• ベストアンサー

飲みに行った後の夫の行動

仕事などの付き合いで飲みに行くことがよくある夫ですが、 その飲み会が早く終わった時、友達なのかも知れませんが、必ずのように、不特定の女性に連絡をしているのです。 女性に時間があって出てこられるようなら、一緒に飲んだりしています。 彼は、どういうつもりでそういうことをしてるんでしょうか? ちなみに私たちは新婚です。 私が仕事で、彼が家にいる時などにもいろいろな人にメールをしているようです。 男女問わずですが、女性が多いように思います。 疑わしかった為、大変醜いことですが、携帯電話を勝手に見てしまいました。

noname#70254
noname#70254

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sykt1217
  • ベストアンサー率34% (277/798)
回答No.3

>その場合でも、夜遅くにメールを繰り返したり、誘い出したり するものなんでしょうか 一般的に考えたら、友人を大切にする人=彼女(妻)も大事にできる人でしょうから、妻を蔑ろにするような(許容範囲を逸脱するような)言動はしないでしょうね。 その点から考えると、段階の違いはあれど浮気に近い気持ちを持ち合わせているのかもしれませんね。 私ならこのままモヤモヤした気持ちで一緒にい続けるよりは本人を問いただして解決した方がいいと思いますがね・・。

noname#70254
質問者

お礼

はい。私もかなりもやもやです。 問いただして、真実を確認したいと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (4)

noname#74727
noname#74727
回答No.5

ご主人は本当に飲み相手を探して 連絡してるんでしょうか? それにすんなり応じる女性も既得だな・・・と思います。 お互い、会いたい相手でないと 1次会後の夜にわざわざ出て行く女性の気が知れません。 浮気性というより いつも女性がいてないとダメなタイプの旦那さんかも知れないですね・・・ 二次会になりそうな頃に 頻繁に電話してみたらどうでしょう? 目を覚ましてもらう方法は 告ら無くてもいくらでもあると思います。 そのうちあなたの素振りで「疑われてるかも・・・」 ってわかったら占めたものではないでしょうか?

noname#70254
質問者

お礼

すでに、疑われているかもとは思っているようです。 週末になれば、一緒にいる時間が多くなるので、 こうして一日中一緒にすごすことは耐えられません。 話をしてみます。 ありがとうございました。

noname#86245
noname#86245
回答No.4

男たちは、1次会が終わると、しばしば2件目にキャバクラという飲み屋さんに行きます。 お酒を飲み、料理をつまみ、良い気分になったところで、1次会終了。 もうちょっと飲みたいな・・・・ というときに、ついついキャバクラに足が向いてしまいます。 キャバクラは、Hな風俗とは違い、女性と話をしながら飲むところです。単に酔った勢いで飲んで騒ぐだけ。 ご主人は、キャバクラへは行かず、自力で一緒に飲む相手を探しているのですね。 経済的だし、交友関係も広がるし、キャバクラへ行くより良いですね。 ご主人も、ただ単に、飲み足りないので、飲み友達を探して飲んでるだけ。やましい事は100%無いと思います。

noname#70254
質問者

お礼

今回のお相手は、飲み屋の人のようです。 お店が終わってから、一緒にどこかに行ったようです。 やましいことが100%ないなら、飲みに行ったと話してくれれば いいと思いますが・・・。 ありがとうございました。

  • sykt1217
  • ベストアンサー率34% (277/798)
回答No.2

薄っぺらい現状は理解できましたが、もう少し深いところまでお聞きしないとお答えできません。 現状でいえることは「根本的に女性がすきである」とか「友達付き合いを非常に大事にしている」といったくらいです。 新婚のかたに言うのは非常に気がひけますが、もし万が一にも不倫をしているなら、それはまた別の話になります。

noname#70254
質問者

お礼

sykt1217さんのおっしゃる、友達付き合いを大事にしている人と 思いたいのですが、 >友達付き合いを非常に大事にしている その場合でも、夜遅くにメールを繰り返したり、誘い出したり するものなんでしょうか。

  • uribou9
  • ベストアンサー率12% (42/349)
回答No.1

携帯電話を見ることは信頼関係を壊す大きな原因であることはよくご存知だと思います。見られたのなら仕方ありません,ただ見たことは口が裂けても言ってはだめですよ,修羅場になりますからね。旦那さんは多分一寸した浮気心があるのだと思いますよ,まあ貴女が平然と旦那さんに接して,家にいる・帰ることが楽しくなるようにしばらくの間努力してください。すぐに貴女一本に戻るはずですから,心配しないでくださいね。

noname#70254
質問者

お礼

やはり浮気心があるのでしょうか。 信じていた分、というか友達は男女問わず多いけど、 そんなことをする人と思ったことがなかった分、 裏切られた感が強いです。 >まあ貴女が平然と旦那さんに接して,家にいる・帰ることが楽しくなるようにしばらくの間努力してください。 大人の対応ですね。 私にできるか不安ですが、がんばってみます。

関連するQ&A

  • 夫の行動に理解を示すことができませんでした

    夫の行動に理解を示すことができませんでした。 結婚3年目、30代後半と40歳の夫婦です。 昨夜、ふとした会話から夫が金曜の夜に男女4人で飲み会を開くことを知りました。 それを合コンと言っていいのか分かりませんが。。 構成は、夫、夫の友人(独身・男性)、 仕事で付き合いのあるお客さん(女性)とその友人(独身・女性) の4人で飲み会だそうです。 その日の為に洋服を新調しようともしていました。(結局間に合いませんでしたが) 私達夫婦はいわゆるラブラブな関係では無いなのですが、嫌な気持ちがしました。 事を起こす前に夫婦として相手の気持ちを考えて行動してもらえない事に 心が痛みました。おかしいと思いました。 それを伝えたところ、夫はキレて「じゃあ、どうすればいいんだ!」と、 この起きてしまったことに対して自分で考えようともしませんでした。 また、「お前も一緒にくればいいだろう!」と無茶なことも言ってきたり、 「お前のせいで中止すると言うからな!」と責任をこちらに押し付けてきました。 最後には「俺の友人全員にこの件がおかしいか聞いてみるからな!」と脅してきました。 結果的に、私が悪いみたいなことになりました。 良識があれば、そもそも誤解を招かれるような行動をしないと思いますが、 今件のように起きてしまったことで、今更ドタキャンできないという理由であれば、 例えば、心配かけないように○時までには帰宅するよとか言ってリカバリーするなど 方法はあったと思います。 そういう状況で思いやりのある行動をとれないことに怒りを覚えます。 私だって感情はあるのにと。 しかしながら夫のいうとおり私が悪かったのでしょうか。。 みなさんはどう思われますか? ここまで読んでいただきありがとうございました。

  • 夫が女性宅に外泊した後のこと

    先日、夜私が外出中に夫から「今日は遅くなる」というメールが入りました。 そもそも夫は遅くなる時も私からメールで聞かないと帰宅時間を告げないのに、 自ら「遅くなる」と告げてきたことに少し不信感を覚えました。 その日遅くなるどころか夫は朝帰りしました。 本人は後輩と飲みに行ったと言ってますが、明らかに態度がおかしい。 なので少しカマをかけてみたところ、ますます態度がおかしい。 携帯を盗み見したところ、会社の女性の家に行っていた事が発覚しました。 その夜大いにもめました。夫いわくその女性とは何もなかったとのこと。 私と夫は同じ会社に勤務しています。なので私はその女性のことも知っています。 色々話し合った上、携帯を見たことを詫び 「その女性と何もなかったと信じるし、私はその女性にこれまでどおり接する。 ただ当分の間、どうしようもない仕事上の付き合いなら仕方ないが そうでなければ仕事が終わったら早く帰ってきて欲しい。」とお願いしました。 同じ会社に勤務しているので、夫が忙しいことは知っているし、仕事上の付き合いも理解してきたつもりなので たとえ3週間連続飲みに行き続け、その日中に帰ってこなかったことに対しても怒りませんでした。 しかし理解を示した結果が、嘘をついて女性の家に外泊だと私はやってられない。 飲みに行く事がイヤというよりも、当分はちゃんと生活をあらためて安心させてほしいとお願いしました。 そのことに夫は納得し、早く帰ってくると約束しました。 しかしその3日後。あっさり約束を破り、どうでもいい飲み会(夫も認めている)に行き、夜中帰って来ました。 私は泣いて頼みました。 「仕事上のどうしようもないことなら仕方ないし、それまで行くなとは言わない。 でもそうでなければ当分ちゃんと帰ってきて欲しい。ただ安心させてほしいのだ。 女性宅に泊まっただけでなく、私を安心させるよう努力するという約束も破られたら信用できない」 と言ったところ、今度こそちゃんとすると約束しました。 がしかしそれから10日も経っていない昨日、また夫は約束を破りました。 しかも今日は飲みに行かずまっすぐ帰ると言っておきながら、飲みに行き、 飲みに行ったが10時半には帰ると行っておきながら、その時間に帰ってきませんでした。 その上今日もキャンセルしようと思えばキャンセルできる飲み会に出席すると言ってききません。 私は夫と同じ会社に勤務しているので、仕事の付き合いはわかる反面、 その飲み会に出席しなくても問題がないということも知っているのです。 その女性と何もなかったと信じるので、当分生活を改め安心させて欲しいというのはおかしなお願いなのでしょうか? 別に飲みに行かれることがイヤなのではありません。 当分の間だけでも早く帰ってきて安心させてほしいのです。 私に安心させるよう努力すると言いながら数日でその約束を破る夫が理解できません。 それでもなお今日も帰ってこないと言う夫が理解できません。 どうしたらいいのでしょうか? 甘やかしすぎたのでしょうか?

  • 夫のこの行動に釈然としません

    30代既婚女性です。 夫(30代)の行動について質問させてください。 夫が会社の部下の独身女性(30位)と2人で飲みに行ったりしているようなのです(このような質問は過去にもありましたが気になるので質問しました)。少し前から飲み会の頻度が増えているな、という印象でしたが、最近は納会だ忘年会だと帰りが4時5時になることもありました。 夫は管理職ですし、相談事や慰労と称して部下と外食することは以前からあったのですが、最近ふと携帯メールをみると女性部下と思しき方と親しげなやりとりをしていたのです。しかも午前4時とか。「送ってもらってありがとうございました♪」、「いつも甘えてばかりですいません」とか「2人で9時3時は長かったですね!」とか。 そういえば最近、あまりおしゃれに気を使わない夫が自分でジャケットを新調したり「おや?」とは思っていたのです。また夫の部署の集合写真をみたことがあるのですが、女性の数が少ないし年齢からいってもほぼ特定可能でした(かなり可愛い子です)。 まだ本人には何も問いただしていないのですが、これってただの飲み会といえるんでしょうか?内容も他愛ないというより慣れ慣れし過ぎと思います。ただの飲み会だったとしても、釈然としないのですが・・。私の考えすぎでしょうか。ただ、問い詰めたところで何が出るかも予測もつかないし、言い訳をされるとそれ以上反論する術もない上に逆キレされるのも困ります。皆様はどう思われますか?ご意見や経験談を頂けると幸いです。

  • 夫の浮気が発覚してからのその後です。

    下記の質問の続きです。 長くなりますのでこちらで確認していただけると助かります。 http://okwave.jp/qa/q7643709.html 夫の浮気が発覚したから数週間が経ち、散々話し合った結果 もう一度やり直そう。ということになりました。 浮気女性とも完全に別れる(すでに別れていたみたいですが)と言ってくれたので 同じ部署でとても不安を感じましたが信じることにしました。 その後、家では仲良くやっていたつもりです。 たまにヒステリックにならずに冷静に「まだ不安だ」と伝えても 「ごめんね。それは仕方がないことだから我慢しないでいいよ」 と言ってくれていました。やり直せると信じていました。 ですが、私の信頼を取り戻そうという心遣いが感じられず 以前より仕事の帰りが遅くなった夫にどうしても不安を感じ、夫の携帯をまた見てしまいました。 携帯自体ではメールも着信の履歴もないし消した様子もないのですが、 私にバレた後もPCメールやツイッターで何度かやり取りしていました。 それは友達としてのやり取りにも見えましたが、夫のあまりの無神経さに冷静さを失い すぐに夫に問い詰めました。 夫は 「本当に友達としての付き合いで、やましいことは何一つない。 確かに帰りが一緒になれば駅まで一緒に帰ってたりもしたが、二人で会ったりはしてない。 ○○(私)と本当にやり直すつもりだった。 ただ、やっぱり○○(私)が怖くて会社で時間をつぶしていたりした。」 と言われました。 私は夫の浮気後は飲み会に行こうが趣味をやっていようが一切怒ったつもりはありません。 ただ不安をぶつけないようにと葛藤していたので、メール等が無駄に優しかったり、 以前は仕事中にメールすることなどなかったのが、相手の女性が同じ部署と言う不安のせいで何度か夫にメールを送ってしまっていました。 それは他愛もないくだらない内容のメールで返信がなくても責めてはいません。 仕事が忙しそうだと思ったらすぐに謝り、邪魔にならないようにも気を付けていました。 ただただどうにも不安でした。どうにか関係を修復したいとそれだけでした。 私のその葛藤と我慢が夫には伝わっていたみたいです。 ただ夫は私が心の中では出かけることや趣味をやることを怒っていて、それを我慢しているんだと思ったみたいです。 その不安との葛藤は私にはどうすることもできません。 夫に不安をぶつけないようにと思っての葛藤でした。 それを怖いと言われるとどうしたらいいのか自分でももうわかりません。 夫にも私の気持ちは言いました。 「出かけることや趣味は全く怒っていない。我慢していることは浮気女性と同じ会社で毎日顔を合わせて、また私の知らないところで連絡を取り合っていたり、会っているんじゃないかという不安だ。」 と伝えると夫は 「ごめん。俺の被害妄想だった。それは不安に思っても仕方のないことだ」 と言われました。 ただ、正直疲れてしまいました。 実際に本当に今は友人としての関係なのかもしれません。 ですが不倫をしておいて夫も相手の女性も私に隠れて普通に友人として付き合う神経が信じられません。 どうやって夫を信じればいいのかわからなくなってしまいました。 夫は浮気相手の女性のことを 「もう好きとかではない。元カノみたいなもので俺は嫌いになって別れたんじゃない元カノとは今でも連絡取り合ってるし、そんなノリだった。○○(私)のことは大嫌いだけど大好きでやり直したい」と。 全部私が悪いのでしょうか?どうしたら夫を信じられるんでしょうか? こんな夫とは別れた方がいいのでしょうか?

  • 夫の飲み会の度に喧嘩になる

    お世話になります。 タイトルにも書きましたが、夫の飲み会がとてもいやでしょうがないです。 夫は付き合いの多い企業に勤めている20代後半です。 私は派遣で働いている30代前半です。 子供は2人います。子供の送り迎えはもちろん私です。 本題になりますが、私は異常なほど夫の飲み会がいやです。派遣で働く前はつきあいの多い仕事だったのでつきあいが大切なことはわかっているつもりだしわかってあげたいのですが、、、 会社の飲み会で女の子がいる飲み会が本当にいやです。仕事で仲良くしていつも顔を合わせ、ましてや飲み会まで一緒となると、気持ちが入ってしまうのではないかと心配しています。 なぜなら、私は夫と前職でつきあい始めたからです。仕事のパートナーでしたし、仕事後の付き合いも一緒で、四六時中顔を合わせていたので必然と気持ちが入りました。 でも、仕事のつきあいは大切だから気持ちよく行かせてあげたいとも思っています。ですが、どうゆうふうに気持ちを整理していいかわかりません。夫は付き合いの多い飲み会の中でも努力して断ってくれている方だと思います。 「今週は1回行ったから、もういかないで」とか 「女の子がくる個別な飲みはいかないで」とか言ってしまいます。 以前は、理解してくれていたのですが、最近は 「努力はするけど、約束はできない」といいきります。こゆうふうに言われると本当に不安になり、どうしていいかわかりません。 同じ悩みを持っていて克服した人、もしくは、いいアドバイスがありましたら教えてください。

  • 飲み会へ行く夫にイライラします。

    会社の付き合いとはいえ飲み会に行く夫にイライラします。仕事柄飲み会(社内の人だけ)が多いと思います。 私は夫の転勤で知らない土地にきて友達もいないので遊びにも行けない、しかも子供がまだ小さくて働くことさえできないので家の中にこもっているか外出しても人となかなか出会うことはありません。 そんな生活にイライラしている中、夫は飲み会にうきうき出かけていきます。そんな生活だから余計に、です。さらにイライラを募らせるのが・・・。 飲酒運転はいけないので仕事が終わると車を置きにくるのですが、飲み会の会場までいつも事務員の女性と一緒に行くのです。彼女が近くまで迎えにきたり、夫が迎えに行ったり。方向が一緒の人が彼女しかいないのかもしれませんが・・・。我が家の車の助手席に女性をしかも2人きりで乗せるのは嫌です。そして夫は酔うと記憶があまりありません。 今日も帰りは遅そうです。我が家にはまだ半年の子供がいて毎日1人で頼る人もなく育児をしているのでできるだけ早く帰ってきて手伝って欲しい、子供との時間も持って欲しいと思います。 私の器が小さいとは思います。 男女問わずご意見をください。 そして、どうしたらもっと家庭を顧みてもらえるでしょうか?

  • 夫の嘘。どうしたら・・・

    今週の土曜日に夫が女性(中学時代の同級生)と飲むようです。 2人きりでもなく男女数人の旧友と一緒らしいのですが・・。 女性とのみに行くことは構いません。 ですがどうしても許せないのは私に嘘をつくことです。 年末、忘年会だと言って出かけた夫に翌日、珍しく「昨日は誰と飲んだの?」と聞くと「●●と■■と・・・」と男友達の名前を言いました。 ですがその日、女性と楽しそうに飲んでいる夫を偶然私の友人が見てしまい私にバレました。 しばらくして夫にその話をすると何となくやはり言えなかったと。 でも私が嫌ならもうのみには行かないと。それならば飲みに行くことを隠す事だけは絶対にしないでと約束をしたのに・・・。 その日が翌々日に迫っていますが言ってくる気配も無いです。 当日は仕事があるので一度帰宅して<急に誘われた>風に話をしてくると思います。 もし、そうであったらどうしても許せません。 嘘だけはバレた時にそれまで少しずつ培ってきた信頼をなくすから絶対に嫌だと言ったのに。現に前回の発覚で夫の携帯をチェックするようになってしまいました。そして今回の飲み会の詳細を知ってしまいました。 飲み会の直前まで私が何かしらの理由をつけて引き止めれば夫はこちらを優先するとは思います。ですが私としては前回、あれだけ話し合って約束をしたのにこそこそと計画を立てているまだ2ヶ月しか経っていないのに・・・ともう信頼はガタガタと崩れました。。 夫の考えが理解できません。 私はどうするべきでしょうか?

  • 嘘をつく夫

    嘘をつく夫について悩んでます。 夫は家事、育児協力てきで子どももかわいがります。私にも優しいです。たぶん、いい夫です。 ただ、結婚前にですが、浮気したことがあります。 その相手は、サークル仲間でした。 今もそのときのサークル仲間とのつきあいがあり、その相手も含まれます。 私はそんな相手とはきっぱり縁を切ってほしいのですが、二人でメールをしてその仲間での飲み会を企画しています。 前に、ケータイをみたことから浮気を知り、もう連絡もとらず、複数であっても会わないでと言ったのに…。 悪いと思いつつ、一度裏切られたことから、ケータイを見たところ、今週飲み会があることがわかりました。 私にはその日、 研修だと言ってたのに…。 前に約束したにも関わらず、連絡をし、会うことにし、まして飲み会であることまで嘘をつく意味がわかりません。 旦那が家庭を大事にしてるのは感じられます。老後の話もよくし、私と離婚するつもりないのもわかります。 なのに、なぜそんなことするのか?やめさせるにはどうしたらいいですか?

  • 夫の行動について

    結婚五年目、夫、私、子供一人(乳児)、犬一匹です。 夫は月に数回泊まりがけでの仕事があります。 先日泊りの仕事で出かけて行ったのですが、実は仕事ではなく飲みに行っていたようなのです。夫の職場の共通の知人に、出勤していたかなんとなく聞きだしました。特定の女性と浮気してはいないと思います。ただ、キャバクラやセクシーパブ、風俗などは利用していそうです。どこに泊まったかはわかりませんが、昼過ぎに帰り眠そうでした。 特定の女性と浮気しているわけじゃないので大目に見てしらんぷりしようかとも考えました。しかしなんだかスッキリしません。 泊りの仕事と嘘をつき遊びに行く夫の行動はまともでしょうか? 私への罪悪感はないのでしょうか。 嘘をつかれたことで、夫のことを信用できなくなっています。 今回のこの行動は私への裏切り行為だとも感じ、まだ結婚5年でこれから先もこんなことがあるのかと思うと暗い気持ちになります。 気持が落ち込み夫の顔がまともに見れません。 今回の行動は、このまま知らんぷりをして何事もなかったようにするレベルでしょうか?今後もこの程度の遊びなら許したほうがいいのでしょうか? それとも話し合いをしたほうがいいでしょうか?

  • 夫の会社の女性

    主婦です。 結婚してまだ半年しか経っていませんが、夫が会社の女性に対しどう思っているのか 気になります。 夫は真面目で、優しく、私のことを大事にしてくれます。 ただ、元々男女共に優しく接する人なので、女性にはよく勘違いされるタイプだと思います。 月に一度程度ですが、会社帰りに飲み会があると言い、会社の帰りに飲み会に出かけます。 私も以前は会社員でしたので、会社でに飲みの付き合いは大切なのは充分わかっていますが 女の勘?で夫の場合は何か怪しい気がします。 飲み会とはいえ、会社の女性と二人で飲み会のような気がします。と、いうには自分の上司やら本当に仕事として会社の帰りに出かける場合は、私にはっきり言ってくれます。しかし、たまにサラッと「今日は飲み会だから遅くなる」と言われるとこちらも聞いてはいけない雰囲気になり、つい遠慮して聞けません。あまり、夫の仕事関係の仲間のことに関しては、私も知らない人達ですし、誰?とか聞きたいけど、聞かない方が良いのかなと思ってしまいます。 ただ、元々私達は職場結婚で、以前一緒に働いていた会社の方には、夫もたくさんの方を妻として紹介してくれました。現在夫の職場は変わっており、新しい職場の方には紹介されたことが一度もなく、何か隠すことでもあるのかな?って思ってしまいます。、d あまり、夫の周りにいる女性達に対して、敏感に心配してはいけないと思いつつ、嫉妬?みたいに不審に感じてしまうことが度々あります。妻として、どしんと構え堂々とするにが理想ですが過去に以前付き合っていた男性達に浮気されたことがあり、なかなか男性を信じられない自分がいます。 こういう経験は、誰でもあるかと思います。 どうしたら、もう少し堂々と妻として、夫を支えることができるのでしょうか。。 教えてください。。。