• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:最近、彼の行動が怪しい・・・)

彼の行動が怪しい…結婚前の不安を解消する方法

このQ&Aのポイント
  • 彼との結婚を控えている私。最近の彼の行動に不安を感じています。彼の仕事で出会った女性との関係が気になります。一緒に飲み会や昼食に行ったり、メールのやり取りをしているようです。彼の気持ちや結婚についてハッキリさせたいけれど、聞く勇気がありません。どうしたら良いでしょうか?
  • 結婚を間近に控えている私ですが、彼の行動が怪しくなっています。彼の仕事で出会った女性との関係が心配です。彼はその女性と飲み会や昼食に行ったり、メールのやり取りをしているようです。彼の気持ちや結婚について話し合いたいのですが、勇気がありません。どうすれば良いでしょうか?
  • 結婚を予定している私ですが、彼の行動が不安要素となっています。彼の仕事で出会った女性との関係が気になります。彼は彼女と飲み会や昼食を楽しんだり、メールのやり取りをしているようです。彼に対して素直に聞く勇気が持てず、結婚に関しても不安を感じています。どうしたら良いでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • haskap48
  • ベストアンサー率29% (27/92)
回答No.1

客観的に読ませて頂いた限りでは、その程度の行動なら、単なる仲のいい異性の友達なのかな?と思いました。 多少、異性として見ていても、大人なら普通「彼女がいるから…」と思いとどまるでしょうし。 女性でも、同僚に素敵な人がいて、飲み会で親しく喋れたりするとトキメくけど、つきあうかどうかは別ですよね?彼氏の方がはるかに大事だし。それと同じです。 異性の友達→浮気に変わる境目って、「彼女が冷たかったから…」「相談してるうちに…」っていうのが多いので、質問者さんと彼が仲のいい恋人同士である間は、彼女のことも問題ない気がします。 なので、これといった浮気の決定的な証拠がない今、「浮気してるんじゃないの!?」」詰め寄るのは逆効果。彼をうんざりさせて、浮気に走らせてしまうんじゃないかと思います。 ただ、11月に結婚ということは、そろそろ式場や新居、新婚旅行等について決めていかないと…特に式場については、早めに予約しないと希望の日は取れないですし。 勇気がなくて聞けないというのは、結婚のことですか? これから一生一緒に暮らしていこうという二人なのですから、協力して頑張っていかないと。 変な遠慮と、根拠のない疑いは捨てて、幸せに向かって力強く歩いていってください。 そうすれば、結果的に他の女性の影なんて吹き飛ぶと思いますよ。

-moe-
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 浮気に変わる境目って、「相談している内に…」が多いですよね!? それが心配だったので、彼には「私の事をよく知らない異性に、私の相談はしないで…」と言いました。 勇気がなくて聞けないのは、その異性の友達との関係の事です…。 今まで彼を信じていたので、嫉妬してる自分をさらけ出すような事が 言えなくなっていたのかもしれません。 あまり彼を問い詰めてはいけないですね… 結婚の話も進んで話してみます。 もっと良く話し合ってみたいと思います。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

noname#80648
noname#80648
回答No.3

質問者さんと出会った当初と比べて、彼はずいぶん弾けた感じになっているんですね。あまりの変わり様に不安になっちゃいますよね。 彼はきっと異性で初めて色々話せる友達を見つけたんだと思います。文面からだと、彼の方は、浮気とかそういう心配はないように思います。質問者さんと彼が会う時に、彼がその彼女を優先するってことはないですよね?それならば、浮気の心配はないと思いますよ。 けど、やっぱり気になるようなら「さみしい」とか「やきもちやいちゃう」とか正直に言ってみた方がいいと思います。結婚が決まっているのだから、時にはぶつかってみることも必要だと思いますよ。これからず~っと一緒にいることになるわけだし! 勇気出して、頑張って下さいね☆

-moe-
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そうなんです…。出会った頃に比べてだいぶ弾けてしまいました。 その女性を優先するって事は、、、その女性を最寄り駅まで送ってあげた時、私は体調不良で仕事を休んでいました。 早く帰って来てほしかったのですが素直に言えず。 やはり思ってる事、感じてる事はちゃんと話し合うべきですよね? もう少し心を広く、これから頑張ってみたぃと思います。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

こんばんは。 う~ん、確かに気になりますよね^^; 質問者様は彼の事が好きで、信頼しているのでしょうか? 心から信頼していて結婚したいのであれば、結婚の話を進めてみては如何ですか? もし、この状態で結婚なんてできない!というのであれば、 「○○さんの事話したがらないけど、何かやましい事でもあるの?」 とか、勇気を持ってきいてみては如何ですか? その女性の話をしたがらないのはあなたに変な心配や誤解をされたく ないからかもしれませんよ。 決断するのは質問者様ですが、勇気を持って聞いてみては如何ですか? 頑張ってください^^

-moe-
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 彼は昔から嘘は嫌いで、浮気、二股などの行為を嫌う人なので信用したいのですが、やはり異性の問題なのでとても心配です。 少し勇気を持って彼に聞いてみたいと思います。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • この行動は慣れるのでしょうか?

    結婚して、1年未満ですが主人とは同棲や付き合いなどを含めると数年になります。 年齢もお互い30を超えております。 とても優しい主人なのですが、一点気になることがあります。 夜遅くなったり飲み会などがあると必ずメールや電話がかかってきます。 飲み会なども、ある程度の時間になると「帰りたい・・・」「お腹へってない?」 とメールがきたりそれ以上に長引くと電話があり 「ごめんね、もうすぐ帰れると思うから・・」とメールは2・3回、電話は1回くらいあるのが常です・・・ 通常はほぼ仕事終了と同時に帰ってくるのですが、繁忙期などどうしても遅くなることはあまりない のですが、あればこのような感じです。 私も仕事をしていたので、仕事に支障が出ないか心配です。 私自身飲むのも仕事の内だと思うのもあり、また残業も仕事がある以上は仕方ないと思っている のですが、実は、以前の奥さん(主人は×1です)が残業や飲み会がある度にガミガミといい、 携帯をチェックして問題がなくても「なんなのよ」っと何時間も言われることが常だったようで・・・ それがトラウマ?なのか気にかけてくれます。 ですが、その奥さんとは主人から別れを切り出したほどで、また言われれば言われる程 帰りたくなくなって、帰宅時間も常に遅く、飲み会もストレス発散のため週に3回程行っていたのです が連絡は1回はするが、それ以外はしない・・・といった感じでした。 やはりトラウマからの連絡の多さなのでしょうか?こらくらいの頻度は普通ですか? 教えてください!!

  • 飲みに行った後の夫の行動

    仕事などの付き合いで飲みに行くことがよくある夫ですが、 その飲み会が早く終わった時、友達なのかも知れませんが、必ずのように、不特定の女性に連絡をしているのです。 女性に時間があって出てこられるようなら、一緒に飲んだりしています。 彼は、どういうつもりでそういうことをしてるんでしょうか? ちなみに私たちは新婚です。 私が仕事で、彼が家にいる時などにもいろいろな人にメールをしているようです。 男女問わずですが、女性が多いように思います。 疑わしかった為、大変醜いことですが、携帯電話を勝手に見てしまいました。

  • 彼女の行動が分かりません(長文です)

    半年前、同級会で知り合った気になる彼女のことなのですが、 彼女の行動の意味がよく分かりません。 私や友人が「彼氏いるんでしょ?」などと聞くと、 「うん」とか「普通」とは言うものの、それ以上を聞こうとすると、 「それ以上は聞かないで」と言われてしまいます。 またしばらくして、友人がやっと聞き出した話によると、 やはり彼とあまり上手くいっていないようなのです。 彼女の年齢が結婚適齢期だけに、 別れるに別れられないらしいのですが… 彼氏に貰ったらしき指輪もたまにしかしていなく、最近ほとんど見かけません。 ここ1ヶ月程アプローチしているのですが、 彼女の対応がなんとなくアヤフヤな感じなのです。 彼女は基本的に誰にも優しいのですが、 二人で二回ほど食事に行っています。 飲み会の席でもいつも隣に座ってくれたり、 私が酔いすぎてダウンしたときも、 とても優しく介抱してくれました。 仕事で上手くいっていない私を励ますために、 彼女は「じゃあ今度手料理作ってあげる」 といってくれました。 メールや電話も結構な頻度で取り合っています。 そんな彼女ですが、ここの所、引っかかる行動があるのです。 最近、メールとかの反応がたまにあれ?ってこともたまにあるのです。 また、彼女と一緒に二人で帰るときなど、いいムードの話に 持っていこうとすると、明るい話題に切り替えられてしまいます。 (その頃はかなり積極的にアピールしていました。告白こそしていませんが。) 友人曰く、「お前はもっと積極性がたりないんだよ、もっと行動で表せ!」 とはいうものの、今迄の関係が崩れるのが怖くて、 手を握ることもどうもためらってしまいます。 彼女はこのまま友達のままでいたいのか、 モーションをかける時期が早すぎるのかよくわからないのです。 長々と書いてしまいましたが、よろしくおねがいします。

  • 夫の不審な行動(長文です)

    夫が職場の飲み会の際、無断外泊をするようになりました。先週2回今週2回の計4回です。 最初は、そういう時もあると思っていたのですが、回数が頻繁なのと本人に謝ったりするそぶりがないのを不審に思い夫の携帯メールを見てしまいました。 すると職場の飲み会というのは嘘ではないのですが、職場の女性に自ら飲みに行かないかと誘っていました。 (飲み会自体は2人ではなく複数人数になったようですが) それだけなら問題ないのかもしれませんが、女性とはメールを度々しており、「ゆっくり話せなかったからまた今度飲みたいなあ」等、下心丸出しの内容もありました。女性の方も、まんざらではなさそうで「今週は2回も一緒に朝帰りですね」と返信していました。 私は、ここは冷静にと思い「無断外泊は今までの信頼関係を壊すことだと思う」とメールしたのですが何の反応もなく、この週末は会話もないような状態になっています。 女房思うほど旦那はもてずといいますが、今までそんな事がなかったのでとても心配だし、そういう心配がない人だと思い結婚したので、ものすごくショックです。 ちなみに結婚5年目で、いくつか意見の食い違いもあり、この頃は普段からよく険悪なムードになる事があります。 何かよいアドバイスを下さい。宜しくお願いします。

  • 私の行動

    娘は離婚をして小4の息子がいます。息子は元夫が見ており、息子は娘の家に遊びに来たり、 しています。娘は同棲している彼氏がいます。彼氏に息子を会わせて3人で食事をしたり、 彼氏と息子は仲が良く遊んだりします。 いずれ娘と彼氏は結婚するかも知れません。結婚しないかも知れません。 息子に彼氏の事は友達だと話してる見たいです。元夫にも男友達だと話しており、会うのは承諾済みです。息子、彼氏を交えて遊園地に遊びに行って来ました。 娘から私も誘われたけど結婚もしてないし、孫を交えて私が行くのはおかしいと思い、 最初は断りました。私と彼氏も面識は有ります。彼氏を交えて食事をした事も有ります。 娘は私の事を思い、何度も誘い、私も孫と遊びたくて一緒に遊園地に着いて行きました。 常識で考えて私の行動は間違っていますか。 皆さんの意見をお願いします。

  • 彼氏の行動が謎です…

    私は25歳で、彼氏23歳です。 彼氏の一目惚れから始まりました。 最初から結婚したいと言われてます。 専業主婦になって欲しいと言われます。 付き合ってからデートのご飯代やその他 2人でする事は全て彼の奢りです。 ものすごく甘やかされるし、 何でも自分から率先してやってくれます。 私が実家に帰る時や用事で出かける時は、 必ず送り迎えに来ます。 私の仕事の送り迎えも毎日です。 休日はずっと一緒にいます。 あまり友達とは遊んで欲しくなさそうです。 自分の友達と遊べばいいと言います。 でも彼氏は友達を紹介すると何度も言いますが、結局紹介された事はありません。 彼氏はちょこちょこ友達と遊んでる みたいですが、何故か私に言おうとしません。 私の方が彼氏より仕事終わる時間が遅いので 彼氏は私が仕事終わる時間に遊んでるみたいです。 遊んでる中人達の中には女の子もいるみたいです。 何か彼氏の心理がいまいち分からずにいます

  • これからどのように行動すればいいですか?

    2,3回ご飯を食べに行ったことのある女性に「二人で会うのはダメなのかと思うようになって」と誘いを断られました。 彼氏持ちの女性なので当然なんですけど。 しばらくは大人しくしとこうと思うのですが、お互いぎこちなくなってしまって。 「この前はごめんね。やっぱ二人っきりはまずいよね。」なんて言えたら楽なんでしょうがお互いにその話題には触れなくて。 よくメールで、「今日はへこんだ。」とか「仕事嫌だな」とか「うじうじして面倒なこと言った時はよろしくね。」とか言ってたのですが必要以上に構いすぎたのかもしれません。 でも今となってはメールも送りにくくなったり電話もかけずらくなったし。 でもこのまま疎遠になっていくのだけは嫌なんです。 とりあえずまた普通に接していきたいのですが、相手の女性はどう思っているのでしょう? こういう時は女性としてはどのように接してほしいのでしょうか? やっぱり距離をおかれた以上、こっちも距離をおいて接するべきなんですか?

  • 上司の行動がわからない…

    二十代後半の社会人の女です。大学生の年下の彼氏がいます。 部署内では私が一番年下ということもあってか、可愛がってもらっていて、皆も仲が良く アットホームな雰囲気なのでよく食事会や飲み会などがあり人間関係は良好だと思います。 その中で上司であるAさん(三十代後半の独身)という方がおり、仕事は真面目で、 普段は結構そっけない態度の方なので、そういう人なんだなと思っていたのですが 最近、仕事後の飲みに皆で行ったりすると酔うことが多くなり、 「(私が)彼氏の事を本気で好きじゃないんだ。絶対そう。」「年が離れすぎている。犯罪じゃないの?」 「お前には年下は合わない。無理だ。どうせ別れる。」と否定されたり、 「俺はお前の事はかわいいと思ってるんだぞ!」「とにかく幸せになって欲しいよ。」と持ち上げたり 「そいうい顔で俺の事見るなよ。」(困り顔の事?)など妙に絡んでくる様になってきていました。 その都度、「彼氏の事は好きなので、色々勉強して続くように頑張ります。」といった事を言ったり、 翌日職場でAさんに会うと普段どおりクールな対応なのであまり深く考えていなかったのですが、 先日また飲み会があった時に何故かAさんが私を最寄の駅まで送っていくという流れになってしまいました。 とにかく遠慮をして乗り換えのターミナル駅まで送ってもらう事になったのですが、 別れ際にAさんから抱きしめられてしまい、びっくりして怖くなり、うろたえて、ろくにお礼もしないまま 帰ってきてしまいました。翌日出社するとAさんは普段通りだったので、 私も普段どおりに振舞ったのですが…。これはどういうことなんでしょうか? A.Aさんは私に好意を持ってくださっている? B.普段は普通なので、酔った勢いでセクハラをしている。 C.上司の親心で色んなことを心配してくださっている。 何だかよくわからない状況になってきたので、あれから飲み会や食事会は参加しないように しているのですが、私が参加しないと言うと周りから「Aさん落ち込んじゃうから顔だしてよ。」と 言われてしまいます。でも、私もどうしてよいか解らず困っています…。

  • 夫は何を考えているんでしょう…。

    結婚してもうすぐ丸2年になります。私は20代後半・夫は30代前半です。 夫には、常に気にかけている女性がいます。会社の同僚で、私と同い年です。結婚後、その女性を我が家に呼んだり、私も一緒に3人でご飯に行ったりしています。私たち夫婦の会話にも、ときどき登場します。 夫は、ずっとその同僚とメールをしています。社内ではスカイプを使ってまで会話しているようです。 夫が彼女に送る携帯メールの内容は、 「今日は何で休み?○○(同僚)に会えなくて残念」 「手、いつもキレイだね」 「髪切っても○○はカワイイね」 「最近、○○のことばっかり考えるわ」 「○○、今度の飲み会来れないの?じゃあ俺もパスしよっかな」 「なんか最近、すごくいいオーラがでてる!!彼氏できた?もしそうならちょっと残念かも」 「昨日ヒマだったの?だったらお茶でも誘えばよかったな」 「○○を助手席に乗せて一緒にドライブしたいな」 などなど、ハートマークと♪マークがいっぱい飛んでいます。 「○○カワイイ~。好き!結婚して!」と送ったメールに、彼女からの返信は、「××さん(夫)結婚してるじゃないですか。私の中では妻帯者は論外です」とあったのですが、それへの返事に、 「じゃあ嫁さんと離婚するから結婚して」 などと送っていて、携帯を壊したくなる衝動に駆られました。 浮気?と思いましたが、そうでもない様子…。 というのも、私には「会社の飲み会」と言いつつ、彼女の彼氏探しのために、よく合コンを開いているのです。 また、別の友達へあてたメールには、 「嫁さんは最初、僕が浮気してると疑ってかかってたから、女友達と一緒にご飯に連れて行ったり、飲みに行ったりして、『絶対に友達以上の関係になることはない』と見せたりしたよ~」 と送っていました。 あれで証明したつもりかと失笑してしまいましたが(だったら一連のメールは何だと言いたくもなる)、一体、夫は何を考えているのかよく分かりません。 私たち夫婦の関係は良いと思います。 今、妊娠中なのですが、とても気遣ってくれるし、普段から優しいです。つわりでしんどい中、食事の支度をしていると、心配そうな顔をして抱きついてきます。(手伝いはしませんが(笑)) 時々、「お弁当すごく美味しい。いつもありがとう」というメールをくれます。いきなり抱きついてきて甘えられることも多々あります。週末ごとに一緒に出かけ、休日を楽しんでいます。 膝枕での耳掻きが大好きで、してあげているときはものすごくご機嫌です。 ですが、彼女へのご執心もあるようで、「好意がありますよ」というメールを今も送り続け、かと思えば彼氏探しに奔走…。 どなたか、こんな夫の思考回路を解説してください。 ゆくゆくは浮気に発展するのでしょうか?(すでに浮気?) 彼氏探しは単なる友情の証?それとも「俺よりいい男はいないでしょ?」って彼女に言いたいんでしょうか?(いまだ、彼女に彼氏はできていない様子なので) 「大事な妹」って感じなのでしょうか? ちなみに私は夫に怒っているわけではありません。 何と言うか、「よくやるわ…」とあきれているというか、「一体何がしたいんだろう?」という気持ち(好奇心?)があります。

  • ふられたみたいです。こんな行動、どう思いますか?

    先日、1年10ヶ月付き合っている彼氏とメールでもめてしまい、その際にひどいことを言ってしまいました。 その返答として、これ以上話し合っても無駄だ、さようなら、という内容のメールがあり、それ以来連絡がつきません。 しかし、あきらめきれず、どうしても謝りたいし、自分の気持ちを伝えたくて、数日後に、最後の手段として、彼の大学の最寄り駅で待っていて、手紙を渡したいと考えています。 これって、やはり相手にとっては嫌でしょうか。怒らせるだけでしょうか。 どうしても気持ちは伝えたいけれど、取り返しのつかないことになったら、と踏み出せずにいます。

このQ&Aのポイント
  • ウイルスバスターか他のウイルス対策ソフトを導入することをおすすめします。
  • ウイルス対策ソフトを導入することで、ウイルスの感染リスクを軽減することができます。
  • NEC 121wareのウイルス対策機能を活用することも効果的です。
回答を見る