• ベストアンサー

the car/the machine

Let's inspect the machine before another experiment. -"Whether it's cutting the lawn, booking a hotel, or getting the cars inspected, he makes nothing but empty promises それぞれ名詞の前に、冠詞がついてるのですが なんとなくわかる気はしても、はっきりと理由がわからないので 説明をおねがいします。

  • 英語
  • 回答数2
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • taked4700
  • ベストアンサー率37% (777/2050)
回答No.1

Let's inspect the machine before another experiment. 今実験をしている、その場にある機械だからでしょう。その機械一つしか使っていないと言う含みがあると思います。 -"Whether it's cutting the lawn, booking a hotel, or getting the cars inspected, he makes nothing but empty promises たぶん、彼が扱っている車が数台あり、その彼の扱っている車と言う意味でthe がついているのでしょう。 一般に、冠詞の使い方は、文脈で決まるので、このような短い文では、ちゃんとした判断は難しいですね。

hp1990
質問者

お礼

なるほど。文をよみながら、いろいろと想像を働かせないと だめですね。冠詞は本当に難しいです。参考になりました。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • ucok
  • ベストアンサー率37% (4288/11421)
回答No.2

「machine」と「cars」については、#1さんのご説明のとおり、特定な「machine」と「cars」を指しているから。 「hotel」については、特定な「hotel」を指していないから。 「lawn」は「the」を付けるものなんです。「a lawn」とは言いません。丸暗記してください。 つまり、この英文から何がわかるかというと、「he」は車を点検するのが主な仕事で、男性ですから芝生を刈るのが家での一応の義務で、ホテルはとりたてて贔屓にしているところがないようです。いずれにしても、あまりきちんとやらないようですが。

hp1990
質問者

お礼

はい!the lawn丸暗記します。冠詞は、ほんとうに難しいです。 はやく、自分もこのサイトで、アドバイスできる側に なれるくらいに英語マスターしたいです。がんばります。

関連するQ&A

  • ASP.NET Machine…とは何ですか???

    ASP.NET Machineとは何ですか? 今日はじめて気づいたのですが(これまではありませんでした。)、ログインパスワードを変更しようと、マイコンピューターからユーザーを開いたら、私が始めに登録したユーザー(管理権限を持ったユーザーとしての)と、それとは別にユーザーがあり、それがどんなものなのかがわからずこまっています。削除しようとすると、下のようなメッセージがでます。お分かりの方いましたらアドバイスをお願いします。 「Webサイトやネットワークリソースのための個人証明書や保存しているパスワードをすべて失います。」 というものです。 ASP.NET Machine…なるもののユーザーらしきものをユーザー一覧から削除してもいいものなのでしょうか。 このようなものが入っているのはこれまでPCをつかっていてはじめてですのでこまっています。 ちなみにパソコンはPriusです。

  • growth machineって何?

    産業経済に関しての質問です。 経済の分野で言われる、growth machineって、どういう意味ですか? growth machineという言葉の意味と内容、その背景について教えてください。 英語の文献しか見当たらず、いまいち推測しきらずに困っています。 私は経済に関する知識がほぼないので、、平易な表現で教えていただけると助かります。 それと、もしあれば、日本語で書かれている参考文献など(ネットで見られる)ありましたら、教えてください。 宜しくお願いします。

  • 「a car key」の「car」の品詞とは

    とても基礎的な質問ですみません。 「車」と「鍵」は共に名詞で 「車の鍵」とした場合、「車」は名詞であり「鍵」の修飾語になるかと思います。 これを英語にした「a car key」を品詞分解すると、どのような説明になるのでしょうか。 「car」の部分がわかりません。 よろしくお願いします。

  • Car 広告

    アメリカ発で 自家用車所有希望者と契約して 広告主の広告を車のボディに ペイントすることで車を貸せて収入を得る ベンチャー企業があり、 YaHooなんかが広告をしていましたが 最近、日本でもこの手のビジネスを やりはじめたということを聞きました。 どこの業者がやっているか教えていただけませんか。 よろしくお願いします。

  • CAR CDについて

    新しくCAR CDを購入し、自分で取り付けに挑戦し、成功したかに思われましたが、一度キーを抜き、再び、エンジンをかけると勝手にCDが、出てきてしまいます。何度、繰り返しても同じです。純正では、こんなことは、ありませんでした。音は、ちゃんと出ます。どこか接続に不備があるんでしょうか。教えて下さい。

  • THE CAR(?)について

    ぜひもう一度観たいのですが、見つからない映画があります。およそ12・3年前に土曜洋画劇場で観た、THE CARとかいう映画で、不気味な黒塗りの車が、次々と人を轢き殺してゆくという、単純なストーリーだったように記憶しています。この作品の監督名、製作年、キャストなどご存知の方がいらっしゃいましたら、ぜひ教えてください。探す際の参考にしたいと思います。 よろしくお願いいたします。 (これって、有名な作品なのですか?)

  • U-Car

    U-Carって何ですか?店名にU-Carってついてる中古車屋さんは程度のいい車が安く売っているようなんですが、U-Carって言うのはただの中古車の新しい呼び方とかでは無くて、何か販売組織みたいな感じなんですか?   何でU-Carってついてる中古車屋さんはU-Carってついてない中古車屋さんより安くて状態のいい車が多いのですか?

  • Citra car って何????

    Hotel limousine charge at RM170nett for Citra car per car per way. この英文の和訳なんですが、 「ホテルリムジンは片道1台170リンギットかかります」 とほぼ意味はわかるのですが、Citra car って何でしょう? 辞書を調べてもわからないのです。 詳しい方、お願いします。

  • ECO-CARについて

    あなたは車の燃費がゼロ円になるとしたら・・・・・!?(真実、ゼロ円です) 我々は約10年前に斬新的技術で「ECO-CAR」をつくりました。この車は「完全無燃料式」で通常の車として使用できますが、当時(10年前)は公開出来る雰囲気ではありませんでしたが、最近は時代が変わりましたので、そろそろ公開に踏み切りたいと思いますが、皆様の忌憚のないアドバイスを下さい。ちなみに、この技術は、ホンダ・トヨタ・三菱等(ハイブリッド車・外部充電式)の技術を上回ります。無燃料式の発電装置も出来ています。動画検索は>dpgeで見ることが出来ます。(YOUTUBU)参考まで、

  • ★貴方にとってのベストCar

    ・またまた、やっちゃうまーーーす!  貴方にとって 【可愛い車は?】彼女・娘・奥様に乗って欲しい車 【親父に乗って欲しい車は?】まぁ、、色々見栄など 【憧れの車は?】買えない、乗りこなせない、何でもOK! 【乗りたい車】実際に買って乗れる車ね。 【乗りこなせる車】購入不可でも100%で走れるぜ。 【うるせぇー!とにかくコレじゃい!の車】