• 締切済み

この行動の意味は・・・?(長文です)

27歳男性です。今まで彼女はできた試しがありません。 最近職場で仲良くなった女性がいます。 彼女とは他の仕事場の仲間と一緒に飲み会に行ったり、カラオケにいったりという感じです。 休憩時間に趣味の話で盛り上がり、 カラオケに行ったときは別の席に最初座っていたのに、自分が部屋に入ったら「トイレに行きやすい席に行きたい」という理由をつけて自分の隣にくっついて座ってきました。 ほとんど話をするときはこっちの目を見て話をしてくれます。(これは常識的に考えて普通目を見て話ますよね) しかし、彼女には彼氏が既にいます。が、 話を聞いてみると彼氏の話はほとんど出ず、ゲーム(彼女は休日はゲームばかりしているそうです) の話ばかりで、彼氏さんは?と聞くと、どうでもいい的な発言をしています。 彼女は自分に対してどう思っているのでしょう?似たような経験をされた方、よろしければ教えてください。お願いいたします。

みんなの回答

  • seven_52
  • ベストアンサー率15% (203/1324)
回答No.5

今の彼とうまく行っていないのか、飽きたのか。 とにかくあなたに乗り換えようとして様子見してると思います。 あなたが乗り気でうまく行けば、彼とは別れてあなたと付き合うつもりではないかな。 あなたが乗り気でないならそのまま今の彼と付き合ったままでしょうね。 あなた次第では? 今の彼はキープに成り下がってると思いますよ。

FChiro
質問者

お礼

回答ありがとうございます。よく休憩時間にリフレッシュルームで話をするのですが、確かにニュアンス的にはとりあえず彼氏はいるけど、電話とかメールとかで連絡があってもなくてもいいや的な発言は何回か聞いています。カラオケのとき、ラブラブしているカップルも1組いて、その二人を見て「いいな~、ラブラブやな~」と言っていましたけど。 自分としてはもう少し様子を見ます。今日当たりメルアドと電話番号聞いてみます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • fuji-moto
  • ベストアンサー率52% (32/61)
回答No.4

同年代の男です。 質問者様の文章を見る限り、その女性はあなたに対してはまだ特別な気持ちというのは芽生えてないように思えます。 趣味の話で盛り上がる、トイレに行きやすい席に座るためにたまたまあなたの隣に座った、彼氏をないがしろにしている話をするなど、きつい言い方かもしれませんが全て友達の関係でも十分になりうる状況です。 しかし、「まだ」芽生えていないといったふうにも感じます。質問者様がその女性に上記のような行動をとられているということは、質問者さまのことを好意を持っているはずです(ここでいう好意とはLove、Like含む)。 趣味の話をさらに掘り下げて、たとえば映画の話なら、今度一緒に見に行くように誘ってみるとか、彼氏の話が出てきたら相談にのってあげる等をしてみたら、彼女もさらに心を開きだし、また一歩進んだ関係になれると思います。 …って書き出しましたが、質問者さまがその女性に好意を持っているかどうかは記載されていませんでしたね(^^;その女性と深い関係になりたくないのか、それともその女性のことが煩わしいのかわかりませんが、いまのところは特別な感情はないというふうにとれました。

FChiro
質問者

お礼

回答ありがとうございます。彼女が自分に近づいてきたのは先月の会社での売り上げで自分が入社して間もないのに6位になって目立ったせいもあると思います。 それから趣味の話などで盛り上がって今に至ります。 きっとお互いに特別な気持ちは生まれてはいないのでしょうね。ただ、恋愛経験がない分自分がアップアップしているのかもしれません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • basil
  • ベストアンサー率35% (148/420)
回答No.3

まぁ彼氏がいらっしゃるなら、距離をとった方が良いでしょう。 距離といっても、冷たくするのではなく、紳士的な立場です。 その女性のことは知りませんのでどういうつもりかは察しかねますが、本当に好意を持っているなら、今の彼とけじめをつけてから近寄って来るでしょうし、ただの遊びならあなたもそれに準じた気持ちで挑む必要があります。どっちにしても「友達としては仲良くするけど、男女の距離は紳士的ラインを守ってるよ」という場所がいいと思います。同性の友達と居るような態度をしっかりとれるなら、仲良くすればいいと思います。いちばんマズい態度は、彼女に対して口説くでも無く拒否するでも無くデレデレしているだけの状態です。 こっちから男女の距離をしっかり置いても、本当にその気がある子ならちゃんとアピールしてくるでしょう。十分期が熟してから、まじめにつきあいたければ、けじめをつけるように言ってあげればいいし、遊ぶだけならそれなりの覚悟を持って動けばよいです。そのまま自然消滅なら、最初からそういうことなんでしょう。

FChiro
質問者

お礼

回答ありがとうございます。現状はbasilさんのおっしゃるとおり、紳士的な立場で様子を見ている状況です。自分が全く女性と付き合った経験がないのでこの状況はどういう風にしたらいいのか質問してみました。もうちょっと時間をかけてみます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • gyounosuke
  • ベストアンサー率20% (1446/7021)
回答No.2

彼女の気持ちを推し量ることの出来る要素は「理由をつけて自分の隣にくっついて座ってきました」の一点しかないと思います。 これが一度きりの話だったらそうではないのですが、毎回となるとひょっとするかもしれません。 問題は「ひょっとするかも」という振る舞いをしておいていざとなったら「そんなつもりじゃなかった」というケースが結構あるということです。 つまり、結局は彼女自身に問うてみなければわからんのです。 今の段階は「その程度」だと思います。

FChiro
質問者

お礼

回答ありがとうございます。まだそんなに彼女とは遊びには行っていないんです。自分がまだ会社に入社して1ヶ月ちょっとしか経っていませんので・・・。 まだまだこれから様子を見ないと何とも言えませんよね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • alarmist
  • ベストアンサー率20% (71/343)
回答No.1

それだけでは判断しづらいです。僕も少し似た事が少し昔ですがありました。でも、年下というのもあり安全パイ扱いでした。 この場合FChiroさんがすくなからずその女性を気にしているのでしょう。気にしている場合は少しでもいい感じになると「気があるのか?」とおもっちゃいます。冷静に判断してください。 もし彼氏さんと別れていたり、彼氏さんの事で相談されたりした場合はいい感じかもしれません。

FChiro
質問者

お礼

回答ありがとうございます。そうですね、多少は気になっていますね。もう少し冷静に判断してみます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 彼女の行動が分かりません(長文です)

    半年前、同級会で知り合った気になる彼女のことなのですが、 彼女の行動の意味がよく分かりません。 私や友人が「彼氏いるんでしょ?」などと聞くと、 「うん」とか「普通」とは言うものの、それ以上を聞こうとすると、 「それ以上は聞かないで」と言われてしまいます。 またしばらくして、友人がやっと聞き出した話によると、 やはり彼とあまり上手くいっていないようなのです。 彼女の年齢が結婚適齢期だけに、 別れるに別れられないらしいのですが… 彼氏に貰ったらしき指輪もたまにしかしていなく、最近ほとんど見かけません。 ここ1ヶ月程アプローチしているのですが、 彼女の対応がなんとなくアヤフヤな感じなのです。 彼女は基本的に誰にも優しいのですが、 二人で二回ほど食事に行っています。 飲み会の席でもいつも隣に座ってくれたり、 私が酔いすぎてダウンしたときも、 とても優しく介抱してくれました。 仕事で上手くいっていない私を励ますために、 彼女は「じゃあ今度手料理作ってあげる」 といってくれました。 メールや電話も結構な頻度で取り合っています。 そんな彼女ですが、ここの所、引っかかる行動があるのです。 最近、メールとかの反応がたまにあれ?ってこともたまにあるのです。 また、彼女と一緒に二人で帰るときなど、いいムードの話に 持っていこうとすると、明るい話題に切り替えられてしまいます。 (その頃はかなり積極的にアピールしていました。告白こそしていませんが。) 友人曰く、「お前はもっと積極性がたりないんだよ、もっと行動で表せ!」 とはいうものの、今迄の関係が崩れるのが怖くて、 手を握ることもどうもためらってしまいます。 彼女はこのまま友達のままでいたいのか、 モーションをかける時期が早すぎるのかよくわからないのです。 長々と書いてしまいましたが、よろしくおねがいします。

  • バイトの人間関係

    自分は今、カラオケのバイトを始めてもうすぐ2ヶ月くらいになる大学1年なんですが、バイトの人間関係で悩んでいます。 バイトは先輩(19~22歳)くらいばかりなんですが先輩達のようにハジけるのをためらっていると言うか輪に積極的に入ることが出来ません。 基本的に悪い人達じゃないのは分かってるんですが、自分とほぼ同時期に入った子とは最近ではプライベートで遊びに行ったりしてるようなんですけど自分にはそんな声はかけてもらったこともなくてかなり壁を感じてます。 確かに自分はあまり積極的ではない方でバイトの中の人間ではかなり真面目なほうにはいると思います。 元々、カラオケのバイトは全くする気は無かったんですがやりたかったバイトがことごとく落とされて、お金もないのでとりあえずやってみようかなと思ってカラオケのバイトを始めたのですが最近じゃ人間関係で苦痛です。暇なときもけっこう多いカラオケ屋なので暇なときじゃ6時間のバイトのうち、5時間くらいは休憩室でバイト仲間といないといけなくて辛いです。(ゲームやテレビもダメなので話しかすることが) 最近では、ラストまで残ることがあったのですが、その日は3人でシフト入っていたのですが、そのうちの1人の先輩が12時上がりで帰ろうとしたら、自分とラストまで残る1人の先輩が「頼むから残っといてや」と、自分と明らかに二人きりになりたくないような発言をしていてかなりムッときたりしてますます辞めたくなりました。 あと、前々からしたかった映画館のバイトの募集が最近になって募集され始めてすごくやりたくてもうこのさいに今のカラオケ屋は時給も深夜帯で750円ですし、片道30分もかかる所なので辞めようかとも思ってます。 それに明日はバイト仲間で飲み会があるのですが、辞めたいと思うような飲み会には行かないほうがいいでしょうかね? やっぱり2ヶ月程度で辞めたりするとか逃げてるような気がしてなかなか辞めようか辞めないかの決断が出来なくて困っています。 逃げるのがやだと思うのと続かないのは自分がいけないような気がしたいりもしています・・・・ 長文になりましたがアドバイスをすいませんがお願いします。

  • 最近、彼の行動が怪しい・・・

    同い年(26歳)の彼氏を持つ者です。彼とは3年半付き合っていて今年の11月に結婚しようと話しています。 もともと彼は友達が少ない方で、付き合い初めの頃は常に私を優先にしてくれたのですが、仕事で派遣された場所では沢山の友達が出来き、週に3回は飲み会へ行っています。その仕事仲間の中で彼氏持ちの29歳の女性がいるのですが、飲み会の後にその女性を最寄り駅まで送ってあげたり、同じ会社なので休憩時間に一緒に昼食へ行ったり、タバコを吸いに行ったり、ちょくちょくメールをしてる(私の相談など)ようなのです。何でも話す彼なのですが、その女性の事はあまり話しだがりません。 私の彼は、人の言う事に洗脳される所があるので、私も心配で彼の携帯をこっそり見てチェックしてしまうようになりました。その女性は私の存在を知りつつ、“一緒にゴハン食べに行こ~”などのメールを彼に送ってくるのです。彼は、彼女のことを友達以上に思ってるのではないか?また彼女も彼の事を友達以上に想ってるんじゃなぃか?と心配で仕方ありません。結婚式の話も中途半端なので、ハッキリさせたいのですが勇気がなく彼に聞く事が出来ません。 どうしたら良いでしょうか?

  • 微妙な告白について(長文)

    12月の下旬に、はっきりと「好き」とは言われていませんが、非常にあいまいに、気持ちを伝えられました。 相手は6歳年下です。3年前にゲーム仲間として知り合いました。 取り合えず2年前からそういう風に思ってくれていたようです。 忘年会後でお酒も入った状態だったので、私もあいまいにしてしまいました。 ゲーム仲間なので、よく顔を合わす機会が多いので、距離を置いてしまいがちです。 最近は私も話を避けてしまいがちです。 私は女ですが、その彼に対して、自分はどう思っているのか、気持ちがまったくわからない状態です。 その気持ちはうれしい、でも??? ほんとによくわかりません・・・。 その仲間内で女性は私だけという環境なので、「都合のいい女」とそういう風に見られているかもと思うと複雑です。以前それで失敗したことがあるので不安です。 また、私自身ゲーム好きでいい加減なので「もっとほかにいい女がいるんだから、そっち見なさい」というような、余計な心配をしてしてしまいます。 5月連休に、その仲間内で飲み会があります。 参加すれば何かあるとは思います。 そこでケリをつければいいのか、このまま冷めるのを待つのがいいのでしょうか。 自分でもよくわかってないのに質問してすみません。 何かアドバイスでもなんでもいいので、いただければ幸いです。

  • 男性→女性へのスキンシップや行動

    初めまして!20歳の女です。過去ログもざっと見たのですが、自分の状況を踏まえたうえで回答頂けたら嬉しいなと思い質問をさせていただきます。 今好きな男性がいるのですが、彼のやスキンシップや行動に思わせぶり・・というか、ただの友達にすることかなあ?と思う行為があるので、どうなのよ?と皆様に判断していただけたらと思います。 異性として好意を持たれているのか、ただのスキンシップなのか気になってしまっています。 全てお酒の席でのことなのですが、彼はあまり酔わない人のようです。 話をしながら耳たぶを触ってきたり、ちょっと泣いてしまったとき涙をぬぐってきたりします。 頭を撫でられることはしょっちゅうです。 飲み会でトイレにたったとき、トイレの前で待っていてくれたことがありました。「お迎え?」と聞いたら「そこまでは頑張れないわー(笑)遅かったから心配してさ」と言われたのですが、2回目トイレにたったときもまた待っていてくれて、「え?お迎え?(笑)」と聞いたら、「うん、お迎え。真面目に」と答えてくれて、一緒に席まで帰ってくれました。 その飲み会では私だけ新入りのような雰囲気(あとは全員知り合い)だったので、気を使ってくれたのかなーとも思うのですが、お迎えしてくれたという嬉しさで動揺しております(笑) なんだか上手く説明できなくてもどかしいのですが、この少ない情報で何かアドバイスや意見を頂けたら幸せです。 読んで下さってありがとうございました。

  • ●女性の目線がほしい●男の悩みを聞いてくれ!>□<

    、 彼氏いる仕事仲間の女性(26)が好きな俺(26)です。 女性の目線による、「彼氏になれる可能性」の是非を教えて下さい☆ 彼女との今までの経緯を箇条書きで書いてみました↓ (1)同じ職場の女性が演じる舞台を、その好きな女性に誘われたことがある。 (2)メール書いた紙を手渡し、メール交換希望したら、メールできた! (番号はなかった。イマカレいるから、当たり前ですよね(^^:) (3)お昼休憩中、ソファのある個室で俺が一人で休んでるとき、彼女が「トントン」とドアを訪ねてきてくれて、 2人でまったりと休憩とれたりしたことが、幾度かある。 (4) 彼女をゴハン誘ってみた。その日は予定があり断られつつも、 誘いを断ったことを痛く思ってくれたらしく、 「彼女の名前」で飲みの席を設けてくれて、誘ってくれた☆ (結果、彼女との初ゴハンは集団での飲みでしたが^^;) ↓↓ 飲み会のあと「楽しかったです☆またゼヒゼヒ飲みに行きましょうね☆(^_^)ノ」と彼女のほうからメールが☆ 「おれは少人数で飲む大人飲みが好きなんだ、ぜひ!」と返したら 「また改めて大人飲みしましょうね☆おやすみなさい☆(*´_`*)」と♪ (5)また、今月2月13日の夜「あした●●でランチどうですか?」とメールで誘ったら 「場所教えてくださいね☆」とお返事頂き、14日に2人でランチすることができました! いままでは仕事場の一角でしか、彼女とゴハンなんてとりませんでしたが。 俺が彼女の彼氏になれる可能性あると思いますか???(>ω<;) 彼女(26)は年下の彼氏(23)がいます。 近いうち無職になるかも、と飲み会のときに話してくれました

  • 【私がとるべき行動???】長文です。

    【私がとるべき行動???】長文です。 先日も、ご相談させていただきました。 最近、気になる同期の彼のことで、もういちどご相談です。 最近、私も彼もフリーになったばかりです。 前から、ごくたまにメールをしたり、仲はよかったんです。 最近同期との飲み会で、彼が、「俺はりえちゃんを尊敬してて、すきなんだよ!」って、ほかの同期に話してるのを聞きました。(りえ=わたしです) お酒の席の話だったのですが… その後、流れでほぼ毎日メールのやりとりがあります。 ここ数日、真夜中にわたしの携帯に非通知の着信が続いたのですが(おそらく、相手は最近別れたばかりの元カレです) そのことを彼に伝えたところ、ちゃんと眠れている?体調は大丈夫?まだ続くようなら教えてよ、という内容のメールをもらいました。 すごく嬉しかったのと同時に、寂しくなりました。 同期の彼は、だれにでも優しい人で、同期の中でもいちばん人気です。 ほかの子にも同じようなことをいうんじゃないのか?とか、心配になってしまって。 来月から部署が変わって、毎日顔をあわせることもなくなります。 彼が女の子と話して、笑っているのを見るだけで辛くて仕方ないです。 いま、私からとるべき行動を教えてください。 いままで、自分から気持ちを伝えて、うまくいったことがないので、行動するのが怖いです。自分からメールするのも。。 おねがいします。

  • 彼にとって私は??※長文です

    いつもお世話になってます。かなり長文になりますが回答して頂けると助かります。 現在同じ職場で好きな男性がいます。私は23歳で相手は6歳年上です。 1回告白して振られています。 しかし理由が彼が社員でパートの私とは周りの目もあるので、とても嬉しいけど無理だ。と言われました。 実際職場恋愛は禁止ではないみたいですが、良くは思われていません。 私は諦めきれなかったのでアタックし続けたら彼からもよく連絡がくるようになりました。 夜2人でドライブに行ったりカラオケに行ったり、友人には付き合ってるんじゃないの??とよく言われるので 「○○さんは私の事どう思ってるんですか??」 と聞いたら 「同じ職場じゃなきゃ彼女にしたい」 とは言ってくれました。 彼は諸事情でちょうど1年後に今の職場を辞める予定です。私はそれまで待ってると宣言しました。 それからも夜ドライブなど行きました。 ここまでは私は距離はあるけど待ってればもしかしたらうまくいくのではないかと思ってました。 しかし先月、職場の私と彼を含め5人と飲み会があり、酔っていた彼はもう1人の女性の事を「○○ちゃんめっちゃ好きやわ~」などを連呼し始めました。 その後4人でカラオケ行き、その女性にすり寄ったり髪を触ったり… かと思ったら1人はトイレ、女性は熱唱してる間の誰もみていない隙に私にキスをしてきたりと…本当に彼が何を考えてるのかわからなくなりました。 後日、彼は記憶が曖昧だったので飲み会の言動や行動について私は嫉妬してふてくされてました。と言って 「彼女の事好きになりました??」と聞いてみたら 「彼女は彼氏と同棲してるからありえへん」と返ってきました。 じゃあ、あの女性が彼氏いなかったら好きなのか…と私は解釈しました。 それから疑心暗鬼になり、彼は仕事と最近ジムに通い始めて忙しくなったので、私からはあまり連絡をしなくなりました。 彼からも2、3日に1回連絡はきますが、時々メールをスルーされる事があるので益々不安になっていくばかりです。 私とは夜しか会わないので、休日の昼間はもしかして違う女性と会ってるのでは…とか勝手に思ってしまったり。 彼は私の事をどう思っているのでしょうか… 彼とはキスはしてしまいましたが、それ以上は彼氏になってから!!と言ってあるのでしてません。 乱文で申し訳ないですが、憶測でも構わないので回答お願いします。

  • 披露宴から参加します。ご祝儀について教えて下さい

    お願いします。私(36で女で既婚)で仕事場の後輩(25)が今度、結婚することになり披露宴からの出席になりました。仕事場で1年後輩、仕事は教えたり、何度かみんなとカラオケや飲み会をする仲です。その場合ご祝儀は、どれくらい包むのが常識でしょうか?もう一人私とほぼ同じ女性も呼ばれていて、この方と同じ袋で入れて3万(2万はダメと聞いているので)は非常識でしょうか?

  • 友達のとった行動

    男の友達と2人で飲みに行きました。 ただ普通に食べて飲みながらお喋りに夢中で閉店時間。 お互い電車がなくなり仕方なくカラオケフリーで 飲みなおしていたのですが、時間も時間で お互い睡魔に負け少し寝てしまったのですが。。。 その友達がある行動を・・・ わたしの肩に手を廻し肩を貸してくれました。 男の優しさか?と思い何も考えず甘え肩を借りました。 フリータイムも終わりまだ電車の動く時間でなかった為 漫画喫茶で時間つぶし。 やっぱり友達はわたしの肩や腰に手を廻し、手も優しく 握ってきました。この行動の意味とは? 因みにその友達には彼女が居ます。わたしには、彼氏は居ません。 仕事仲間で友達関係だと思っていました。 彼女は居ますが、飲んでる時に恋愛話になり男友達が言った 一言「仕事場で好きになる人が居るなら(わたし)だな笑」 その時は、上記以上の事はまったくありませんでした。