• ベストアンサー

奥さん、彼女がいる男性

もし別の女性から二人で食事や飲みのお誘いを受けたら 断りますか? 行きますか? 奥さんや彼女のことを心から愛していても、誘いを受ける場合もありますか? 誘いを受けるということは、心が揺らいでしまう可能性もあるということですか? 教えて下さい!

noname#100048
noname#100048

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • delta02
  • ベストアンサー率37% (49/130)
回答No.7

食事はシチュエーションによりますが、飲みの誘いは微妙ですね。 食事と距離感が違いますから。 酔うことでお互いに理性は緩みますし。 相手の下心が見えているなら食事でも断ります。 自分が揺らぐ可能性もありますし、相手に期待を持たせることにもなります。 奥さんや彼女のことを心から愛していても心が揺らぐことはありますよ。 それは殆どの男がそうだと思います。 性欲から揺らぐこともあるだろうし、相手への同情で揺らぐこともあるだろうし。 好かれて嬉しくない訳がないですからね。(相手にもよりますが) だからこそ、断らないといけない。 「自分は絶対揺るがないから大丈夫」なんて根拠の無い自信を持っている人の方が余程危うい気がします。 奥さんや彼女のことを心から愛しているなら、過ちを犯せば必ず後悔する訳です。 妙な後ろめたさや後悔を抱えるのはバカバカしいですから、行きたくても断るのがリスクマネジメント。 結婚したからといって他の異性とのつながりを断ち切る必要はないですが、「二人きりで親密な空気を作る」のは度を越えてると思いますね。

その他の回答 (9)

  • kiyokato
  • ベストアンサー率10% (133/1230)
回答No.10

その女性とあわよくばやりたいと思っていれば 行きます。 そうでなければ行きません。

回答No.9

来週の月曜日に女友達と食事に行きます。2人だけです。 現在40代の中年同士ですが、20台の時からの友人同士です。 お互い恋愛感情を持ったことはたぶんないです。 そういう関係もありってことで。

回答No.8

奥さんと彼女ではまたえらい違いでは? 奥さんなら深刻な問題だよね。 報告なしで行くのはありえない。 彼女ならまあありえるでしょ。 言っても、彼女なだけだし。 もっといい人がっていうのはあって当然だし。 でも奥さんいるなら大問題だね。人として最低の行為になる可能性あるしね。

回答No.6

普通に飯食って飲んで・・ってくらいならありかな?まぁ,いろいろ相談だの愚痴りたいことだのっていうのは誰しもあるものでしょうし。 結婚したからといって他の異性との交流をばっさり全部切らなくてはならないなんていう方がよほど不自然じゃないかな?と思います。 浮いた話じゃないので,行くとしたらファミレスだの,会社の近くでなにやら評判らしい店の探検(?)とか,飲むにしても居酒屋だの焼き鳥屋だのっていうレベルになるでしょうけどね。

  • mathammy
  • ベストアンサー率30% (336/1097)
回答No.5

欲をすてないと、大事なものは壊れてしまいます。 欲を満たした後で、本当の気持ちを主張しても遅いです。 奥さんや彼女は、ご主人や彼のために時間や心を割き、砕いていますね。当然他の異性とは共有できないことが多いこともわかってらっしゃいます。 ほかの女性とプライベートでお付き合いしたいなら、パートナーと分かれて責任を取ってから、了承を得て実行すべきです。 何が一番大事なのか見失うようなものに振り回されていたら、幸せは訪れません。

  • pampakarin
  • ベストアンサー率23% (315/1329)
回答No.4

食事や飲み程度なら全く問題無く我が家の奥様は送り出してくれます。 そんな事は友達の範囲内ですし、女友達と二人で飲みに行くのと同じ事です。 勿論、その先深い関係になる事が予想されるような相手の女性とは、お付き合い自体を遠慮させていただきます。 一番大事なのは家庭で有り、奥様は一番大切な人なのですから。

noname#152554
noname#152554
回答No.3

奥さんのいる男性です。 >断りますか? >行きますか? ↑ 誘いを受けた詳細が判りませんが・・・。 「特に断る理由が無ければ」、行くでしょう。 当然ながら、奥さんには「報告」して行きます。 妻を心から愛していても誘いを受ける場合は、有ると思います。 >誘いを受けるということは、心が揺らいでしまう可能性もあるということですか? ↑ 先に書いたように、「誘いの詳細」が判りません。 まあ、誘った女性の態度にも寄るかも知れません。 「心が揺らぐ可能性無し」とは言い切れないですネ。

  • takako99
  • ベストアンサー率16% (50/296)
回答No.2

下心あれば受けますし、 本気で奥さんや彼女を愛している人なら断ると思います。 前者ならロクな人間じゃないと思いますけどね。

  • hawks64
  • ベストアンサー率0% (0/5)
回答No.1

こんにちは 40代の男です 奥さんや彼女のことを心から愛していても・・・ 心から愛していても 誘われた女性が魅力的なら行きますね 一度きりのアバンチュールってやつですかね 心が揺らぐのはないと思いますよ 本当に奥さん 彼女を愛していれば・・・ ちょっと遊びたい 軽い気持ちで そんな感じです

関連するQ&A

  • 彼に奥さんがいることを知ってしまいました。ぎゃふんと言わせたいです。

    最近、仲良くなった人がいます。 たまにしか会えませんがメールは頻繁にしている状態です。 最初に食事に誘ってきたのは彼の方からでした。 初め、別に意識はしていなかったけど、二人で会うようになって好きになりそうでした。 そして、食事だけでなく、手を繋いで街を歩いたりするようになりました。 気づいたら好きになってました。 キスしたり、いちゃいちゃしたりするようになりました。 でも、ある時、彼に奥さんがいることがわかりました。 彼は私がそのことを知っているとは気づいてもいません。 もう会わない方がいいのはわかってます。 でも、悔しいので最後に、彼に後悔をさせたいです。 私を「離したくない!」と思わせたいんです。 でもこっちから「あなたとなんてもう会いたくない」って言ってやりたいんです。 何かいい方法はないでしょうか?

  • 男性に質問です。奥さんや彼女がいて…

    奥さんや彼女がいて スナックや キャバ嬢 ショップ店員でも良いんですが 奥さんや彼女がいても 他の女性に目が行き、好きになったり 気になったり その店に通い出すのには 単に「浮気ごころ」ですか? 奥さんや彼女とうまくいってないから 他に目が行き フラフラしたくなるんですか? 上手くいってても関係なく 「この子 良いな」と思ったら その時ですか? 上手くいってないから、という方は 寂しさから、ですか?

  • 既婚男性に質問です

    既婚男性の方、もし何気なく独身女性と食事や飲みに行き、その女性のことが大変気に入ってしまった場合、次のお誘いを自分からしますか?それともその女性から誘われたらまた行きますか?またはぐっと堪える・お断りしますか? 奥さんとうまくいっていない、別居している、離婚を考えている、などの場合の時は、自分から動きますか?

  • 女性にお聞きします。

    女性に質問します。 何度か食事を一緒にしたある女性を 今度2人で飲みに行くようにお誘いをしたいと思っています。 そこで,女性に質問です。 男性と2人だけで食事をするというのと, 男性と2人だけで飲みに行くというのと, 誘いを受けたとき,女性の心の中で,大きな違いはありますか。 例えば,男性と2人だけで飲みに行くというのは, 食事のときよりも心を許していると言うことでしょうか。 教えてください。

  • 既婚者(年下)男性から食事の誘い

    スポーツサークルで知り合った 6歳年下の友人(既婚男性)から食事に誘われました。 年上の私の誕生日をお祝いをしてくれるそうです。 単純に「ありがとー!!」とノリで約束してしまったのですが、 ふと、奥さんがいると知りながら、二人で食事に行ってもいいのかな? ・・・と考えてしまって。。(ちなみに私は独身) 今まで他の仲間と一緒にスポーツしたり、 飲み会に一緒に参加したりという程度の趣味仲間という関係なので 二人で食事をするのは初めてです。 私を食事に誘った事は多分奥さんに内緒だと思います。 男性女性に関わらず、ご意見を聞きたいのですが 1.奥さんに隠し事をしてまで、どうして食事に誘ったのだと思いますか? 2.食事の誘いに応じる事についてどう思いますか?

  • 奥さんがいる男性を好きになりました

    都内に住む会社員(女)ですです。 結婚している男性を好きになってしまいました。 相手の職業は教師です。(同じ職場ではありません) 時々ドライブに連れて行ってもらってます。 もちろん奥さんは子の関係を知ってはいないと思います。 先月、男性の奥さんが妊娠したのだと知りました。 雑談の中でふと言ってました。 それからも別に変わりなくドライブやデートに行きますが、そのことについて触れられたことはありません。 デート以上の関係はありませんが、私はそれも望んでいます。 どうしたら、彼が奥さんと別れてくれますか。

  • 男性って浮気相手に奥さんのこと話しますか?

    私のまわりでは今、不倫をしている女性が二人いるのですが、 一方の男性は、彼女に奥さんの話を普通にする、 もう一方の男性は、彼女にまるで奥さんなんかいないかのような言動をする(話したくなさそう、話したがらない)のだそうです。 どっちが彼女として愛されていると思う?と聞かれました。 正直、私にはわかりません。 皆さんならどちらのほうが、まだ誠意があると思われますか? (所詮不倫ですから、誠意なんてもともとないのですが) どちらのほうがまだましなのでしょうか?

  • 男性に質問です

    2人で何度か遊んだことがある気になる女友達をまた男側から食事に誘った場合、 相手にその誘いを流されてしまったらどうしますか? また自分からそのうち誘いますか? それとも怖くなって誘えなくなりますか? もし女性にこうして欲しいという要望があったらよければ教えてください。

  • こんな奥さん、イヤですか?

    結婚して5年目、4才&2才の子供が居る主婦です。 子供が居ると一日の大半を「ママ」の顔で過ごしてます。 主人にも、また自分自身でも自分を「女性」として扱ってやりたくて、主人と2人だけで出かけたいとずっと思っています。(旅行とかではなくて、映画や食事、ドライブ等) 家族4人で出かけると、私も主人も子供と手をつないでます。たまには主人とつなぎたいなぁと思うのは変でしょうか?(主人は家の外では、恥ずかしがってつないでくれません) 結婚後、奥さんからベタベタされるのはイヤですか? 男性の意見が聞いてみたいです。

  • 奥さんを女と見れなくなってから・・・

    奥さんが出産などで太って、女性らしさを感じられなくなってしまって 旦那が浮気したり、セックスレスになっても、 旦那の心を入れ替えれば、 奥さんに欲情することはあるのでしょうか? 奥さんが痩せれば結婚前のように欲情するのでしょうか? それとも 一度セックスレスになってしまったらもう修復不可能なのでしょうか?