• ベストアンサー

知らない人に仕事の内容をうまく伝えるには

tokkyzの回答

• tokkyz
回答No.3

「ソフトを作る仕事」 これでたいていわかってもらってます。「ソフト」がわかりにくいときはコンピューターソフトとかパソコンソフトっていっちゃいますけどね。 で、極端に高級なソフトをイメージされてしまったら分業とか、ソフトにもいろいろ種類があることを説明することもあります。

rikiou
質問者

お礼

「ソフト」って言うと、大抵の人はゲームを想像するみたいです。 確かに間違いではないですけどね。ありがとうございました。