• 締切済み

この行動の意味は・・・?(長文です)

27歳男性です。今まで彼女はできた試しがありません。 最近職場で仲良くなった女性がいます。 彼女とは他の仕事場の仲間と一緒に飲み会に行ったり、カラオケにいったりという感じです。 休憩時間に趣味の話で盛り上がり、 カラオケに行ったときは別の席に最初座っていたのに、自分が部屋に入ったら「トイレに行きやすい席に行きたい」という理由をつけて自分の隣にくっついて座ってきました。 ほとんど話をするときはこっちの目を見て話をしてくれます。(これは常識的に考えて普通目を見て話ますよね) しかし、彼女には彼氏が既にいます。が、 話を聞いてみると彼氏の話はほとんど出ず、ゲーム(彼女は休日はゲームばかりしているそうです) の話ばかりで、彼氏さんは?と聞くと、どうでもいい的な発言をしています。 彼女は自分に対してどう思っているのでしょう?似たような経験をされた方、よろしければ教えてください。お願いいたします。

みんなの回答

• seven_52
回答No.5

今の彼とうまく行っていないのか、飽きたのか。 とにかくあなたに乗り換えようとして様子見してると思います。 あなたが乗り気でうまく行けば、彼とは別れてあなたと付き合うつもりではないかな。 あなたが乗り気でないならそのまま今の彼と付き合ったままでしょうね。 あなた次第では? 今の彼はキープに成り下がってると思いますよ。

FChiro
質問者

お礼

回答ありがとうございます。よく休憩時間にリフレッシュルームで話をするのですが、確かにニュアンス的にはとりあえず彼氏はいるけど、電話とかメールとかで連絡があってもなくてもいいや的な発言は何回か聞いています。カラオケのとき、ラブラブしているカップルも1組いて、その二人を見て「いいな~、ラブラブやな~」と言っていましたけど。 自分としてはもう少し様子を見ます。今日当たりメルアドと電話番号聞いてみます。

• fuji-moto
回答No.4

同年代の男です。 質問者様の文章を見る限り、その女性はあなたに対してはまだ特別な気持ちというのは芽生えてないように思えます。 趣味の話で盛り上がる、トイレに行きやすい席に座るためにたまたまあなたの隣に座った、彼氏をないがしろにしている話をするなど、きつい言い方かもしれませんが全て友達の関係でも十分になりうる状況です。 しかし、「まだ」芽生えていないといったふうにも感じます。質問者様がその女性に上記のような行動をとられているということは、質問者さまのことを好意を持っているはずです(ここでいう好意とはLove、Like含む)。 趣味の話をさらに掘り下げて、たとえば映画の話なら、今度一緒に見に行くように誘ってみるとか、彼氏の話が出てきたら相談にのってあげる等をしてみたら、彼女もさらに心を開きだし、また一歩進んだ関係になれると思います。 …って書き出しましたが、質問者さまがその女性に好意を持っているかどうかは記載されていませんでしたね(^^;その女性と深い関係になりたくないのか、それともその女性のことが煩わしいのかわかりませんが、いまのところは特別な感情はないというふうにとれました。

FChiro
質問者

お礼

回答ありがとうございます。彼女が自分に近づいてきたのは先月の会社での売り上げで自分が入社して間もないのに6位になって目立ったせいもあると思います。 それから趣味の話などで盛り上がって今に至ります。 きっとお互いに特別な気持ちは生まれてはいないのでしょうね。ただ、恋愛経験がない分自分がアップアップしているのかもしれません。

• basil
回答No.3

まぁ彼氏がいらっしゃるなら、距離をとった方が良いでしょう。 距離といっても、冷たくするのではなく、紳士的な立場です。 その女性のことは知りませんのでどういうつもりかは察しかねますが、本当に好意を持っているなら、今の彼とけじめをつけてから近寄って来るでしょうし、ただの遊びならあなたもそれに準じた気持ちで挑む必要があります。どっちにしても「友達としては仲良くするけど、男女の距離は紳士的ラインを守ってるよ」という場所がいいと思います。同性の友達と居るような態度をしっかりとれるなら、仲良くすればいいと思います。いちばんマズい態度は、彼女に対して口説くでも無く拒否するでも無くデレデレしているだけの状態です。 こっちから男女の距離をしっかり置いても、本当にその気がある子ならちゃんとアピールしてくるでしょう。十分期が熟してから、まじめにつきあいたければ、けじめをつけるように言ってあげればいいし、遊ぶだけならそれなりの覚悟を持って動けばよいです。そのまま自然消滅なら、最初からそういうことなんでしょう。

FChiro
質問者

お礼

回答ありがとうございます。現状はbasilさんのおっしゃるとおり、紳士的な立場で様子を見ている状況です。自分が全く女性と付き合った経験がないのでこの状況はどういう風にしたらいいのか質問してみました。もうちょっと時間をかけてみます。

• gyounosuke
回答No.2

彼女の気持ちを推し量ることの出来る要素は「理由をつけて自分の隣にくっついて座ってきました」の一点しかないと思います。 これが一度きりの話だったらそうではないのですが、毎回となるとひょっとするかもしれません。 問題は「ひょっとするかも」という振る舞いをしておいていざとなったら「そんなつもりじゃなかった」というケースが結構あるということです。 つまり、結局は彼女自身に問うてみなければわからんのです。 今の段階は「その程度」だと思います。

FChiro
質問者

お礼

回答ありがとうございます。まだそんなに彼女とは遊びには行っていないんです。自分がまだ会社に入社して1ヶ月ちょっとしか経っていませんので・・・。 まだまだこれから様子を見ないと何とも言えませんよね。

• alarmist
回答No.1

それだけでは判断しづらいです。僕も少し似た事が少し昔ですがありました。でも、年下というのもあり安全パイ扱いでした。 この場合FChiroさんがすくなからずその女性を気にしているのでしょう。気にしている場合は少しでもいい感じになると「気があるのか?」とおもっちゃいます。冷静に判断してください。 もし彼氏さんと別れていたり、彼氏さんの事で相談されたりした場合はいい感じかもしれません。

FChiro
質問者

お礼

回答ありがとうございます。そうですね、多少は気になっていますね。もう少し冷静に判断してみます。