• 締切済み

彼に奥さんがいることを知ってしまいました。ぎゃふんと言わせたいです。

最近、仲良くなった人がいます。 たまにしか会えませんがメールは頻繁にしている状態です。 最初に食事に誘ってきたのは彼の方からでした。 初め、別に意識はしていなかったけど、二人で会うようになって好きになりそうでした。 そして、食事だけでなく、手を繋いで街を歩いたりするようになりました。 気づいたら好きになってました。 キスしたり、いちゃいちゃしたりするようになりました。 でも、ある時、彼に奥さんがいることがわかりました。 彼は私がそのことを知っているとは気づいてもいません。 もう会わない方がいいのはわかってます。 でも、悔しいので最後に、彼に後悔をさせたいです。 私を「離したくない!」と思わせたいんです。 でもこっちから「あなたとなんてもう会いたくない」って言ってやりたいんです。 何かいい方法はないでしょうか?

みんなの回答

• ppppp33
回答No.13

奥さんに言うよって言っちゃえばいいんじゃない?

• mory55
回答No.12

私は皆さんより厳しい意見ですね。 だって、新婚にも関わらず、その人は平気で独身のあなたに嘘をつける男なのですよ。 信じたくないでしょうけど、そういう男性は世の中に腐るほどいます。 隙あらば、ってやつですね。 しかも、世の中には不倫でありながら「これは純愛だ」と思い込んでいる男さえいる。 誰かの回答にもありましたが、「男が出来た」と嘘をついてでも離れるべきです。 でないと、このままズルズルと泥沼に突入しますよ。 その男性、傷が浅いうちに痛い目を見ておかないと、お相手の奥様もかわいそうです。 もしあなたと付き合い続けて成功体験ができてしまったら、この男性はまた、同じことをやりそうな気がします。

回答No.11

私は既婚ですが、彼に奥さんがいることを知ってしまってからの あなたの気持ちが不思議です。 彼は、きっとあなたのことを好きであなたとの時間を大事にしたのだと思います。あなたも、彼を好きになった事を後悔する必要はないと思いますよ。まして、復讐なんてことは、考えない方がよいのでは?自分のためにも。 誰かを好きになるのは悪いことだ思えません。 私は不倫をしているわけではありませんが、恋する気持ちは失いたくないなと思います。

goota_goo
質問者

お礼

ありがとうございました。 後悔も復讐もしないとなると、私は好きでいてしまいそうなんです。 可能性がゼロで好きでいることはつらすぎるし、このまま深いところまで行ってしまうのは理性でいけないとわかっていて後悔しています。 復讐したいというのは醜いことだと思いますが、やっぱりそれ以外に気持ちを切り替える方法がわかりません。

noname#35760
noname#35760
回答No.10

NO.1です。あなたもお辛かったんですね。 もう少し軽い感じのお付き合いかと思っていましたので・・・ ですが、それならなおさら相手をぎゃふんと言わせる なんてこと、しないほうがいいと私は思います。 あなたはまだ一線を越えていない状態でもそこまで彼に のめり込んで、日常生活に支障をきたしてしまってるんですよね。 なのに、また何度か会い、もっとどうにもならないほどに してやろうという前に、あなたの気持ちが膨らんでしまいませんか? 彼がどうしょうもなく好きだ、離したくないと言ってきたと して、本当に拒絶できるのでしょうか? まだ好きだから悔しいし憎いのですよね、そんなに好きな人に 離したくない・・・と迫られるのですよ。 もうこれ以上深みにはまる前に潮時だと思います。 それと、彼はだまそうと近づいてきたのでしょうか? 好きだから本当のことが言えないことってありますよね。 彼を弁護するわけではないのですが、心のコントロールほど 難しいものってないですよね。忘れようと思っても 忘れられないってのは、よくあることで・・・だからこそ 最後の一線は越えてないんでは?彼は彼なりに苦しんで いたのかもしれません。まあこれは彼自身にしか本当の ところはわかりません。もっと軽いノリで遊ぼうとする 人もたくさんいますし・・・。でも1度は真剣に好きに なった人です。憎みあって別れたところで何が得られる のでしょうか?いつ思い出しても腹が立つ嫌な思い出 となり一生残るだけです。泣き寝入りしろって言っているんでは ないです。ただやればやるほどあなたの人としての価値が 落ちるだけ、ドロドロになるだけです。ならば前をむいて しっかり自分を取り戻し、将来に向けてがんばってください。 なにも男は彼だけではありません。きっと乗り越えたとき もっといい人が見つかると思います。その時に彼が悔しい 思いをするのかもしれませんね。がんばってください。

goota_goo
質問者

お礼

2回もありがとうございます。 彼が結婚したのは恐らく、最近ではないかと思うのです。 年齢的にも仕事やまわりの環境的にもせいぜい1~2年程度前なのではないかと思うのです。 まだ新婚と言ってもいいような時期(あくまで私の予想ですが)なのに彼は何で私に近づいてきたのでしょうか。 頻繁にしていたメールのレスが私から悪くなったら心配のメールをしてきました。 聞きたいけど聞けなくて、本当は違うってわかっているのに、いい方にばかり期待してしまう自分がいてつらいです。 確かにこんな状態で「離したくない!」なんて言われたら拒絶できないかもしれません。 でも、あきらめるきっかけが他に見つからなくて。。。 みなさんのアドバイスを力に少しでも前に進めるようにがんばってみます。

• imm
回答No.9

「あなたよりもっといい男を見つけてしまったの。あなたよりお金持ちで気前もいいし、超カッコいいし、あなたのようにバレバレの嘘をつくような男でもないし。」 みたいな感じで彼より優れた男の存在を言って、振ってやりましょう。 「お前なんか眼中にもうない、他にイイ男なんて世間にいっぱいいるんだよ」ってことを分からせたら、ちょっとは調子に乗ってる自分に気づくんじゃないでしょうか。

goota_goo
質問者

お礼

ありがとうございます。 それが本当にいい人を見つけて言えるのならいいのですが、ハッタリだと逆に自分が余計みじめになりそうです。。。 ちなみにバレバレの嘘はついてないんです。 隠しているだけで嘘はない。完璧と言えると思います。 私が事実を知ったのが本当に偶然だったんです。 ある意味、尊敬してしまいます。

• mory55
回答No.8

あなたは心を裏切られたのだから、方法としては、 目には目を、でしょうね。 別の方も書いてましたが、いちばん効果的なのは 相手を徹底的に本気にさせる そこで、奥さんのことを告げてばっさりと切り捨てる これがいちばん効きそうな感じです。 メールなどの証拠を残しておいて、裏で相手の奥さんと タッグを組む、というやり方もありますが、 今回のケースではそれは行き過ぎかな、と・・。

goota_goo
質問者

お礼

ありがとうございます。 徹底的に本気に・・・どうやったらさせられるんでしょうか。 それが出来たらすっごくスッキリしそうな気はするのですが、やり方がわからない(苦笑)。 ダメな私です。。。

回答No.7

でもその憎しみって愛情の裏返しなんですよね。 ほしかった愛がもらえないと判った途端に失望を通り越して憎しみに変わるんですよね。 自分が悲しんだ分か、それ以上相手も傷ついて貰いたいと。 ↓の方も書かれている通り、復讐じみたことをしても「こんなに好きでした、執着してます」って言っているようなものですよ。 悔しいのは、自分で自分を低く見ているからじゃないですか? 「遊ばれた自分」とか思い込んじゃってませんか? だとしたら「楽しい思い出」も同じくらい認めたほうが良いですよ。 楽しかったんだから、そこだけ感謝して去りましょう。 彼が軽く考えているなら、こちらもそれ以上にかるーくサヨナラするのが一番の復讐です。

goota_goo
質問者

お礼

ありがとうございます。 みなさん、大人ですね。。。 私はそんなふうに割り切ることが出来ません。 そうしたいと思ってはいるのですが。

• simakawa
回答No.6

その気にさせといて,奥さんのことを言います. 只,騙された貴女も同罪ですから・・・.

goota_goo
質問者

お礼

ありがとうございます。 小悪魔的魅力があれば簡単なのですが、私には難しそうです。

noname#65123
noname#65123
回答No.5

おはようございます。大丈夫ですか? 「体重は減るし睡眠改善薬飲まないといけないし精神状態がおかしいなって感じることもしばしば・・・、会社も休みがちで日常生活に支障をきたしてしまいました。」 おつらかったことでしょう。「人を欺く、だます」=男としてばかりではなく、人間として、彼の行為は恥じるべきことです。私自身、相談者さまの内容とは同じではないけれども、男にだまされ、痩せ、睡眠改善剤を飲み、職場も休みがち、という全く似たような経験があります。ちなみにそれは昨年の春、1年ちょっと前の出来事でした。 当時はその男を相当恨んだり、「何か仕返したい!職場に嫌がらせファックスしようor家庭に電話してやろう。」とか、悪いことばかり考えました。相談者さまが、そこまで追いつめられていなければよいのですが・・・。友達に聞いてもらったり、相談電話などを使ってとにかく自分のつらい思いを発散させました。そして、泣いて泣いて泣きやんだら、最も有効な仕返しは、良い男と出会い、良い交際をすることだと思いました。私事ですが、自分の嫌な経験から、驚いたことに、たった3ヶ月後に出会い、今その人と順調に交際しています。その出会いのとき「私、変わりたい!」と自分の意識の中でも何度も繰り返し思っていました。「だまされたのは、自分がさみしかったから。男なら誰でもよかったから。でも、次はさみしいからつきあうのではなく、心から大好きな男性とだけつきあおう。」と思えるようになってから、よい方向へと変わりました。 それに、日にち薬です。いつか、心の傷は癒される時が必ずきます。今、相談者さまが直面している出来事は、1~2年くらいで「そんなこともあったな」程度になりますよ。 相談者さまも、一番の仕返しは、さっさとその男性のことは忘れて、すてきな男性とラブラブになり、その男の目の前で腕を組んで歩くことです! その明るい未来だけを想像して、他の回答者さまがおっしゃるように、エステしたり、美容院で髪を染めたり、メイクしたり、いい服を着て、よい女をめざしましょう!気分転換に旅でもしましょう。旅先ですてきな出会いがあるかも知れませんよ? 早い回復をお祈りしています。

goota_goo
質問者

お礼

ありがとうございます。 hakatanmon様は立ち直れたんですね。 実は私は前回も同じようなことがあってやっと立ち直れるかもしれないと思った矢先のことだったんです。 前回は好きになったのは私からで、毎日泣きながら誰にも言えなくてずっとずっと苦しみました。 このときも体調をくずしたのですが、ようやく最近落ち着いてきていたのに。 運が悪いんでしょうか。 どうしたらhakatanmon様のようになれるんでしょうかね(苦笑)。。。

• clover0707
回答No.4

残念ですね…せっかく好きになった人があなたを騙してたなんて。 お辛いと思います。 でも、まだ体の関係がないとのこと、それがなによりでした。 なにしろ、男性が相手にもっとも集中するのは、 初めてのHに持ち込むまでです。 (遊びならその後は急速に冷めていく) 今あなたはちょうどその時期にいますから、 なにもせずいきなり離れていくだけでも、 しばらくはその男性の心を乱すことができると思いますよ。 でも「仕返し」だったら、どうせするなら派手にするのもいいですね。 そう、私だったら。まず、エステに行って癒されてきます。 そして髪の色も変えて、はやりの巻き髪スタイルにしてもらうかな。 メイクもプロの人に任せ、いつもより女らしい服装にします。 そして、夜景のきれいなバーに彼を誘い、甘いひとときを過ごします。 「私の事好き…?」なんて聞いてみる。 もう彼は期待でいっぱいでしょう。 そこでこっぴどく振る!本音をぶちまける! …か「私は身を引きます」ってけなげな女を演じるかは あなたのキャラと彼の好みによると思いますが。 で、速攻で着信拒否。 彼は今にも自分のものになりそうだった獲物がいきなり逃げて パニックでしょうね。 気をつけなきゃいけないのは、甘いムードに流されない 強い意志を持つ事と、彼がどんな反応をするかには期待しないこと。 あくまで自己満足のための行為ですからね。 そして、それ以降はきっぱり交流を絶つことかな。 この作戦の弱点は、逆に言うと「そこまでするくらい彼の事が好きだった」って 証明しちゃうことにもなるってこと。 でもたぶんだけど、プロの手にかかってキレイになるだけでも 気持ちがぜんぜんちがうと思うんですよね。 女にとってキレイになることって、癒しの効果があると思うんですよ。 突飛な提案をしてしまいましたが、参考までに。

goota_goo
質問者

お礼

ありがとうございました。 バカな私は騙してたんじゃないんじゃないかと思ってしまったりしています。 頭ではわかっていても、彼から直接聞いたわけじゃないので、本当は違うかもなんてありえない期待をしてしまう自分がいます。 ボーナスも出たことですし、キレイになることにお金をかけてみようかなと思います。