• ベストアンサー

THE CAR(?)について

ぜひもう一度観たいのですが、見つからない映画があります。およそ12・3年前に土曜洋画劇場で観た、THE CARとかいう映画で、不気味な黒塗りの車が、次々と人を轢き殺してゆくという、単純なストーリーだったように記憶しています。この作品の監督名、製作年、キャストなどご存知の方がいらっしゃいましたら、ぜひ教えてください。探す際の参考にしたいと思います。 よろしくお願いいたします。 (これって、有名な作品なのですか?)

noname#83
noname#83
  • 洋画
  • 回答数2
  • ありがとう数11

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#151056
noname#151056
回答No.2

探してみたらありました。 「ザ・カー」(原題: THE CAR) 監督名: エリオット・シルバースタイン 製作年: 1977年 キャスト: ジェームズ・ブローリン, キャスリーン・ロイド, ジョン・マーレイ他 有名かどうかというとどうなのかわかりませんが、 1977年というとスターウォーズの年という印象しかありません(^^;

noname#83
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。これです、この作品です!おかげさまでかなり情報がそろいましたので、さっそくレンタルビデオ屋で探してみようと思います。 スターウォーズと同年ですか・・・。それじゃ、存在は薄くなってしまうでしょうなぁ。 ともあれ、本当にありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • noro
  • ベストアンサー率46% (19/41)
回答No.1

暴走族に背中を刺され、殺された筈の主人公が何故か復活し、黒塗りの正体不明のスポーツカーに乗って、その暴走族(?)相手にレース(?)をしかけ、復習の為に次々と轢き殺して(クルマをぶつけて?)行き、警察にも捕まらずピンチになると「光の玉?」になって、逃げ(?)、最後には正体をあかし(何故か中途半端ですが)、昔の恋人とバイクで去っていくって、アレですか? この映画でしたら、「THE WRAITH」、邦題は「処刑ライダー」です。 主演:チャーリー・シーン    シェリリン・フェン    ニック・カサベテス    ランディ・クエイド    マシュー・バリー    デビット・シェリル他 監督:マイク・マーヴィン 製作:1986年(確か?) 見ていると、割合今では有名な俳優さん達が出ていますよね!(笑) 今でも大きいレンタルビデオ店を探せば見つかると思いますよ? 多分、コレだと思うんですが・・・

noname#83
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 しかし、私の探していたのは「処刑ライダー」ではありません。「処刑ライダー」もまずまず好きなのですが、「THE CAR」はあんなにかっこいい(?)作品ではなく、もっとグロいダークな作品なのです。おそらく(というか、確実に)上にご回答いただいた方のお答えが正しいかと思われます。 しかし、迅速なご対応、本当にありがとうございました!

関連するQ&A

  • テレビで放送する映画はなぜ同じのばっかりなの?

    木曜洋画劇場・金曜ロードショー・土曜プレミアム・日曜洋画劇場の映画をいつもチェックしています。 どの番組も、「この映画、ついこの前放送じゃん」と いうのがやけに多いです。 なぜですか? なぜもっと放送したことのない作品を放送しないのでしょう?

  • 映画で製作と監督

    映画が好きでよく観ますが疑問があります。 製作と監督が違う作品は、どちらの意向がより反映されているのでしょうか? 例えば(今すぐに思い浮かぶのは)バック・トゥ・ザ・フューチャーだと 製作総指揮がスピルバーグで監督がロバート・ゼメキスですよね? その場合だと誰の作品という事になるのでしょうか? 他にもそういう作品が多いですが 製作が有名な監督さんで、監督があまり有名でない場合とかはどうなんでしょう? あと、製作と製作総指揮ではどう違うのでしょうか? 誰か教えてください!お願いします。

  • 映画『暴行』(The Outrage、1964、米)は入手可能?

    映画『暴行』(The Outrage、1964、米)は入手可能? 1964年製作のアメリカ映画『暴行』(The Outrage)マーティン・リット監督、を見たいのですが、videoやdvdは入手、レンタルなど可能でしょうか? どうぞよろしくお願いします。

  • 映画監督の権限についてお聞きします。

     あるコラムで監督が脚本の変更が許されず、不本意な作品になってしまったというようなことが書いてありました。  そこで映画製作の流れを調べたら、監督が自分で脚本を用意するものではないとはじめて知りました(いままでは勝手に監督が用意するものだと思い込んでいました)。  ここで質問なのですが、一般的に映画を製作する場合監督に対し命令できる立場の人間はどれくらいいるものなのでしょうか?  また制作費はともかくとして、スタッフ、キャスト、製作期間の変更などに権限はあるのですか?

  • 80年代くらいにザ・バ-二ングと言うホラ-映画がありました。もう一度観

    80年代くらいにザ・バ-二ングと言うホラ-映画がありました。もう一度観たいと思い さがしていますが、レンタルショップにもどこにも見当たりません。 ネットで検索してもわかりません。 かろうじてyou tubeで当時のCM映像を観る事ができましたが、 ビデオ等の存在は確認できませんでした。 どなたかこの作品の情報を知っている方いませんか? 大きな植木ばさみで襲って来る殺人鬼が出て来て、かなり スリリングで怖い作品です。ホラーマニアなら昔の洋画劇場(テレビ放送) で観た事あると思います。よろしくお願いします。

  • 20年位前の洋画のタイトルを教えてください。

    はじめまして。 20年位前の洋画なのですが、タイトルがわからず困っています。 知ってる方がいらっしゃいましたら教えてください。 日曜洋画劇場のようなゴールデンタイムの番組で放送されていたのでそんなにマイナーな作品ではないと思います。 ストーリーは、 離婚した白人男性が子供に会うことを禁止されるのですが、 会えないことに我慢できず、女装して子供の家の家政婦になって世話をするコメディーだったと記憶しています。 一度見た限りでそれだけの記憶しかないのですが、 わかるかたいらっしゃいますでしょうか?

  • 昔の映画タイトルが知りたい

    40年以上前のことになりますが 平日の昼過ぎに 確かライオン洋画劇場なるものが放送されていて 小学生だった私が観た映画なのですが 洋画で白黒 その当時の現代もので 天使もので ラストに子供の背中に羽が生えてくる・・・心温まる作品だったと・・・ 記憶がぼやけていて すいません タイトルがわかれば嬉しいのですが・・・ 少し無理がありますね よろしくお願いします

  • 最近の戦争映画

    ブラックホークダウンは知っていますが、それ以降、制作費、監督、キャスト等が同じレベルの戦争映画の大作ってありますか? 今後、公開予定、製作途中でそういった作品がありましたらぜひ教えてください。

  • 「死に花」を2時間ドラマで見た記憶があるんですが…

    「死に花」の予告を見て、昔2時間ドラマで見たことがあることを思い出しました。 映画の製作がテレビ朝日なのでテレ朝の土曜ワイド劇場だったかもしれません。 キャスティングがかなり違うし、タイトルがそもそも違っていたのですが、 友人の死をきっかけに4人の初老の男性が銀行強盗をするというのがまったく同じだったので、 間違いないと思います。 そのときのキャストは、谷啓さんは同じでしたが、テレビ版ではいかりや長介さんがいました。 あとのお二方はよく覚えていないのですが、たぶんクレージーキャッツのかただったと思います。 「ドリフとクレージーの競演なんてすごい」と思った記憶があるので。 このドラマについてご記憶のかたがいらっしゃったら、放映日や正しいキャスト等を教えてください。

  • ホラー映画 ハウス

    20年くらい前かも知れません。 ハウス(恐らく)と云うホラー映画を観ました。 ちなみに、ダン・カーチス監督の作品ではありません。 その映画をもう一度観たいのですが、タイトル、監督名など、ヒントになることをご存じの方、お教え願えれば嬉しいです。 記憶にあるのはワンシーンのみ。 食事運搬用の小さなエレベータから、死体が出て来ると云うもの。 洋画です。 どうぞ宜しくお願い致します。