• ベストアンサー

the car/the machine

Let's inspect the machine before another experiment. -"Whether it's cutting the lawn, booking a hotel, or getting the cars inspected, he makes nothing but empty promises それぞれ名詞の前に、冠詞がついてるのですが なんとなくわかる気はしても、はっきりと理由がわからないので 説明をおねがいします。

• 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • taked4700
回答No.1

Let's inspect the machine before another experiment. 今実験をしている、その場にある機械だからでしょう。その機械一つしか使っていないと言う含みがあると思います。 -"Whether it's cutting the lawn, booking a hotel, or getting the cars inspected, he makes nothing but empty promises たぶん、彼が扱っている車が数台あり、その彼の扱っている車と言う意味でthe がついているのでしょう。 一般に、冠詞の使い方は、文脈で決まるので、このような短い文では、ちゃんとした判断は難しいですね。

hp1990
質問者

お礼

なるほど。文をよみながら、いろいろと想像を働かせないと だめですね。冠詞は本当に難しいです。参考になりました。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• ucok
回答No.2

「machine」と「cars」については、#1さんのご説明のとおり、特定な「machine」と「cars」を指しているから。 「hotel」については、特定な「hotel」を指していないから。 「lawn」は「the」を付けるものなんです。「a lawn」とは言いません。丸暗記してください。 つまり、この英文から何がわかるかというと、「he」は車を点検するのが主な仕事で、男性ですから芝生を刈るのが家での一応の義務で、ホテルはとりたてて贔屓にしているところがないようです。いずれにしても、あまりきちんとやらないようですが。

hp1990
質問者

お礼

はい!the lawn丸暗記します。冠詞は、ほんとうに難しいです。 はやく、自分もこのサイトで、アドバイスできる側に なれるくらいに英語マスターしたいです。がんばります。