OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

THE CAR(?)について

  • 暇なときにでも
  • 質問No.4930
  • 閲覧数341
  • ありがとう数11
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

ぜひもう一度観たいのですが、見つからない映画があります。およそ12・3年前に土曜洋画劇場で観た、THE CARとかいう映画で、不気味な黒塗りの車が、次々と人を轢き殺してゆくという、単純なストーリーだったように記憶しています。この作品の監督名、製作年、キャストなどご存知の方がいらっしゃいましたら、ぜひ教えてください。探す際の参考にしたいと思います。
よろしくお願いいたします。
(これって、有名な作品なのですか?)
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

探してみたらありました。

「ザ・カー」(原題: THE CAR)
監督名: エリオット・シルバースタイン
製作年: 1977年
キャスト: ジェームズ・ブローリン, キャスリーン・ロイド, ジョン・マーレイ他

有名かどうかというとどうなのかわかりませんが、
1977年というとスターウォーズの年という印象しかありません(^^;
お礼コメント
noname#83

ご回答ありがとうございました。これです、この作品です!おかげさまでかなり情報がそろいましたので、さっそくレンタルビデオ屋で探してみようと思います。
スターウォーズと同年ですか・・・。それじゃ、存在は薄くなってしまうでしょうなぁ。
ともあれ、本当にありがとうございました。
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル8

ベストアンサー率 46% (19/41)

暴走族に背中を刺され、殺された筈の主人公が何故か復活し、黒塗りの正体不明のスポーツカーに乗って、その暴走族(?)相手にレース(?)をしかけ、復習の為に次々と轢き殺して(クルマをぶつけて?)行き、警察にも捕まらずピンチになると「光の玉?」になって、逃げ(?)、最後には正体をあかし(何故か中途半端ですが)、昔の恋人とバイクで去っていくって、アレですか? この映画でしたら、「THE WRAITH」、邦題は ...続きを読む
暴走族に背中を刺され、殺された筈の主人公が何故か復活し、黒塗りの正体不明のスポーツカーに乗って、その暴走族(?)相手にレース(?)をしかけ、復習の為に次々と轢き殺して(クルマをぶつけて?)行き、警察にも捕まらずピンチになると「光の玉?」になって、逃げ(?)、最後には正体をあかし(何故か中途半端ですが)、昔の恋人とバイクで去っていくって、アレですか?

この映画でしたら、「THE WRAITH」、邦題は「処刑ライダー」です。
主演:チャーリー・シーン
   シェリリン・フェン
   ニック・カサベテス
   ランディ・クエイド
   マシュー・バリー
   デビット・シェリル他
監督:マイク・マーヴィン
製作:1986年(確か?)

見ていると、割合今では有名な俳優さん達が出ていますよね!(笑)

今でも大きいレンタルビデオ店を探せば見つかると思いますよ? 多分、コレだと思うんですが・・・
お礼コメント
noname#83

ご回答ありがとうございました。
しかし、私の探していたのは「処刑ライダー」ではありません。「処刑ライダー」もまずまず好きなのですが、「THE CAR」はあんなにかっこいい(?)作品ではなく、もっとグロいダークな作品なのです。おそらく(というか、確実に)上にご回答いただいた方のお答えが正しいかと思われます。
しかし、迅速なご対応、本当にありがとうございました!
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ