い出せません。 そこで質問なのですが、そういった項目にチェックすると、どこまでMACをみれたり、どこまで情報を得ることができるのですか? また、誰がいつ、そのようなことをしたか、知ることはできるのでしょうか? なぜ、そのことに気がついたかというと、私の職場ではコピー機でスキャンをして、そのスキャンデータを送信することができるのですが、ある日送信ができなくなったので、そのコピー機のメンテナンスの人に、私のMACをみてもらうことがあったからです。 その人が言うには、無意識なのかもしれないが、スキャンデータを送信できていた時とは、違う環境になっている、とのことでした。 よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • irr0804
    • Mac
    • 回答数4
  • 何故、オタクはギャルが嫌い?

    なぜ、オタクはギャルが嫌いなのですか? どうして毛嫌いをするのでしょうか? 私は20代前半の女で、外見はギャル系ですが、中身はれっきとしたヲタクです。 アニメ,漫画,ゲーム,コスプレ,声優さんも大好きですが、流行のファッションやオシャレも大好きです そして、声優志望でもあります。 なので正直、オタクがそこまでギャルを嫌う理由が分かりません… よくオタクは、清純系や清楚な人を好むと聞きますが、私はギャル系やパンク,ゴシックなどの派手なのが好きです。 それに、声優の平野綾さんも黒髪から、茶髪になった途端一気にアンチが増えましたし… 私からしたら『せっかく、以前よりもオシャレになって可愛くなったのに、何でそんなにも批判するの?』 といった感じです。 確かに好みは人それぞれかもしれませんが、いくら自分(オタク達)の好みじゃなくなったからと言って、アンチ(元ファン)のやった事はあまりにも酷すぎると思います。 (平野さんが批判されている理由は他にもありますが…) 正直、同じオタク(声優オタ)として腹が立ち、『黒髪』や『清純,清楚』という言葉が大嫌いになりました…。 話しは長くなってしまいましたが・・・ なぜ、オタクはギャルや今時の若者といった人達を嫌うのでしょうか? オタクは、ギャル以外にも、パンク系やゴスロリなどの派手なファッションも嫌いなのですか? オタクは、流行のファッションやメイク,オシャレに無関心で理解がないから嫌うのですか? もうオタクとギャルは、お互い一生解り合えない存在なのですか? 私みたいな、外見はギャルで中身はオタクといった感じの人とは、関わりたくないのでしょうか? ご意見お願いいたします。