• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:好意がばれた?(飲み会の席について))

好意がばれた?飲み会の席での状況について

このQ&Aのポイント
  • 私は職場で気になる男性がいますが、飲み会での席の移動について心配しています。
  • 飲み会の中盤で、男性2人が私の近くに座り、彼氏の有無を尋ねられました。
  • また、上司と気になる男性の間の席に座っていた私が移動した後、別の男性がその席に座るようになりました。この状況について皆さんの意見を聞きたいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Bullbulls
  • ベストアンサー率35% (32/90)
回答No.1

明らかに仕組まれてるね。BとCのチームワークは見事だ。 ただこの文面だけだとAとあなたの会話の内容が分からないのでAがあなたに興味を持っている上での行為なのかどうかまでは分からない。 いずれにせよあなたがAに好意を寄せていることはバレバレだけどね。 でも、もしAがあなたに興味を持っている前提でBCに仕組まれたならハッピーじゃない? その飲み会でAが更にあなたに興味を持ったならAからモーションかけてきてもおかしくないよ。 逆に何もモーションかけてこなかったら・・・ まぁ男の場合でもお互いに利害関係がなければ協力でも何でもすると思うよ。

010
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 仕組んだのなら、本当に何というチームワーク……! ちなみに普段Aさんからは、私は恋愛対象というより、 からかいやすいキャラで通っていそうです。 ただこちらの好意は何となくばれていそうで ・視線を感じて振り返ると、目が合う ・事ある事にからかってくる といったことは、よくあります。 しかしAさんは、とても友好的な方なので、特別なことではないのですが。 こちらの好意がばれた、と私が思った時ぐらいから、以上のような行動が増えたことは事実です。 飲み会でも、それほど異性として急接近するようなことはなかったかと……。 こちらは内心どきどきしていましたが、あくまで普段通りを演じていたので。 私がお酒に弱くて、顔を赤くしていた時に 「(身体が小さいので)見た目通りの量しか身体に入らないんやなぁ」や、 「もう泣きそうになってるやん」 と笑われた時は、恥ずかしいやら嬉しいやらで、好意がばればれだったかもしれないです……。 でも途中で年齢の話題になった時、 Aさんは私より7歳年上なので 「もうお兄ちゃんみたいなものですよー」 とAさんは周りに言っていました。 何かと年齢差を主張されている気がします……。 何というか「もっと女扱いして」と言いそうになります。 そのような状況なので、Aさん抜きでBさん、Cさんがはやし立てたのかもしれませんね; 何とかしてAさんに、女として意識されたいと思います。 あと男性の場合のご意見、ありがとうございました。 Bさん、Cさんともに既婚者なので、確かに利害関係なしです(笑)。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 飲み会での席替え

    会社の飲み会などで、時間がたつとメンバーがトイレに立ち、戻ってきた時にさりげなく別の空いている席に移動していたりしますよね。 しかしトイレから戻ってから自分は元いた席に戻り、話したい相手(女の同僚や部下)を自分の隣や前の空席に「こっちにおいで」と手招きで呼びつける男性社員がたまにいます。 ちなみに女の隣や前も空いているのになんで自分から動かないで呼びつけるのか…。 こういう男性は俺様なのでしょうか…。 合コンではなく会社の飲み会なので、女のほうが後輩だったり年下ならば別にこれが普通というか当たり前なのでしょうか?

  • 飲み会で気に入られず…どうしたらいいのでしょう?

    こんばんは。 1ヶ月くらい前に、男性6人、女性5人というメンバーで、 会社の飲み会(合コン?)がありました。 私はこの飲み会で知り合った人が今気になっています。 そして、つい最近この飲み会に参加していた女性メンバーのSから聞いた話なのですが、 飲み会の後に男性メンバーで、 どの子が気に入ったか・・・といったような話しになったそうなんです。 その話しを聞いたところ、 男性A・B・C・Dの4人が、皆女性Cを気に入り、 男性Eは女性Sを気に入ったということなんです。 肝心の私の好きな人が、誰を気に入っているのかといった話題は、 Sの口から出てきませんでした。 Sは私が彼のことを好きなことは知りません。(社内の人に言っていないので…) しかし、飲み会の時私はずっと彼の隣の席で一番よく話していて、 周りの女友達から飲み会の後、 「雰囲気が似合ってた」とか「付き合っちゃえばいいのに」とか 冷やかされていたのを知っています。 また、飲み会に参加していた男性から、 「~君みたいな人はどうなの!?」と聞かれたことがあり、 その時は彼の目の前で聞かれたため、 ハッキリと好意が分かるようなことは言わず、 遠まわしに良いイメージを持っていることを伝えました。 そのようなことから、私が彼のことを気になっていると勘づいて、 彼が誰を気に入っていたのかを、 私を傷つけないように黙っているのかな…と勝手に悪い方に考えてしまっています。。 男性6人中4人が女性Cを気に入って、 彼はCさんを気に入ったわけじゃなくて良かった…と最初は安心してたのですが・・・。 実際のところはわかりませんよね…? 「~さんは誰を気に入ってたんだろね?」と、 気軽に真相を聞きだそうとも思ったのですが傷つくのが怖くて。。。 今後もしかしたら、彼が誰を気に入っていたのか耳にすることがあるかもしれませんが、 その時も私は諦めずに彼を好きでいてよいのでしょうか? 多分とてもへこむと思います。。。 初対面で「気に入った」というイメージは、挽回できると思いますか? また、普通の人はこんなこと思わないのかもしれませんが… その飲み会で、 男性ABCDが女性Cを気に入り、男性EがSを気に入ったというのを耳にして、 私には魅力がないのかなぁー…と自信を失くしています。。。 今まで飲み会などに参加しても、誰かに気に入られたり、 アピールされたりしたことがありません。 今回の飲み会で私はずっと彼の隣の席にいたのですが、 気に入られていないというのは見込みがないということでしょうか?

  • 飲み会の席で

    女性の皆様に質問です。 20人ぐらいいる飲み会の席で,わざわざ自分のところまで来て, 他にもたくさん男性がいるのに, 自分と長く話す女性は,自分に対して好意があると思っていいのでしょうか? また,好意を持った男性には,飲み会の席でどんな態度を取るものでしょうか。 その男性と離れて座った場合, 飲み会の途中で,その男性のそばに行くものでしょうか?

  • 飲み会に誘われましたが

    私は20代女性です。 Aという男性から飲み会に誘われました。 飲み会のメンバーには 私のひそかに憧れるBと、 できればあまりかかわりたくないCがいます。 また、以前Aからは二人での食事に誘われたことがありますが、 その気がないのに行くことは失礼かと思い断りました。 Bには会いたいが、Cには会いたくない。 さてみなさんならこの飲み会に行きますか?行きませんか? 深刻な悩みではないので、気軽に答えて頂ければ幸いです。

  • 飲み会が始まる前の席移動について

    飲み会が始まる前、最初座った席がトイレに行きづらいと気づき、隣の人に断ってトイレが近い席に移動したのですが、これは失礼になりますか? また、最初座った席が奥側で、移動した後の席が入り口側でした。 自分は一番新しいので、入り口側に移動したっていうのもあるのですが… 隣の人に失礼だったかなとそれが一番気になっています。 ちなみに私は女性で相手は男性上司です。

  • 好きな人の友達に好意を持たれてる・・・?(長文です)

    24歳社会人女性です。 この間、社内の好きな人A、Aの友達のB(男)、 私の友人の女性C・D・Eさん、計5人で飲み会をしました。 私がBさんから「明後日Cさんとかも一緒に飲み行こうよ。」とBさんからメールを受け取ったことがきっかけです。 私がたまたま空いていたC・D・Eさんを誘い、BさんがAさんを誘いました。 その飲み会に参加していた3人の女性友人曰く、 「AさんもBさんも私のことを気に入っている」だそうなのです・・・。 二人とも私にばかり話しかけたり、からかったりしているからだそうですが。 正直BさんはAさんの同僚なので気に入られるのは困ります・・・。 しかし、その飲み会の席では以下のようなことがありました。 【1】Aさんが席をはずしているとき、Bさんは私に、「Aさんは本当に優しいし真面目だしおすすめだよ」といって Aさんの良いところをいっぱい話してきた。また友人曰く、私にばかり色んな話を振っているし興味を持って聞いていた。 【2】Aさんがいる席で、私の理想の男性の話になり、ある芸能人を挙げたら、 Bさんが「もっと身近にいるかもしれないよ~」といってAさんのことだと言いたげに、Aさんをチラチラ見ていた。 そして「Aはどう?」と聞かれ、素直に良い点を誉めた時、 私の友人Cが「付き合っちゃえばいいのにね」と言った瞬間、誰も何も言わずシーンとなった。 また、Aさんのタイプの女性の話になったとき、Aさんが「前向きな人」といったとき、 Bさんが、友人Cに向かって「○○(私)さんは前向き?」と聞いた。 【3】友人CがAさんに「好きな人できたんですか~?」と聞いたとき、Aさんははぐらかしていて、BさんはAさんと私をチラチラ見ていた。 【4】以前、私がBさんに送ったメールの話になったとき、Bさんが「あのメールはAには送らなかったのー?」とわざとらしくAさんがいる前で聞いてきた。 【5】以前、私がAさんと飲み会の企画をしていて、 誰を呼ぼうかという話になったときに、 私がAさんに、「○○さん(男性後輩)はぜひ誘ってください!」と頼んだことがあるのですが、 そのことをBさんに「Aから聞いたけど、Aがかわいそうだよ」と言われた。 (私の友人がその男性後輩に憧れていて強く頼んだので勘違いされていたようです。) その時Aさんは席をはずしていたが、男性後輩に気があることを否定するためにも、 あくまで冗談っぽく「私はAさんと飲みたいからAさんがいればいいんです」と言った。 そして、Aさんが戻ってきて、またその話になったので、同じことを私が言った所、友人たちが若干冷やかしてきたのですが、 Bさんには「さっきその台詞練習したもんね~♪」と言われた。 質問 (1)Bさんは私にAさんをすごくお勧めしてきました。私がBさんから好意を持たれていることはないと見てよいでしょうか? (2)飲み会での【2】のときなど、若干Aさんとは気まずかったのですが、 飲み会数日後、廊下で会ったときは今までよりも笑顔で話しかけてくれました。 少しは脈があると見てよいのでしょうか?それとも逆に全く意識をされていないのでしょうか?

  • 飲み会の席で。。。

    会社の飲み会とかでの気の使い方で悩んでいます。部課長などは参加しない同年代(といってもほとんど年上ですが)ですがやはり積極的にお酒などをつがないと気の利かない女と思われてしまうのでしょうか。。。?私はあまりお酒を飲まないし、旦那も家ではまったく飲まないのでいまいちなれないです。隣の席の人のグラスがあいていたらビールをつぐぐらいはするのですが、ちょっと離れている人や近くでも話していない人のグラスのあきなどは気づかず、たまに○○さんごめん、△△さんのグラスとって、とか頼まれたりしてあっそうか!とはじめて気づいたりします。ビールをつぐくらいは普通にするのですが、水割りなどほとんど飲んだこともつくったこともないのでいまいち慣れないです。たまに気を使ってつくったりするといいよ、自分でするよ(^^とか言われたりするのですがその場合はいいですつくりますよ~っていったほうがいいのでしょうか。。。断られたらそうですか。。。と手を引っ込めてしまいます。せっかく飲み会に参加してるので基本は楽しみたいな~と思うのですが楽しみながらグラスのあきを気にするというのが難しいです。。。心がけているのはしょうもないオヤジギャグやちょっとした下ネタなどにも冷めた顔はせず笑顔。。。一人でつまらなさそうにしてる人に話しかける。。。くらいです。30歳です。年的にももっときくばりしないとまずいような気がします。ちょっと気の利かない自分が恥ずかしいというか。。。一緒に参加しているもう一人の女性がかなり積極的についだりはしりまわってるのを見て、まわりの男性が引いているのをみたので、やはり適度に、がいいと思うのですが、どのくらいが適度なのか。。。人によって違うとは思うのですが意見をお聞かせください。

  • 飲み会での席について

    男性の方にお聞きします。 これは、嫌われていますよね?私は入社して数ヶ月ですが、職場で歓送迎会がありました。6人テーブルですが、奥の席が退職する女性、私、私の隣には誰も座りません。前の席がぎゅうぎゅうなのに、皆前の席に行きます。仕方なく一人が私の隣にきました。 女性は、私と退職する事務員で、あとは皆男性です。 私は普段から明るくないし、ある男性社員から、問題は、男性ばかりの職場で大丈夫ですか?みたいな事言われました。上下関係あるしと言われましたが、女性一人なら、可愛がられませんか?

  • 飲み会での席(男性の意見が聞きたいです)

    彼女がいる男性に片思い中です。 冗談ぽく気持ちを伝えた時、「ニャハ!ありがと」と照れてました。 「彼女いなければ(私の事)イイと思う」と話してましたし、たまに相談事をメールで聞いてくれ、脈がないわけでもなさそうと思ってました。もし彼女と別れてしまったらアピールしたいと考えてます。 しかし飲み会で隣に座った時は、話もできないうち彼が席を移動してしまいます。私は話したいのに…あまり期待しない方がいいのでしょうか?

  • 飲み会の席で、毎回口説いてくる男性

    先日の忘年会でのことです 2つ年下の男性(他部署の上司)から、飲み会の最中ずっと口説かれます。 好きなタイプ、休日に何してるか聞かれたり、彼女がほしいとか、ずっと好きでした。憧れてますって言われたり、ひと目も気にしないで私を褒めてきます。すごく近い距離で体寄せてきたり、顔を近づけてきます 私の隣をキープして離れません。 毎回飲み会では、このように口説かれますが、飲みの席ですから酔っていると思い、受け流してはいます。上司ですし、「近いですよ~、やめてください」が精一杯です でも、職場でお目にかかると、必ず向こうから爽やかにご挨拶をしてくれて、飲み会の時のセクハラっぽさはなく、普通に好印象です。 私は飲み会の光景が思い浮かび、何となく照れてしまいよそよそしさがかくせません。その男性は何もなかったように爽やかにしてます。 私はあまりお酒は強い方でないので、記憶なくすまで飲んだことがありません その男性は、結構飲んでいます その時の記憶がないから、普通に接してきているのかもしれません 質問です 散々口説いて、軽いボディタッチもしてきて、覚えてないかのような爽やかさ これは男性にとって、飲み会の席のよくある「ノリ」にあたるのでしょうか? 好意は感じられますが、私が「私も好きです」と、言って欲しくて、毎回口説いてくるのでしょうか? はっきりお断りはしても、毎回毎回しつこいので、扱いに困ってます また新年会で顔を合わせます