• 締切済み

この行動って、どういう意味????沢山意見をお聞かせ下さい。

私は、ずっと職場の同じ年齢の男性に恋をしています。 私の職場には若い(20代)で仲の良い人が、6人います。 男:女=3:3って感じです。 男性は、先輩Aさんと、私と同じ年齢のBさんとCさん(好きな人)がいます。 BさんとCさんは、たまたま学生時代からの親友って感じです。 私のCさんに対する想いは、バレバレらしく・・・ A先輩にも、Bさんにも「どうして告白しないのか?」とか聞かれます。 内心『なんで私が告白しないといけないの? 好きならば、告白して欲しいなぁ』って気持ちが正直あります。 先日飲み会があったのですが、ちょうどその4人(私。A先輩。Bさn。Cさn)で、席に座る事になりました。座敷だったのですが、私の正面は、A先輩。私の横はBさん。斜めがCさん。という感じでした。 飲み会も中盤で、少し座席の配置が崩れた所で、Bさんが、「もう少し頑張らないか!」「もうあきらめてるでしょ?」と聞いてきました。Cさんは、ちょうど隣のテーブルの方と話をしていたのですが、斜め前に座っているのに・・・そのBさんは、そのような事を言ってました。その他、「この前は、Cさんの誕生日だったけど、何かプレゼントあげた?」「あげればよいのに。時計とか欲しがってたから、買ってあげて、もしつけてくれたら良いんじゃないか?」って言われて・・・。 Cさんは、私の気持ちには気付いている感じです。 それで、このような席の時に、普通に身振り手振りも加えて、Bさんはこのような事をしますかね? 他に、少し年上の女性の先輩を連れてきて、「よし、この先輩に恋愛相談しろ!」って私の席の隣に女性の先輩を連れてきて・・・彼が近くにいるのに、女性の先輩に「どうしたの?好きな人がいるの?なんでも相談して。」って言われて・・・どうしようかって思いました。 どうして、男性Bさんは、このような事をするのですかね? もうほっといて!!!って思いました。けれど、彼らは親友だから、何か私の事について話をした結果、このような行動をさせて、私に何か考えさせたのだろうか・・・ってなると、何を教えたかったのか?って疑問に思いました。 このような状況を見て、どう思われますか? どうすれば良いか、なんでも良いので・・・教えて下さい!!!

みんなの回答

noname#46454
noname#46454
回答No.6

Bさんは世話焼き+面白がっているのでしょうね. 質問者様自身が思っているようにBさんが質問者様に気があるのかも,という線も,もしかしたら当たっているかもしれません. Cさんはあなたからの告白を待っているのではないでしょうか. ただCさんからの返事はYES・NOはわかりませんが,Cさんはあなたに好かれて今はただ嬉しいのでしょう.

heart2007
質問者

お礼

ありがとうございます◎ 面白がってるんじゃないか!!!って心配なのです。 Cさんは私からの告白を待ってるんですかねぇ・・・

• nina47
回答No.5

ただのおせっかいやきなのでしょう。 もともと面倒見がいい方なのでしょうか、あなたが意地をはって何も動かないから、 自分が間にはいってうまくいかせようとしているだけだと思います。 そこでもし会話の流れでCさんにバレたら、物事も進展すると思ったんじゃないんですかね。 まぁ、みんなにバレるくらいあなたがわかりやすい態度をとっているのが原因じゃないですか。 ただ >『なんで私が告白しないといけないの? なんて高飛車な発言をしている以上、進展も何もないでしょうね。 あなたがCさんに告白することで、Cさんがあなたを意識して見て、その結果OKだったり Cさんはまだ告白するほどの気持ちはないけど、お試し(といったら言葉が悪いですが)で 付き合ってみて、合うか合わないか見極めようと思いOKしてくれる可能性もあると思います。 >好きならば、告白して欲しいなぁ →残念ながら告白するほどCさんはあなたを好きではないんでしょうね。 あなたから動けば、物事は良くも悪くも進展すると思います。 上記のようにOKの場合も、友達以上に見れなくてNOの場合もあると思いますが、 女性から告白することってそんなに悪いことだとは思わないので、 現状打破したいなら、あなたから動くしかないと思います。

heart2007
質問者

お礼

ありがとうございます◎ 私から動くしかないなぁ~ってつくづく思います。 がんばります!

noname#45352
noname#45352
回答No.4

20代前半ですか? 学生ノリですね^_^; 学生の頃、ほぼ同じ状況にありました。 恐らくBさんはCさんを焚きつけてますよね?? それでもCさんから何も言ってこないという現状なら期待は持てないかな・・。 私の場合、私を好きな先輩がいて、周りがワーワー騒いでいました。 私はもちろん彼の思いを周りから聞かされていたし、彼の態度でも気付いていました。 本当は彼からはっきり告白してくれれば付き合ったんですけど、いろいろあって付き合うことはありませんでした。 同じようにCさんがあなたからの告白を待っているかも・・とも思いますが男女逆バージョンなのでどうでしょうかね・・ Bさんは「Cさんに何を話したのか?自分への思いはどうなのか?」と聞ける関係ではないのですか? 友達を味方につけると上手く運ぶこともありますよ。

heart2007
質問者

お礼

ありがとうございます◎ Bさんを見方につけたいですよー!! がんばります!

• onioncat
回答No.3

#1です。 もちろん、Cさんの気持ちは誰にもわかりません。 ただ、それだけあなたがCさんを好きなムードが、周囲にバレる程ガンガン出てる状況では、なかなかカップル成立は普通では難しいかなと思ったまでです。 また、それでも名乗りでてこないCさんです。脈薄しかなと思いました。 恋は周囲にバレないくらいの勢いでする方が、うまくいきやすいです。

heart2007
質問者

お礼

ありがとうございます◎ 恋がバレテしまうんですよねぇ・・・。 いつも6人で行動していたから、何かその中で感じ取ったのでしょうねぇ。

回答No.2

ただたんに、Bさんは世話焼きで、 みてられない(じれったい)んじゃないでしょうかね? ちょっと無神経なところもあるかもしれませんが… でも悪い人じゃなさそうですね。 ちょっとありがた迷惑な感じがしましたが… Cさんが質問者さんに対してどう思っているかは 見えて来ない感じですが、 Bさんはただたんに応援してくれてるんだと思います。 今度Bさんに「Cさんは私のことどう思ってるんでしょうかね~。 なんとも思われてなさそうだから諦めようかな」と聞いてみては? Bさんが「そんなことないよ」と言ってくれたらCさんへの 可能性もありかもしれませんね。 キューピッドになってもらうようにしむけましょう!

heart2007
質問者

お礼

ありがとうございます◎ 見てて「もう!」って思うことがあるとは言っていました。 Bさんに聞いた事あります「Cさんの気持ちとかしらないの?」って「俺たちはそんな話しないからなぁ~」って返事でした。 先日は、「もう諦めようとしてるね?」って言われました。 諦めちゃ悪いのかぁー!って思いましたが(諦めませんが)。 キューピットになってもらうと良いですねぇ。

• onioncat
回答No.1

Bさんはあなたを好きで、Cさんをあきらめさせようとしている?? そしてCさんは、残念ながら、脈薄しかも・・・。

heart2007
質問者

お礼

早速の参考意見、ありがとうございます。 Bさんには彼女がいるので・・・私の事を好きなハズないのですが。 Cさんは、脈薄しですか。。。どうしてだろう? 残念だわぁ。