• ベストアンサー

飲みに行った後の夫の行動

仕事などの付き合いで飲みに行くことがよくある夫ですが、 その飲み会が早く終わった時、友達なのかも知れませんが、必ずのように、不特定の女性に連絡をしているのです。 女性に時間があって出てこられるようなら、一緒に飲んだりしています。 彼は、どういうつもりでそういうことをしてるんでしょうか? ちなみに私たちは新婚です。 私が仕事で、彼が家にいる時などにもいろいろな人にメールをしているようです。 男女問わずですが、女性が多いように思います。 疑わしかった為、大変醜いことですが、携帯電話を勝手に見てしまいました。

noname#70254

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sykt1217
回答No.3

>その場合でも、夜遅くにメールを繰り返したり、誘い出したり するものなんでしょうか 一般的に考えたら、友人を大切にする人=彼女(妻)も大事にできる人でしょうから、妻を蔑ろにするような(許容範囲を逸脱するような)言動はしないでしょうね。 その点から考えると、段階の違いはあれど浮気に近い気持ちを持ち合わせているのかもしれませんね。 私ならこのままモヤモヤした気持ちで一緒にい続けるよりは本人を問いただして解決した方がいいと思いますがね・・。

質問者

お礼

はい。私もかなりもやもやです。 問いただして、真実を確認したいと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (4)

noname#74727
noname#74727
回答No.5

ご主人は本当に飲み相手を探して 連絡してるんでしょうか? それにすんなり応じる女性も既得だな・・・と思います。 お互い、会いたい相手でないと 1次会後の夜にわざわざ出て行く女性の気が知れません。 浮気性というより いつも女性がいてないとダメなタイプの旦那さんかも知れないですね・・・ 二次会になりそうな頃に 頻繁に電話してみたらどうでしょう? 目を覚ましてもらう方法は 告ら無くてもいくらでもあると思います。 そのうちあなたの素振りで「疑われてるかも・・・」 ってわかったら占めたものではないでしょうか?

質問者

お礼

すでに、疑われているかもとは思っているようです。 週末になれば、一緒にいる時間が多くなるので、 こうして一日中一緒にすごすことは耐えられません。 話をしてみます。 ありがとうございました。

noname#86245
noname#86245
回答No.4

男たちは、1次会が終わると、しばしば2件目にキャバクラという飲み屋さんに行きます。 お酒を飲み、料理をつまみ、良い気分になったところで、1次会終了。 もうちょっと飲みたいな・・・・ というときに、ついついキャバクラに足が向いてしまいます。 キャバクラは、Hな風俗とは違い、女性と話をしながら飲むところです。単に酔った勢いで飲んで騒ぐだけ。 ご主人は、キャバクラへは行かず、自力で一緒に飲む相手を探しているのですね。 経済的だし、交友関係も広がるし、キャバクラへ行くより良いですね。 ご主人も、ただ単に、飲み足りないので、飲み友達を探して飲んでるだけ。やましい事は100%無いと思います。

質問者

お礼

今回のお相手は、飲み屋の人のようです。 お店が終わってから、一緒にどこかに行ったようです。 やましいことが100%ないなら、飲みに行ったと話してくれれば いいと思いますが・・・。 ありがとうございました。

• sykt1217
回答No.2

薄っぺらい現状は理解できましたが、もう少し深いところまでお聞きしないとお答えできません。 現状でいえることは「根本的に女性がすきである」とか「友達付き合いを非常に大事にしている」といったくらいです。 新婚のかたに言うのは非常に気がひけますが、もし万が一にも不倫をしているなら、それはまた別の話になります。

質問者

お礼

sykt1217さんのおっしゃる、友達付き合いを大事にしている人と 思いたいのですが、 >友達付き合いを非常に大事にしている その場合でも、夜遅くにメールを繰り返したり、誘い出したり するものなんでしょうか。

• uribou9
回答No.1

携帯電話を見ることは信頼関係を壊す大きな原因であることはよくご存知だと思います。見られたのなら仕方ありません,ただ見たことは口が裂けても言ってはだめですよ,修羅場になりますからね。旦那さんは多分一寸した浮気心があるのだと思いますよ,まあ貴女が平然と旦那さんに接して,家にいる・帰ることが楽しくなるようにしばらくの間努力してください。すぐに貴女一本に戻るはずですから,心配しないでくださいね。

質問者

お礼

やはり浮気心があるのでしょうか。 信じていた分、というか友達は男女問わず多いけど、 そんなことをする人と思ったことがなかった分、 裏切られた感が強いです。 >まあ貴女が平然と旦那さんに接して,家にいる・帰ることが楽しくなるようにしばらくの間努力してください。 大人の対応ですね。 私にできるか不安ですが、がんばってみます。