• ベストアンサー

奥さん、彼女がいる男性

もし別の女性から二人で食事や飲みのお誘いを受けたら 断りますか? 行きますか? 奥さんや彼女のことを心から愛していても、誘いを受ける場合もありますか? 誘いを受けるということは、心が揺らいでしまう可能性もあるということですか? 教えて下さい!

noname#100048
noname#100048

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • delta02
回答No.7

食事はシチュエーションによりますが、飲みの誘いは微妙ですね。 食事と距離感が違いますから。 酔うことでお互いに理性は緩みますし。 相手の下心が見えているなら食事でも断ります。 自分が揺らぐ可能性もありますし、相手に期待を持たせることにもなります。 奥さんや彼女のことを心から愛していても心が揺らぐことはありますよ。 それは殆どの男がそうだと思います。 性欲から揺らぐこともあるだろうし、相手への同情で揺らぐこともあるだろうし。 好かれて嬉しくない訳がないですからね。(相手にもよりますが) だからこそ、断らないといけない。 「自分は絶対揺るがないから大丈夫」なんて根拠の無い自信を持っている人の方が余程危うい気がします。 奥さんや彼女のことを心から愛しているなら、過ちを犯せば必ず後悔する訳です。 妙な後ろめたさや後悔を抱えるのはバカバカしいですから、行きたくても断るのがリスクマネジメント。 結婚したからといって他の異性とのつながりを断ち切る必要はないですが、「二人きりで親密な空気を作る」のは度を越えてると思いますね。

その他の回答 (9)

• kiyokato
回答No.10

その女性とあわよくばやりたいと思っていれば 行きます。 そうでなければ行きません。

回答No.9

来週の月曜日に女友達と食事に行きます。2人だけです。 現在40代の中年同士ですが、20台の時からの友人同士です。 お互い恋愛感情を持ったことはたぶんないです。 そういう関係もありってことで。

回答No.8

奥さんと彼女ではまたえらい違いでは? 奥さんなら深刻な問題だよね。 報告なしで行くのはありえない。 彼女ならまあありえるでしょ。 言っても、彼女なだけだし。 もっといい人がっていうのはあって当然だし。 でも奥さんいるなら大問題だね。人として最低の行為になる可能性あるしね。

回答No.6

普通に飯食って飲んで・・ってくらいならありかな?まぁ,いろいろ相談だの愚痴りたいことだのっていうのは誰しもあるものでしょうし。 結婚したからといって他の異性との交流をばっさり全部切らなくてはならないなんていう方がよほど不自然じゃないかな?と思います。 浮いた話じゃないので,行くとしたらファミレスだの,会社の近くでなにやら評判らしい店の探検(?)とか,飲むにしても居酒屋だの焼き鳥屋だのっていうレベルになるでしょうけどね。

• mathammy
回答No.5

欲をすてないと、大事なものは壊れてしまいます。 欲を満たした後で、本当の気持ちを主張しても遅いです。 奥さんや彼女は、ご主人や彼のために時間や心を割き、砕いていますね。当然他の異性とは共有できないことが多いこともわかってらっしゃいます。 ほかの女性とプライベートでお付き合いしたいなら、パートナーと分かれて責任を取ってから、了承を得て実行すべきです。 何が一番大事なのか見失うようなものに振り回されていたら、幸せは訪れません。

• pampakarin
回答No.4

食事や飲み程度なら全く問題無く我が家の奥様は送り出してくれます。 そんな事は友達の範囲内ですし、女友達と二人で飲みに行くのと同じ事です。 勿論、その先深い関係になる事が予想されるような相手の女性とは、お付き合い自体を遠慮させていただきます。 一番大事なのは家庭で有り、奥様は一番大切な人なのですから。

noname#152554
noname#152554
回答No.3

奥さんのいる男性です。 >断りますか? >行きますか? ↑ 誘いを受けた詳細が判りませんが・・・。 「特に断る理由が無ければ」、行くでしょう。 当然ながら、奥さんには「報告」して行きます。 妻を心から愛していても誘いを受ける場合は、有ると思います。 >誘いを受けるということは、心が揺らいでしまう可能性もあるということですか? ↑ 先に書いたように、「誘いの詳細」が判りません。 まあ、誘った女性の態度にも寄るかも知れません。 「心が揺らぐ可能性無し」とは言い切れないですネ。

• takako99
回答No.2

下心あれば受けますし、 本気で奥さんや彼女を愛している人なら断ると思います。 前者ならロクな人間じゃないと思いますけどね。

• hawks64
回答No.1

こんにちは 40代の男です 奥さんや彼女のことを心から愛していても・・・ 心から愛していても 誘われた女性が魅力的なら行きますね 一度きりのアバンチュールってやつですかね 心が揺らぐのはないと思いますよ 本当に奥さん 彼女を愛していれば・・・ ちょっと遊びたい 軽い気持ちで そんな感じです