• 締切済み

彼に奥さんがいることを知ってしまいました。ぎゃふんと言わせたいです。

最近、仲良くなった人がいます。 たまにしか会えませんがメールは頻繁にしている状態です。 最初に食事に誘ってきたのは彼の方からでした。 初め、別に意識はしていなかったけど、二人で会うようになって好きになりそうでした。 そして、食事だけでなく、手を繋いで街を歩いたりするようになりました。 気づいたら好きになってました。 キスしたり、いちゃいちゃしたりするようになりました。 でも、ある時、彼に奥さんがいることがわかりました。 彼は私がそのことを知っているとは気づいてもいません。 もう会わない方がいいのはわかってます。 でも、悔しいので最後に、彼に後悔をさせたいです。 私を「離したくない!」と思わせたいんです。 でもこっちから「あなたとなんてもう会いたくない」って言ってやりたいんです。 何かいい方法はないでしょうか?

みんなの回答

  • ppppp33
  • ベストアンサー率13% (4/30)
回答No.13

奥さんに言うよって言っちゃえばいいんじゃない?

  • mory55
  • ベストアンサー率15% (4/26)
回答No.12

私は皆さんより厳しい意見ですね。 だって、新婚にも関わらず、その人は平気で独身のあなたに嘘をつける男なのですよ。 信じたくないでしょうけど、そういう男性は世の中に腐るほどいます。 隙あらば、ってやつですね。 しかも、世の中には不倫でありながら「これは純愛だ」と思い込んでいる男さえいる。 誰かの回答にもありましたが、「男が出来た」と嘘をついてでも離れるべきです。 でないと、このままズルズルと泥沼に突入しますよ。 その男性、傷が浅いうちに痛い目を見ておかないと、お相手の奥様もかわいそうです。 もしあなたと付き合い続けて成功体験ができてしまったら、この男性はまた、同じことをやりそうな気がします。

回答No.11

私は既婚ですが、彼に奥さんがいることを知ってしまってからの あなたの気持ちが不思議です。 彼は、きっとあなたのことを好きであなたとの時間を大事にしたのだと思います。あなたも、彼を好きになった事を後悔する必要はないと思いますよ。まして、復讐なんてことは、考えない方がよいのでは?自分のためにも。 誰かを好きになるのは悪いことだ思えません。 私は不倫をしているわけではありませんが、恋する気持ちは失いたくないなと思います。

goota_goo
質問者

お礼

ありがとうございました。 後悔も復讐もしないとなると、私は好きでいてしまいそうなんです。 可能性がゼロで好きでいることはつらすぎるし、このまま深いところまで行ってしまうのは理性でいけないとわかっていて後悔しています。 復讐したいというのは醜いことだと思いますが、やっぱりそれ以外に気持ちを切り替える方法がわかりません。

noname#35760
noname#35760
回答No.10

NO.1です。あなたもお辛かったんですね。 もう少し軽い感じのお付き合いかと思っていましたので・・・ ですが、それならなおさら相手をぎゃふんと言わせる なんてこと、しないほうがいいと私は思います。 あなたはまだ一線を越えていない状態でもそこまで彼に のめり込んで、日常生活に支障をきたしてしまってるんですよね。 なのに、また何度か会い、もっとどうにもならないほどに してやろうという前に、あなたの気持ちが膨らんでしまいませんか? 彼がどうしょうもなく好きだ、離したくないと言ってきたと して、本当に拒絶できるのでしょうか? まだ好きだから悔しいし憎いのですよね、そんなに好きな人に 離したくない・・・と迫られるのですよ。 もうこれ以上深みにはまる前に潮時だと思います。 それと、彼はだまそうと近づいてきたのでしょうか? 好きだから本当のことが言えないことってありますよね。 彼を弁護するわけではないのですが、心のコントロールほど 難しいものってないですよね。忘れようと思っても 忘れられないってのは、よくあることで・・・だからこそ 最後の一線は越えてないんでは?彼は彼なりに苦しんで いたのかもしれません。まあこれは彼自身にしか本当の ところはわかりません。もっと軽いノリで遊ぼうとする 人もたくさんいますし・・・。でも1度は真剣に好きに なった人です。憎みあって別れたところで何が得られる のでしょうか?いつ思い出しても腹が立つ嫌な思い出 となり一生残るだけです。泣き寝入りしろって言っているんでは ないです。ただやればやるほどあなたの人としての価値が 落ちるだけ、ドロドロになるだけです。ならば前をむいて しっかり自分を取り戻し、将来に向けてがんばってください。 なにも男は彼だけではありません。きっと乗り越えたとき もっといい人が見つかると思います。その時に彼が悔しい 思いをするのかもしれませんね。がんばってください。

goota_goo
質問者

お礼

2回もありがとうございます。 彼が結婚したのは恐らく、最近ではないかと思うのです。 年齢的にも仕事やまわりの環境的にもせいぜい1~2年程度前なのではないかと思うのです。 まだ新婚と言ってもいいような時期(あくまで私の予想ですが)なのに彼は何で私に近づいてきたのでしょうか。 頻繁にしていたメールのレスが私から悪くなったら心配のメールをしてきました。 聞きたいけど聞けなくて、本当は違うってわかっているのに、いい方にばかり期待してしまう自分がいてつらいです。 確かにこんな状態で「離したくない!」なんて言われたら拒絶できないかもしれません。 でも、あきらめるきっかけが他に見つからなくて。。。 みなさんのアドバイスを力に少しでも前に進めるようにがんばってみます。

  • imm
  • ベストアンサー率14% (23/159)
回答No.9

「あなたよりもっといい男を見つけてしまったの。あなたよりお金持ちで気前もいいし、超カッコいいし、あなたのようにバレバレの嘘をつくような男でもないし。」 みたいな感じで彼より優れた男の存在を言って、振ってやりましょう。 「お前なんか眼中にもうない、他にイイ男なんて世間にいっぱいいるんだよ」ってことを分からせたら、ちょっとは調子に乗ってる自分に気づくんじゃないでしょうか。

goota_goo
質問者

お礼

ありがとうございます。 それが本当にいい人を見つけて言えるのならいいのですが、ハッタリだと逆に自分が余計みじめになりそうです。。。 ちなみにバレバレの嘘はついてないんです。 隠しているだけで嘘はない。完璧と言えると思います。 私が事実を知ったのが本当に偶然だったんです。 ある意味、尊敬してしまいます。

  • mory55
  • ベストアンサー率15% (4/26)
回答No.8

あなたは心を裏切られたのだから、方法としては、 目には目を、でしょうね。 別の方も書いてましたが、いちばん効果的なのは 相手を徹底的に本気にさせる そこで、奥さんのことを告げてばっさりと切り捨てる これがいちばん効きそうな感じです。 メールなどの証拠を残しておいて、裏で相手の奥さんと タッグを組む、というやり方もありますが、 今回のケースではそれは行き過ぎかな、と・・。

goota_goo
質問者

お礼

ありがとうございます。 徹底的に本気に・・・どうやったらさせられるんでしょうか。 それが出来たらすっごくスッキリしそうな気はするのですが、やり方がわからない(苦笑)。 ダメな私です。。。

回答No.7

でもその憎しみって愛情の裏返しなんですよね。 ほしかった愛がもらえないと判った途端に失望を通り越して憎しみに変わるんですよね。 自分が悲しんだ分か、それ以上相手も傷ついて貰いたいと。 ↓の方も書かれている通り、復讐じみたことをしても「こんなに好きでした、執着してます」って言っているようなものですよ。 悔しいのは、自分で自分を低く見ているからじゃないですか? 「遊ばれた自分」とか思い込んじゃってませんか? だとしたら「楽しい思い出」も同じくらい認めたほうが良いですよ。 楽しかったんだから、そこだけ感謝して去りましょう。 彼が軽く考えているなら、こちらもそれ以上にかるーくサヨナラするのが一番の復讐です。

goota_goo
質問者

お礼

ありがとうございます。 みなさん、大人ですね。。。 私はそんなふうに割り切ることが出来ません。 そうしたいと思ってはいるのですが。

  • simakawa
  • ベストアンサー率20% (2834/13884)
回答No.6

その気にさせといて,奥さんのことを言います. 只,騙された貴女も同罪ですから・・・.

goota_goo
質問者

お礼

ありがとうございます。 小悪魔的魅力があれば簡単なのですが、私には難しそうです。

noname#65123
noname#65123
回答No.5

おはようございます。大丈夫ですか? 「体重は減るし睡眠改善薬飲まないといけないし精神状態がおかしいなって感じることもしばしば・・・、会社も休みがちで日常生活に支障をきたしてしまいました。」 おつらかったことでしょう。「人を欺く、だます」=男としてばかりではなく、人間として、彼の行為は恥じるべきことです。私自身、相談者さまの内容とは同じではないけれども、男にだまされ、痩せ、睡眠改善剤を飲み、職場も休みがち、という全く似たような経験があります。ちなみにそれは昨年の春、1年ちょっと前の出来事でした。 当時はその男を相当恨んだり、「何か仕返したい!職場に嫌がらせファックスしようor家庭に電話してやろう。」とか、悪いことばかり考えました。相談者さまが、そこまで追いつめられていなければよいのですが・・・。友達に聞いてもらったり、相談電話などを使ってとにかく自分のつらい思いを発散させました。そして、泣いて泣いて泣きやんだら、最も有効な仕返しは、良い男と出会い、良い交際をすることだと思いました。私事ですが、自分の嫌な経験から、驚いたことに、たった3ヶ月後に出会い、今その人と順調に交際しています。その出会いのとき「私、変わりたい!」と自分の意識の中でも何度も繰り返し思っていました。「だまされたのは、自分がさみしかったから。男なら誰でもよかったから。でも、次はさみしいからつきあうのではなく、心から大好きな男性とだけつきあおう。」と思えるようになってから、よい方向へと変わりました。 それに、日にち薬です。いつか、心の傷は癒される時が必ずきます。今、相談者さまが直面している出来事は、1~2年くらいで「そんなこともあったな」程度になりますよ。 相談者さまも、一番の仕返しは、さっさとその男性のことは忘れて、すてきな男性とラブラブになり、その男の目の前で腕を組んで歩くことです! その明るい未来だけを想像して、他の回答者さまがおっしゃるように、エステしたり、美容院で髪を染めたり、メイクしたり、いい服を着て、よい女をめざしましょう!気分転換に旅でもしましょう。旅先ですてきな出会いがあるかも知れませんよ? 早い回復をお祈りしています。

goota_goo
質問者

お礼

ありがとうございます。 hakatanmon様は立ち直れたんですね。 実は私は前回も同じようなことがあってやっと立ち直れるかもしれないと思った矢先のことだったんです。 前回は好きになったのは私からで、毎日泣きながら誰にも言えなくてずっとずっと苦しみました。 このときも体調をくずしたのですが、ようやく最近落ち着いてきていたのに。 運が悪いんでしょうか。 どうしたらhakatanmon様のようになれるんでしょうかね(苦笑)。。。

  • clover0707
  • ベストアンサー率32% (552/1694)
回答No.4

残念ですね…せっかく好きになった人があなたを騙してたなんて。 お辛いと思います。 でも、まだ体の関係がないとのこと、それがなによりでした。 なにしろ、男性が相手にもっとも集中するのは、 初めてのHに持ち込むまでです。 (遊びならその後は急速に冷めていく) 今あなたはちょうどその時期にいますから、 なにもせずいきなり離れていくだけでも、 しばらくはその男性の心を乱すことができると思いますよ。 でも「仕返し」だったら、どうせするなら派手にするのもいいですね。 そう、私だったら。まず、エステに行って癒されてきます。 そして髪の色も変えて、はやりの巻き髪スタイルにしてもらうかな。 メイクもプロの人に任せ、いつもより女らしい服装にします。 そして、夜景のきれいなバーに彼を誘い、甘いひとときを過ごします。 「私の事好き…?」なんて聞いてみる。 もう彼は期待でいっぱいでしょう。 そこでこっぴどく振る!本音をぶちまける! …か「私は身を引きます」ってけなげな女を演じるかは あなたのキャラと彼の好みによると思いますが。 で、速攻で着信拒否。 彼は今にも自分のものになりそうだった獲物がいきなり逃げて パニックでしょうね。 気をつけなきゃいけないのは、甘いムードに流されない 強い意志を持つ事と、彼がどんな反応をするかには期待しないこと。 あくまで自己満足のための行為ですからね。 そして、それ以降はきっぱり交流を絶つことかな。 この作戦の弱点は、逆に言うと「そこまでするくらい彼の事が好きだった」って 証明しちゃうことにもなるってこと。 でもたぶんだけど、プロの手にかかってキレイになるだけでも 気持ちがぜんぜんちがうと思うんですよね。 女にとってキレイになることって、癒しの効果があると思うんですよ。 突飛な提案をしてしまいましたが、参考までに。

goota_goo
質問者

お礼

ありがとうございました。 バカな私は騙してたんじゃないんじゃないかと思ってしまったりしています。 頭ではわかっていても、彼から直接聞いたわけじゃないので、本当は違うかもなんてありえない期待をしてしまう自分がいます。 ボーナスも出たことですし、キレイになることにお金をかけてみようかなと思います。

関連するQ&A

  • 彼女、彼氏、旦那さん、奥さん、がいらっしゃる方に聞きたいです。パートナ

    彼女、彼氏、旦那さん、奥さん、がいらっしゃる方に聞きたいです。パートナーの浮気の境界線はどこからですか? 例えば、「自分に内緒で異性と二人であったら」とか「手を繋いだら」「キスしたら」など。 パートナーの行為であなたが浮気と判断する境界線を教えてください。 ちなみに僕は、異性の友達と食事するのはいいですが、それを内緒にされると浮気じゃないかと疑ってしまいます。

  • 奥さん、彼女がいる男性

    もし別の女性から二人で食事や飲みのお誘いを受けたら 断りますか? 行きますか? 奥さんや彼女のことを心から愛していても、誘いを受ける場合もありますか? 誘いを受けるということは、心が揺らいでしまう可能性もあるということですか? 教えて下さい!

  • 隣の奥さんを・・・

    35歳既婚・子供1人の男性です 5年前にマイホームを購入し隣同士になった奥さんを好きになって しまいました。お隣とは子供の歳も同じことから、家族ぐるみの お付き合いをしています。初めて見たときから、結構好みのタイプでしたが別にどうこうしたいという気持ちはありませんでした でもこの間いつものようにみんなで食事をして家の子供が眠たくなっつたので嫁と先に帰りました。隣のだんなさんと子供も先に寝てしまった ので、二人で飲んでいました。結構お酒も入りそろそろ帰ろうとしたとき、どちらからともなくキスをしてしまいました。それから僕の方は 今まで抑えてた気持ちが爆発した感じで何か若いときに経験した 恋の病にかかった感じです。それから二人で話す機会もありましたが お酒のうえでのことだからとお互いもう気にはしていないふりをして いますが明らかに不自然な感じです これから先キス以上になってもおかしくない感じです。隣同士という ことから毎日顔もあわせますし、簡単に引っ越すこともできません こういう経験をした方やアドバイスお願いします 長々とすいません

  • 忘れられない・・

    先週、彼と別れました。彼には奥さんがいます。奥さんとはお友達です。初めは3人で遊んだりしていましたが、彼からメールで告白されたり、会いたいって言われたり・・。私も彼の事が好きだったから嬉しかったけど、罪悪感はありました。だから会って抱きしめられたり、キスされたりしても、最後まではしませんでした。1ヶ月前、もうこう言う関係はやめようと言う事になり、先週最後に会いました。彼は海に連れて行ってくれました。最初は普通に話しをしていたのですが、やっぱり我慢出来ないと言って私を抱きしめてくれました。そして最後のキスをして別れました。彼との事は私にとって素敵な思い出になったと思っていますが、まだ忘れられなくて・・・。これからも3人で会う事もあるだろし、それまでに気持ちの整理をしないといけないですよね。こんな経験初めてなので今後うまく付き合っていけるのか不安です。どうすればいいでしょうか?

  • 友達だった彼と微妙な関係になってます…

    ずっと友達として仲良くしていた会社の同僚がいます。食事やコンサートなど2人で時々でかけていました。彼には彼女がいたし、私も恋愛相談をしたり結構いろんな話をしちゃってたんですよね。 去年の秋あたりから段々と彼の方が私のこと意識しはじめたような感じがして、私はその頃は全然異性として見ていなかったので気付かないフリしてたんですが、そのうち飲みに行った帰りに彼から「手をつながない?」って言われて私も意識し始めました。その次に会った時にはキスされて…。 でもちょうど彼が転職をして仕事が忙しいらしく、それからしばらく会えませんでした。この間やっと会えたのですが、恋人同士みたいに手をつないだりキスしたりして、彼は私のこと好きなのかなと思えたんですよね。 でも、今が付き合ってる状態なのかどうか分からないんです。特に何か言われた訳じゃないし。他人と比べるのは良くないけど、付き合ってたら毎日メールや電話したり、少しでも会おうとしますよね。もともと2人ともベタベタしたりマメな方じゃないことは分かってたんですが、私も会いたいって言っていいのか、忙しいのにメールしていいのか…とか考えてしまうんです。 あと、前の彼女の話題を特にしたことがないので、きちんと別れてることを彼に確認したいんです。そうしないと先に進めないから。でもうまく聞けなくてどうしようって悩んでます。でもちゃんと聞いといた方がいいですよね?

  • できた奥さん?

    私は20歳のころ不倫してました。 でも奥さんにばれてやめました。 彼から「奥さんに携帯を見られた」と言われたので、 私から身を引きましたが、その後、彼の方からメールが来たり、電話が来たりで 「これで会うの最後にするからね」と言ってずるずる会ってしまいました。 その最中にも、「また奥さんに携帯を見られちゃった」と言われました。 もうこのままだと奥さんに悪いので、結局受信拒否して終わったのですが なぜ奥さんは私に連絡してこなかったのでしょうか? 奥さんにばれた時点から覚悟してました。 怒りのメールや冷静に「別れてください」と言われちゃうのかな、と思っていま 何もそんなことはありませんでした。 初めて奥さんにばれてから完全に別れるまで2年近くかかりました。 奥さんは私のメールを見たという事は、アドレスを控えようと思えばできるのに しなかったのでしょうか? 彼(旦那さん)に嫌われたくないから、 不倫相手に攻撃したり、余計なことはしたくなかったのでしょうか? 浮気された妻としてこれが正解なのでしょうか? 逆に習いたいです。

  • 後輩の奥さんが・・・

    こんばんわ、30歳オトコです。 会社の後輩が社内結婚したのですが、 家が近いので最近夫婦とちょくちょく出掛けたり、 スポーツしたりするようになりました。 一度、奥さんの友達を紹介してもらったりもしたのですが、 その奥さんと仲良くなってから最近仕事終わりに、 何気ないメールが来るようになりました。 「お疲れ様!」から始まり、仕事のことや世間話など・・・。 私はその奥さんと同じ職場ですが、旦那は別の営業所にいます。 1日1回はメールが来るのですが、こちらももちろん嫌な気は しないのですが、ちょっと複雑な気分です。 単に仲良くなっただけなら、毎日メールは来ないと思うんですが・・ メールの内容は、たわいもない話で、思わせぶりな内容ではありません でも、私が旦那だったら、ちょっと焼くだろうな~という 割と長い、楽しげ!?なやり取りになってます。 かと言って、無下にメールを返さないのも、せっかく仲良くなったので それはしたくないなと思い、こちらもたわいもなく返事をしてます。 でも、職場が同じなので、変に意識してしまいます・・・ この奥さんの心境ってずばり、なんでしょう!? 単にメール好き!?人付き合いが大らか?家庭が不満!? 気にしすぎですかね・・・。

  • こんな奥さん、イヤですか?

    結婚して5年目、4才&2才の子供が居る主婦です。 子供が居ると一日の大半を「ママ」の顔で過ごしてます。 主人にも、また自分自身でも自分を「女性」として扱ってやりたくて、主人と2人だけで出かけたいとずっと思っています。(旅行とかではなくて、映画や食事、ドライブ等) 家族4人で出かけると、私も主人も子供と手をつないでます。たまには主人とつなぎたいなぁと思うのは変でしょうか?(主人は家の外では、恥ずかしがってつないでくれません) 結婚後、奥さんからベタベタされるのはイヤですか? 男性の意見が聞いてみたいです。

  • 奥さんが褒められることはうれしいですか?

    友人から相談をうけ、うまく答えられませんでしたので質問します。 29歳同士の夫婦のことです。二人はある宗教へ属しています。 だんなさん(友人)は毎日仕事へ行っています。残業もあったりして、平均して夜8時くらいに帰ってきます。 奥さんは専業主婦です。 奥さんの日課は、午前中宗教の勉強。午後は実家へ帰って夕方に帰宅するらしいです。 だんなさんはこんな状況なので、帰宅しても宗教の勉強を奥さんほどできるわけではありません。 だんなさんに言わせると、食事や洗濯などは普通にやってくれているらしいです。 ただ、風呂場のカビなど増える一方で、週末に自分が掃除したりするとのことでした。 その宗教の集まりで自発的に手を挙げ、説教のあと注解をしたりするらしいのです。 奥さんは積極的に手をあげ、宗教の中ではすばらしい注解をするみたいです。 ただ、自分はそんなにできないといってました。本人は仕方ないことだといってました。 集まりが終わったあと、旦那さんに多くの人が近寄り、「奥さんすばらしいわね~」 「奥さん深い話ができていいね~」と誉められるみたいです。 彼の気持ちとしては、奥さんが誉められることは嬉しい、でも自分ができていない、 奥さんができるのは、日中勉強しかしていないからではないか、子どももいない主婦であれば そんなに仕事はないから勉強し放題だからじゃないのか、と半分嬉しくも半分くやしいし、奥さんに 嫉妬してしまうらしいです。 こんな中、その集まりから帰るとき、奥さんが全く口を利いてくれなくなったようです。 思い当たるところもなく、何か悪いことした?と聞いても無視したようです。 次の日も同様なため、ついにだんなさんが切れたらしいです。 そんなに口利きたくないなら、出て行け!!と。 そして彼の親のところへ住みだしたそうです。 親も彼が悪いの一点張りで、どこが悪いのか理解に苦しむと彼が言っていました。 彼の親も同じ宗教に所属しているらしいです。 私からすれば、彼が一生懸命働いて養ってくれているからできるんじゃないか、宗教に入っている人は そういう彼の方を誉めるべきではないかと感じました。 もう一週間近く帰ってきてないようなのです。 ここで質問なのですが、宗教という部分に賛否両論があると思いますので、抜きにして、 こういう場合、なんといってあげたらよいでしょうか? また、私からの疑問ですが、自分の配偶者ばかり誉められるというのは、結婚している人として どういう心境なのでしょうか?彼のほうががんばっていると思うのですが・・・

  • 仲良くしていた男性の奥さんから慰謝料を請求する旨の内容証明が届きました

    仲良くしていた男性の奥さんから慰謝料を請求する旨の内容証明が届きました。 実際彼と不貞行為は一切ありません。私も既婚者です。 彼とは6年前会社関係で知り合いました。 3年ほど連絡を取らない時期がありましたが、ふとしたきっかけで 今年の初め頃からメールをするようになりました。 今年の1月に一度上司を交えて食事をしたあと、何度か二人で食事に行きました。 私は彼に対し友人以上の感情を持ったことはありませんが 彼の方からは数年前から好意を寄せられていました。 再びメールをし始めて、何度か会ううちにやっぱり好きだというようなことを 言われていましたが、私は彼を友人以上として見たことはありません。 私が仕事を探していれば一生懸命いろんなつてをあたってくれたり いろいろと良くしてくれていたので、大切な友人の一人です。 彼は去年の10月に入籍したんだと、今年の3月中旬頃打ち明けてくれましたが 入籍して10日後には離婚の話が出るほど夫婦の仲は良くなかったそうです。 奥さんが結婚後も実家に入り浸っており殆ど週に2日ほどしか帰ってこないとか そういう相談に乗ったりもしていました。 会っている時、キスをされたことがあり、 「そういうことをするならもう会わない」とはっきり言いました。 彼からは謝りのメールが来て、その後も今まで通りの関係だったのですが、 4月の終わり頃、彼が奥さんから「6月に子どもが産まれるから。」と突然言われたそうです。 普段ほぼ別居状態だったのでお腹が大きくなっていることにも気付かなかったそうですが 奥さんの方からも打ち明けなかったみたいで… そして6月初め、赤ちゃんが生まれたと写真付きのメールが来ました。 メールの内容は、「○○(私)ちゃんと子育てがしたかった」とか そういう類のものもありました。 私の方からは「かわいいね」とか「おめでとう」とか そういう内容のメールしか返していません。 その後も何度かメールはしましたが、子どもが産まれてからは会っていません。 ところが1ヶ月ほど前、突然奥さんから罵倒するような電話がかかってきて 最後に「二度と会うなよ!」と言われ電話を切られました。 そして先週、配達証明で私のところに「一切の連絡接触を断つ事を要求すると共に 慰謝料200万を請求する。1週間以内に回答がない場合は法的措置に出る。」 との内容証明が届きました。 奥さんの話では、こっちは散々苦しんだ、流産もしかけたとのことで… とにかく回答が欲しいとのことだったので 軽率な行動を謝罪する内容と、不貞行為がなかったので支払う意志はない旨の 回答を出しました。 この場合、裁判になったとしたら私は慰謝料を支払う義務はあるのでしょうか? 不貞行為は本当に一切ありませんでしたが 確かに相手の気持ちを知りながら軽率な行動だったと反省しています。 そこは重々分かっています。 今日配達証明で送ったので、どういう反応に出るのか気が気じゃありません。 長くなってしまいましたが回答宜しくお願いします。