• 締切済み

意見聞かせてください。

当方は男性です。  自分が好きになってた女性を友人が奪ってお付き合いして幸せになるのかを聞きたいです。    今年の夏のある日、社会人サークルの自分の知人主催の飲み会で 2人の女性AさんBさん と知り合い AとBは友人同士でAが連れてきてました。 初めてあった時Aの容姿や仕草が 気に入り お出かけしようと誘い 自分とAとBで一度お出かけし Aとお付き合いできるように 思いを暖めていました。  そのお出かけ後にAからは、、 『企画発想。創意工夫が素晴らしく尊敬しちゃいます♪』 と返事がきて好印象になり Aからはさらに 『今度は男女2人ずつ揃えて行こう』との提案で 後日、、自分の仲間Cを連れてきて ドライブするとCも仲良くなってしまい 4人とも仲良く なりました。  その席で 『今度はホームパーティしよう』と決まり 別に日にCの一人住まいの 4人暮らしくらいオシャレなムードの広い部屋へ。。 食材や調理法に戸惑っていた友人たちだったので 自分が買い出しから調理まで結局やる感じになり、、その時は滞りなく終了しました。 帰宅後Aからは、、 『おいしい料理と振る舞いが素晴らしくパパみたいに安心な楽しい時間が過ごせて感謝です♪』 ときて好感触で、、 この4人グループでも 次回のやろうとの意見で合意してやる予定に なってました。 そのホームパーティーの席で自分の友人Cから、、 『もしもこの4人の中で誰かが付き合う事になってもうまくやっていこうね~』 と言われ自分がAの事を好きなことを知ってるのに、ちょっと違和感的な感じでしたが この時はさほど気にならずにいたんですが、、その数日後に友人Cから、、 『突然ですが、、Aさんと付き合う事になりました!これも全てあなたのおかげでマジ感謝!ありがとう ございました♪』 と来て驚愕の予想外の出来事で、、ヤラれた。。。って感じで、、予定していたホームパーティも しばらくやらいなくていいよーと言うと、、 『そうですか? なんか悪いですね~。じゃあ様子見で行きますね~』 と返されて 茫然自失になり 自分の存在はなんだったんだと思いました。。。 女性AもCの部屋に行った時に妙にテンションが上がっていたにも今となっては思うんですが、、 これって仕方ないんでしょうか? あと、、このようなカップルは幸せになるんでしょうか?  

みんなの回答

• summer22
回答No.6

仕方がないと思います。 縁がなかったんですよ。 何でもそうですけど、縁があればあれよあれよと決まるじゃないですか。 彼女褒め上手。女子力にやられて その気になっちゃったんですね。 でも最初から両想いじゃなかったと思います。 「パパみたい」「兄みたい」というのは 恋愛対象外の相手に言う言い訳みたいなもんでしょう。 普通にお礼言えばいいのにイラッとしましたわ。 誰にでもいい顔する女の子がよく使う言葉ですね。 Cさんとうまくいかなくなったら 近づいて来たりするタイプじゃないでしょうか。 次行きましょう次! 質問者さんは面倒見もいいし、もっとしっかりした 女性のほうが合うと思いますよ。

回答No.5

まだ、質問者さんは、悩んでいるんでしょうね。でも、C、Aは、もうつき合っている様子なんだし、 別れたとして、Aと付き合いますか? Aは、恐らく、、貴方より、Cがタイプだったのかもしれませんよ。 出会いが、ない訳ではなさそうな環境なので、又、気に入った人を見つけたら、 仲良くなれるように、今回のことは、悔しいでしょうけど、諦めて、出会いを探しましょう。

• yuiaikai
回答No.4

寄りにも寄ってCを紹介してしまった 貴方の落ち度を後悔しましょう。 もう少し早めに告白しておけば また、変わった展開になったのかも。 何れにしても後悔先に立たず。 今回はいい勉強をしたとあきらめましょう。 あっそれから、こういう人を食ったようなカップルは、 そのうち何か揉め事を引き起こすよ。 その時は、まさかAの相談なんかに乗らないよね?

回答No.3

こんにちは。質問者様: 以下、回答します。 質問者様とABCの4名。 一番、友達になりたいなと思うのは質問者様。 ACの2人は、友達にはなれません、ね。確実に。 物は考えよう、ですが、大変にいい経験をしましたよ、ね。 まだAとは付き合っていないわけですから、傷の浅い内に(?)、Aの本性が分かりました。Cも本当の友達ではなかったのですが、例えば、大金がからんで詐欺にあった、みたいな酷い事にもならず、これまた本性が分かりました。 この2人が幸せになれるのかどうかですって? そんなことは放っておいて下さい。 質問者様には、次の恋愛に向けて発進する大事な使命があります。 ま、こすっからい2人ですから、どこかで天罰が下るかもしれませんが、それはそれ・・・ 質問者様には関係のない話です。 今、質問者様はどこか割り切れない、納得がいかない思いに悩まされているのかもしれません。 次に素敵な人に出会うまでの、大切な試練なんです。 そうして、ACは、その試練の仕掛け人なんです。 (Bは?全然タイプでない?のですか?余談ですが)

noname#196270
noname#196270
回答No.2

>これって仕方ないんでしょうか? そうですね。仕方ないと思います。 こういうことって言ったもん勝ちですからね。 >あと、、このようなカップルは幸せになるんでしょうか? 要領の良いカップルで幸せになれると思います。 そんなあなたを愛してくれる女性がきっといますので めげずに頑張ってくださいね♪

• 56syukumou
回答No.1

残念ですが、よくある事です。 お目当ての男性に近づく為に、その男性の友人に先にアプローチするのは、 女性がよく使う手です。 私達の間では、使われた人を『 だし 』と呼んでました。 皆で遊びに行こうと誘われると、どうせ私はだしに使われるんだから(笑) ・・・と言う会話が良くありました。 あなたをだしに使った彼女には、必ずしっぺ返しがありますから、あなたが悔しがることはありません。 一つ学習したと思って、調子の良い女性や口のうまい女性には注意しましょう。