• 締切済み

この行動って、どういう意味????沢山意見をお聞かせ下さい。

私は、ずっと職場の同じ年齢の男性に恋をしています。 私の職場には若い(20代)で仲の良い人が、6人います。 男:女=3:3って感じです。 男性は、先輩Aさんと、私と同じ年齢のBさんとCさん(好きな人)がいます。 BさんとCさんは、たまたま学生時代からの親友って感じです。 私のCさんに対する想いは、バレバレらしく・・・ A先輩にも、Bさんにも「どうして告白しないのか?」とか聞かれます。 内心『なんで私が告白しないといけないの? 好きならば、告白して欲しいなぁ』って気持ちが正直あります。 先日飲み会があったのですが、ちょうどその4人(私。A先輩。Bさn。Cさn)で、席に座る事になりました。座敷だったのですが、私の正面は、A先輩。私の横はBさん。斜めがCさん。という感じでした。 飲み会も中盤で、少し座席の配置が崩れた所で、Bさんが、「もう少し頑張らないか!」「もうあきらめてるでしょ?」と聞いてきました。Cさんは、ちょうど隣のテーブルの方と話をしていたのですが、斜め前に座っているのに・・・そのBさんは、そのような事を言ってました。その他、「この前は、Cさんの誕生日だったけど、何かプレゼントあげた?」「あげればよいのに。時計とか欲しがってたから、買ってあげて、もしつけてくれたら良いんじゃないか?」って言われて・・・。 Cさんは、私の気持ちには気付いている感じです。 それで、このような席の時に、普通に身振り手振りも加えて、Bさんはこのような事をしますかね? 他に、少し年上の女性の先輩を連れてきて、「よし、この先輩に恋愛相談しろ!」って私の席の隣に女性の先輩を連れてきて・・・彼が近くにいるのに、女性の先輩に「どうしたの?好きな人がいるの?なんでも相談して。」って言われて・・・どうしようかって思いました。 どうして、男性Bさんは、このような事をするのですかね? もうほっといて!!!って思いました。けれど、彼らは親友だから、何か私の事について話をした結果、このような行動をさせて、私に何か考えさせたのだろうか・・・ってなると、何を教えたかったのか?って疑問に思いました。 このような状況を見て、どう思われますか? どうすれば良いか、なんでも良いので・・・教えて下さい!!!

みんなの回答

noname#46454
noname#46454
回答No.6

Bさんは世話焼き+面白がっているのでしょうね. 質問者様自身が思っているようにBさんが質問者様に気があるのかも,という線も,もしかしたら当たっているかもしれません. Cさんはあなたからの告白を待っているのではないでしょうか. ただCさんからの返事はYES・NOはわかりませんが,Cさんはあなたに好かれて今はただ嬉しいのでしょう.

heart2007
質問者

お礼

ありがとうございます◎ 面白がってるんじゃないか!!!って心配なのです。 Cさんは私からの告白を待ってるんですかねぇ・・・

  • nina47
  • ベストアンサー率19% (272/1407)
回答No.5

ただのおせっかいやきなのでしょう。 もともと面倒見がいい方なのでしょうか、あなたが意地をはって何も動かないから、 自分が間にはいってうまくいかせようとしているだけだと思います。 そこでもし会話の流れでCさんにバレたら、物事も進展すると思ったんじゃないんですかね。 まぁ、みんなにバレるくらいあなたがわかりやすい態度をとっているのが原因じゃないですか。 ただ >『なんで私が告白しないといけないの? なんて高飛車な発言をしている以上、進展も何もないでしょうね。 あなたがCさんに告白することで、Cさんがあなたを意識して見て、その結果OKだったり Cさんはまだ告白するほどの気持ちはないけど、お試し(といったら言葉が悪いですが)で 付き合ってみて、合うか合わないか見極めようと思いOKしてくれる可能性もあると思います。 >好きならば、告白して欲しいなぁ →残念ながら告白するほどCさんはあなたを好きではないんでしょうね。 あなたから動けば、物事は良くも悪くも進展すると思います。 上記のようにOKの場合も、友達以上に見れなくてNOの場合もあると思いますが、 女性から告白することってそんなに悪いことだとは思わないので、 現状打破したいなら、あなたから動くしかないと思います。

heart2007
質問者

お礼

ありがとうございます◎ 私から動くしかないなぁ~ってつくづく思います。 がんばります!

noname#45352
noname#45352
回答No.4

20代前半ですか? 学生ノリですね^_^; 学生の頃、ほぼ同じ状況にありました。 恐らくBさんはCさんを焚きつけてますよね?? それでもCさんから何も言ってこないという現状なら期待は持てないかな・・。 私の場合、私を好きな先輩がいて、周りがワーワー騒いでいました。 私はもちろん彼の思いを周りから聞かされていたし、彼の態度でも気付いていました。 本当は彼からはっきり告白してくれれば付き合ったんですけど、いろいろあって付き合うことはありませんでした。 同じようにCさんがあなたからの告白を待っているかも・・とも思いますが男女逆バージョンなのでどうでしょうかね・・ Bさんは「Cさんに何を話したのか?自分への思いはどうなのか?」と聞ける関係ではないのですか? 友達を味方につけると上手く運ぶこともありますよ。

heart2007
質問者

お礼

ありがとうございます◎ Bさんを見方につけたいですよー!! がんばります!

  • onioncat
  • ベストアンサー率30% (185/601)
回答No.3

#1です。 もちろん、Cさんの気持ちは誰にもわかりません。 ただ、それだけあなたがCさんを好きなムードが、周囲にバレる程ガンガン出てる状況では、なかなかカップル成立は普通では難しいかなと思ったまでです。 また、それでも名乗りでてこないCさんです。脈薄しかなと思いました。 恋は周囲にバレないくらいの勢いでする方が、うまくいきやすいです。

heart2007
質問者

お礼

ありがとうございます◎ 恋がバレテしまうんですよねぇ・・・。 いつも6人で行動していたから、何かその中で感じ取ったのでしょうねぇ。

回答No.2

ただたんに、Bさんは世話焼きで、 みてられない(じれったい)んじゃないでしょうかね? ちょっと無神経なところもあるかもしれませんが… でも悪い人じゃなさそうですね。 ちょっとありがた迷惑な感じがしましたが… Cさんが質問者さんに対してどう思っているかは 見えて来ない感じですが、 Bさんはただたんに応援してくれてるんだと思います。 今度Bさんに「Cさんは私のことどう思ってるんでしょうかね~。 なんとも思われてなさそうだから諦めようかな」と聞いてみては? Bさんが「そんなことないよ」と言ってくれたらCさんへの 可能性もありかもしれませんね。 キューピッドになってもらうようにしむけましょう!

heart2007
質問者

お礼

ありがとうございます◎ 見てて「もう!」って思うことがあるとは言っていました。 Bさんに聞いた事あります「Cさんの気持ちとかしらないの?」って「俺たちはそんな話しないからなぁ~」って返事でした。 先日は、「もう諦めようとしてるね?」って言われました。 諦めちゃ悪いのかぁー!って思いましたが(諦めませんが)。 キューピットになってもらうと良いですねぇ。

  • onioncat
  • ベストアンサー率30% (185/601)
回答No.1

Bさんはあなたを好きで、Cさんをあきらめさせようとしている?? そしてCさんは、残念ながら、脈薄しかも・・・。

heart2007
質問者

お礼

早速の参考意見、ありがとうございます。 Bさんには彼女がいるので・・・私の事を好きなハズないのですが。 Cさんは、脈薄しですか。。。どうしてだろう? 残念だわぁ。

関連するQ&A

  • 彼氏がいないなら行動するべき!?

    今、友人(以下C)からとても勧められている男性がいます。 1年ぐらい前に飲み会で知り合った社内の方です。(以下Aさんとします。) 最初の飲み会で、隣の席になりよく話したこともあり、 その飲み会後から「いい雰囲気だな~と思って見てた」とCに言われました。 その後何度か飲み会を重ねるにつれて、自然と彼と仲良くなり、 別の友人からも「Aさんは絶対○○(私)のことお気に入りだよね」と言われるようになりました。 特にCは、「最初の飲み会のときから、すごいお似合いで二人がくっつけばいいのになーって思ってた」と私に言ってきたり、 私がいないところでも、「この間の飲み会でAさんと○○(私)を隣の席に座らせたかったなぁ~」とか 「くっつけばいいのにな~って思ってたら、  どちらからともなく自然と距離が近づいて仲良くなってるし、  ホントAさんは○○の運命の人なんじゃないかと思う」とか言っているそうです。 からかってとか、Aさんが私のことが好きという事実を知ってるとかそういうわけではないと思います。 またCには彼氏がいるので、自分もAさんの友達で気になってる男性がいるとか… そういう事情も考えられません。 実際、Aさんは私には他の女性に比べて親しげに接してきてくれて、 飲み会でも他の女性にはあまり話しかけないのに私には多く話しかけてきてくれますが、 それが恋愛感情としての好意なのかは分かりません。 プライベートでご飯に誘われるようなことも、たくさん連絡が来るわけでもありません。 しかし、周りの人にそこまで勧められると、そんなに合ってるのかな?とちょっと気になってしまい、 またAさんとも気まずいわけじゃないのに、勝手に自分だけ会うと気まずい気分になるというか・・・意識をしてしまいます。 また、今自分は彼氏がいないので、 そこまで周りが合うと言っていて、勧められる相手なら、 何か行動を起こさなきゃだめなのかなとも思います。。 皆さんだったらここで何か行動を起こしますか? あまり意識はせず、自然に過ごしたほうがよいのでしょうか。

  • すっごくくだらない質問ですが・・・

    くだらない事ですが、宜しくお願いします。 Aさんという38歳の男性がいます。まだ独身です。以前、歳の近い知り合いの女性を紹介する為の飲み会を私、B先輩、c先輩、友人Dとセッティングしたのです。が彼は何を思ったのか10歳以上下の私を気に入ったらしいんです。 私は彼がいるので全く興味ありません。ですが何かに理由を付けて飲み会をセッティングさせ呼びます。 先輩達と友人は仕事関係からNOといえず、私に頭を下げて「頼むから出席してくれ」と言ってきますが、必ず隣か向の席に座り、飲んでいる間、食べている間、話てる間ずっと口元をじ~っと見てきます。はっきりいって気持ち悪いです。目を細めて胸元を見たり、隣に座ると首筋あたりをずっと見ていたり・・。席を立つと上から下まで舐めるように見ています。 このカテゴリの他の質問で見てふと思ったのですが、男性は自分が気に入った子のことを考えてオナニーするんですか? という事は・・・、私は奴のエジキになっているんでしょうか?

  • ライバル?

    男性A・B、女性Cがいると仮定して読んでいただけたらと思います。 女性Cは私の同僚であり、男性A・Bは私の先輩にあたります。 飲み会の席で、BさんはひたすらCさんをいじっていました。 Aさんはそのときは特にいじりに加わらず笑って見ていました。 恋愛の話になったとき、Bさんが、「Aみたいな男性はどう思うの?」と、Aさんの前でCさんに質問しました。 Cさんは「優しいしすばらしい方ですよね」と言っていて、その時AさんはCさんを黙って見ていました。 AさんとCさんが2人で話していたらBさんが「2人は付き合ってるの?」 と冗談ぽく言いました。 次のBさんが不在(AさんとCさんは在籍)の飲み会で、 Aさんが、他の男性に女性Cさんを紹介するとき、 「CさんはあのBさんが絶賛したキャラなんですよ^^」と言っていました。 そして、Bさんほどではないが、 「今日は前回ほど調子よくないの?」などといいながら AさんもCさんを時々からかったり、いじったりしていました。 Cさんは笑いながら応対していました。 しかし二次会の席で、人数が減ったときには、 からかったりいじってはいるものの、 カラオケではCさんの歌をやたらとほめたり、 1次会の飲み会の席よりもプライベートな話も持ちかけていました。 また、Cさんを呼ぶ際にもニックネームで呼ぶようになりました。 CさんもAさんには好意的に接していました。 AさんはCさんに気があるのでしょうか? ちなみにAさんの彼女の有無は不明で、 Bさんには彼女がいます。 私はCさんに恋愛感情は今までなかったのですが、 AさんとCさんが付き合う等となると複雑です。

  • 好意がばれた?(飲み会の席について)

    好意がばれた?(飲み会の席について) 私は23歳女性です。 私は職場で、少し気になっている男性がいます。 タイトルにあるように、今現在「好意がばれた?」と焦っています。 先日、職場の一部のメンバーで飲み会が開かれました。 飲み会メンバーは、同じ仕事関係の12名です。 長くなりますが、以下の状況についてご意見を聞かせて欲しいです。 まず当初の席は □□D□AB 私□□□□C という位置関係でした。 A……気になっている男性(独身・彼女がいるかは不明) B、C……Aさんと仲が良い男性(ともに既婚者) D……上司 飲み会の中盤で、A、B、Cさんの三人は、 飲み会の席から少し離れて、喫煙しつつ何か相談し合っている様子でした。 その後、B、Cさん2名が私の近くに移動しました。 内容は世間話ばかりで「彼氏いるの?」といったことも聞かれました。 (そこは笑って「いないんですよ~」と返しています) その後Cさんに、上司Dさんにビールを注ぎに行くようにうながされました。 私は言われた通り、ビールを注ぎに行きました。 丁度Dさんの隣が空席になったので、DさんとAさんの間の席に座りました。 そして席に戻ろうとしたら……Cさんが元々私が座っていた席に、座っていました。 何やかんやでDさんも移動してしまい、飲み会の後半では □□□私A□ CB□□□D という位置関係になりました。 Cさんは移動する気配が全く無かったので、 私は移動した席でAさんと会話することが出来たのですが……。 ちなみにCさんは、その様子を楽しそうに見ている感じでした。 移動しやすい雰囲気だったとはいえ、これは偶然なのか? と思った次第です。 というのも以前から、Aさんには私の好意がばれているかも、ということがあります。 (といっても、私がいじられキャラなだけかもしれませんが) ひょっとして男性三人で、私の席を移動させようと目論んだのか? と後々思うようになりました。 皆様はこの状況について、どう思われますか? 都合の良いことしか考えられないので、出来れば冷静に諭していただきたいです……。 また、この席配置が偶然の場合 Aさんは、私が隣に移ったことを疑問に思いますよね? (Cさんと私のやりとりは、彼は知らないかもしれないので) だとすると、 どのみち私の好意がAさんに何らかの状態でばれている……と少し焦っています。 女性だと友人の恋愛に協力的だと思うのですが、男性がどうなのか私はわかりません。 その辺りのことでもご助言をいただけたら嬉しいです。

  • 意見聞かせてください。

    当方は男性です。  自分が好きになってた女性を友人が奪ってお付き合いして幸せになるのかを聞きたいです。    今年の夏のある日、社会人サークルの自分の知人主催の飲み会で 2人の女性AさんBさん と知り合い AとBは友人同士でAが連れてきてました。 初めてあった時Aの容姿や仕草が 気に入り お出かけしようと誘い 自分とAとBで一度お出かけし Aとお付き合いできるように 思いを暖めていました。  そのお出かけ後にAからは、、 『企画発想。創意工夫が素晴らしく尊敬しちゃいます♪』 と返事がきて好印象になり Aからはさらに 『今度は男女2人ずつ揃えて行こう』との提案で 後日、、自分の仲間Cを連れてきて ドライブするとCも仲良くなってしまい 4人とも仲良く なりました。  その席で 『今度はホームパーティしよう』と決まり 別に日にCの一人住まいの 4人暮らしくらいオシャレなムードの広い部屋へ。。 食材や調理法に戸惑っていた友人たちだったので 自分が買い出しから調理まで結局やる感じになり、、その時は滞りなく終了しました。 帰宅後Aからは、、 『おいしい料理と振る舞いが素晴らしくパパみたいに安心な楽しい時間が過ごせて感謝です♪』 ときて好感触で、、 この4人グループでも 次回のやろうとの意見で合意してやる予定に なってました。 そのホームパーティーの席で自分の友人Cから、、 『もしもこの4人の中で誰かが付き合う事になってもうまくやっていこうね~』 と言われ自分がAの事を好きなことを知ってるのに、ちょっと違和感的な感じでしたが この時はさほど気にならずにいたんですが、、その数日後に友人Cから、、 『突然ですが、、Aさんと付き合う事になりました!これも全てあなたのおかげでマジ感謝!ありがとう ございました♪』 と来て驚愕の予想外の出来事で、、ヤラれた。。。って感じで、、予定していたホームパーティも しばらくやらいなくていいよーと言うと、、 『そうですか? なんか悪いですね~。じゃあ様子見で行きますね~』 と返されて 茫然自失になり 自分の存在はなんだったんだと思いました。。。 女性AもCの部屋に行った時に妙にテンションが上がっていたにも今となっては思うんですが、、 これって仕方ないんでしょうか? あと、、このようなカップルは幸せになるんでしょうか?  

  • お、男心が理解できない・・・

    男性というのは、告白してきた女性(私)を振った一週間後くらいに、誕生日プレゼント(小さなケーキ)は一対一で渡せるものなのでしょうか?(注1・・そのほかにも、私に話しかけて来たり、私の席の隣に座ったり 注2・・この男性は、バイトはしていません。飲み会もお金が出せず、先輩に奢ってもらっているそう)しかも理由を聞いたらモゴモゴしてました。 因みにその男性は、告白するまでは遊びに誘って来たり、昼ごはんに誘ったり、私のことをほめたりしてくれました。

  • この男女の関係は?

    男性A・B、女性Cさんという方がいるとして・・・ 飲み会の席で、BさんはひたすらCさんをいじっていました。 Aさんはそのときは特にいじりに加わらず笑って見ていました。 恋愛の話になったとき、Bさんが、「Aみたいな男性はどう思うの?」と、Aさんの前でCさんに質問しました。 Cさんは「優しいしすばらしい方ですよね」といったような答えを言っていて、その時AさんはCさんを黙って見ていました。 AさんとCさんが2人で話していたらBさんが「2人は付き合ってるの?」 と冗談ぽく言いました。 次のBさんが不在(AさんとCさんは在籍)の飲み会で、 Aさんが、他の男性に女性Cさんを紹介するとき、 「CさんはあのBさんが絶賛したキャラなんですよ^^」と言っていました。 そして、Bさんほどではないが、 「今日は前回ほど調子よくないの?」などといいながら AさんもCさんを時々からかったり、いじったりしていました。 Cさんは笑いながら応対していました。 しかし二次会の席で、人数が減ったときには、 からかったりいじってはいるものの、 カラオケではCさんの歌をやたらとほめたり、 1次会の飲み会の席よりもプライベートな話も持ちかけていました。 また、Cさんを呼ぶ際にもニックネームで呼ぶようになりました。 CさんもAさんには好意的に接していました。 AさんはCさんに気があるのでしょうか?

  • この行動の意味は・・・?(長文です)

    27歳男性です。今まで彼女はできた試しがありません。 最近職場で仲良くなった女性がいます。 彼女とは他の仕事場の仲間と一緒に飲み会に行ったり、カラオケにいったりという感じです。 休憩時間に趣味の話で盛り上がり、 カラオケに行ったときは別の席に最初座っていたのに、自分が部屋に入ったら「トイレに行きやすい席に行きたい」という理由をつけて自分の隣にくっついて座ってきました。 ほとんど話をするときはこっちの目を見て話をしてくれます。(これは常識的に考えて普通目を見て話ますよね) しかし、彼女には彼氏が既にいます。が、 話を聞いてみると彼氏の話はほとんど出ず、ゲーム(彼女は休日はゲームばかりしているそうです) の話ばかりで、彼氏さんは?と聞くと、どうでもいい的な発言をしています。 彼女は自分に対してどう思っているのでしょう?似たような経験をされた方、よろしければ教えてください。お願いいたします。

  • 好きな人の親友

    こんばんは。私(20代後半)は好きな人(Aさん・30代後半男性)とmixiでマイミクなのですが、 先日Aさんの親友の男性(Bさん・30代半ば)のページを何となく見に行きました。 そして、日記が読める設定だったので読んでいたら、 居酒屋さんで出会った女性2人組の事を、ブスで出っ歯とか暗そうな女という風に書いていました。 内容からすると、Bさんが男性3人で飲みに行ったけれど、 男性だけではお酒が入ってるのにつまらないからという感じで、 隣の席にいた↑の二人組に何となく話しかけたのがきっかけみたいでした。 少し女性の返し方も気に障る部分があったようですが、 そんな事を書かなくてもいいのになって思ってしまいました。(容姿や服装や色々です) Aさんは、最近mixiをしていないので、 そのBさんの日記のコメントに登場していなかったのですが、 頻繁にBさんと会っているようなのでその場にいたのかなとか、 居なくても親友という人なので、私が言うのはおかしいですがちょっと悲しくなってしまいました。 よく相手の同性の親友を見なさいと言う意見を聞きますが、 やっぱり類は友を呼ぶなのでしょうか? 別に好きな人の親友のことなんて、皆さんは全く気になりませんか?

  • 友人(同性)の行動について

    会社に好きな人がいるのですが、それを以前友人に話して知っているはずなのに、友人(女性)はその人にアプローチしています。 彼女も私の好きな人(Aさん)を好きなのであれば、それは仕方のないことだと思うのですが、社外の人に振られたばかりでそれはないと思います。 飲み会でもAさんが近くの席に来たので、話そうと思っていたら、彼女がずっと話しかけていて全く話せませんでした。 もちろん、流れもあるので仕方ないか、と思っていたのですが・・・。 飲み会の数日後に彼女と彼女の友達(Bさん)とで話していたら、Bさんが「飲み会でAさんにかなりアプローチしたってメールに書いてたもんね」と言いました。 私は「えっ」とびっくりしてしまったのですが、彼女は少し気まずそうな顔をしただけで、「でも私に興味なさそうだから、やめる」と言いました。 つい2週間前に、振られた人のことですごく落ち込んでいたのを励ましていたのに、どうして???と混乱してしまってます。 また、飲み会で少し話したCさんのことを「とてもいい人だったよ」と言ったら、今度はCさんによく話しかけるようになりました。 何だか訳が分かりません。 つい先日も、ある人に会社に新しく入った人を紹介されて挨拶を交わしたのですが、それを数m離れた席で聞いていたようで、「私には挨拶がない」と言ってました。 単に出身校が一緒で、ちょうど近くにいたから挨拶しただけで、他意はないのに、一々そういうことを言われると段々嫌になってきました。 私の嫉妬心がいけないのか、彼女の行動がおかしいのか、何だかよく分からなくなってしまいました。 どう対応すれば良いか、教えていただきたいです。