irr0804のプロフィール

@irr0804 irr0804
ありがとう数413
質問数174
回答数6
ベストアンサー数
2
ベストアンサー率
66%
お礼率
97%

  • 登録日2008/05/17
  • iPodでラジオを聴く人はいるのか?

    思ったんですけど、iPod nanoでラジオを聴く人はいるんですか? 余計な機能じゃありませんか。

  • TOHO CINEMASのロゴ

    TOHO CINEMASのロゴデータ(パス)をダウンロード出来るサイトをご存じの方、教えてください。 よろしくお願いします。

  • 婚活サイトの「エンジェル」について教えてください

    婚活サイトの「エンジェル」は、どんなかんじでしょうか? おおまかには、 基本的に「性格診断に答えて、それにより相手を紹介されるシステム、」 というようなことは、分かりました。 でも、そのことで、下記のように、ちょっと違和感があります。 ・プロフィールが、 「エンジェル(コンピューター?)が診断した性格」で、自己紹介の文章ができあがる。 エンジェルの性格診断で、自己の性格の紹介文?というかんじなのですが。 「自分の言葉」で、自己紹介文を書く欄が小さいのも気になります。 そういうところで、人柄が見れると思うのですが・・・。 ・自ら申し込むのが基本でなく、 その「エンジェル(コンピューター?)が診断した性格」による「紹介」に頼るのが気になる。 ・結婚紹介所の「オ○○○○」のシステムに似ています。 やはり、プロフィールの自己紹介が、自分の文章を反映できるかんじでなくて、 その人の人柄が、プロフィールから伝わりにくかったのが、不満でした。 「エンジェル」に関して、 メリット・デメリット、ご存知の方、教えてください。

  • ツイッターのアカウント作成ができません

    Mac OS 10.5/Safari 3 を使用の者です。 以前、ツイッターのアカウントを作成し、それを削除しました。 それで、再度アカウントを作成しようと思っても、うまくいきません。 「アカウントを作成する」をクリックしても反応しないんです。 ツイッターの、ヘルプで、アカウント作成ができない場合を参照し、 そのとおりにやっています。 (使ったことのないアドレスにする、名前・ユーザー名は半角英数字+アンダーのみ、など) あと考えられるのは、どういったことでしょうか? 情報不足でしたら、補足します。 よろしくお願いします。

  • 仕事をやめて結婚【長文です】

    大阪で大手メーカー入社5年目営業をしている女性です。 競合他社勤務の彼と来年結婚する予定です。 彼は自分が家族を養っていきたいタイプで、 奥さんにはこづかい稼ぎくらいの仕事はいいけれども、 ばりばり働くのではなく、できるだけ家にいてストレスなくゆったり過ごし、 笑って自分を迎え入れてほしいという希望があります。 もちろん子供ができたらできるだけ保育園とかにはあずけたくないし、 自分の転勤にもついてきてほしいと考えています。 しかし私は共働きの家庭で育ったせいもあるのか、子育て・家庭・仕事とばりばりこなしていくのが普通と思っていたので、いざ結婚となったときに彼とたくさんもめました。 いろいろ話あった結果、競合でお互い営業なので、私の担当エリアをかえてもらって結婚するという方向性で話はまとまり、子供ができたり、転勤の必要がでてきたときには、 私が退職することも検討するということで、話はまとまりつつありました。 しかし、このタイミングで私に東京本社への転勤の話が浮上しました。 入社してから今まで、東京本社にてマーケティングや新規ビジネスをすることを目標にこつこつ営業をがんばってきました。 おかげさまで営業成績もよく、上司・部長をはじめ社長や幹部クラスにまで評価いただき、 ぜひ本社にきて、まずはマーケティングを学び、ゆくゆくは女性社員の幹部候補になってほしいと言っていただきました。 そこで別居婚を提案したのですが、 一緒にいないなら結婚する意味がないと言われ、却下。 いろいろ悩み、けんかし、話し合った結果、 このまま来年結婚をし、仕事もやめることにしました。 しかし、そのことを会社に伝えると、ひきとめるためにいろいろと説得しようと 面談をされ、自分の心がゆらいでいるというか、本当にこれでよかったのかな?とか 考えてもやもやしてしまう自分がいます。 彼は女の仕事に関して軽くみているような(やめて当たり前)かんじがしてしまうのも、悲しくなります。 あなたのためにやめるのよ!とは思っていませんが、マイナス思考になるとついそう考えてしまうのも事実です。 人間の小ささに嫌気がします。 大手メーカーで認められて働いてきた自分のプライド。 結婚してかけがえのない子供をもつ喜び。 彼をサポートしていきたいという気持ち。 マーケティングをやってみたい気持ち。 正社員という仕事を失う喪失感。 育ててくれた会社への申し訳なさ。 私もバリバリ働きたい! など、いろんなことを考えてしまいます。 自分にまだ迷いがあるのか、決断が揺らいでいるのか、今までにない世界に飛び込む不安からきているのかわかりません。 仕事をやめて結婚するという選択が私の選んだ道ではあるのですが、 こんな私にカツをいれてください! 同じような経験をされた方いらっしゃったら、どう考えたか教えてください! 弱い私を後押ししてください! ご意見いただけたらありがたいです。 長分失礼いたしました。