taked4700のプロフィール

@taked4700 taked4700
ありがとう数2,334
質問数97
回答数3,508
ベストアンサー数
777
ベストアンサー率
37%
お礼率
85%

以前、中学と高校の教員をしていました。英語です。 2008年10月23日午後7時ぐらいでマスターポイント20000になりました。 今後は、一日せいぜい一回の回答に止めておこうと思います。質問の多くや回答の一部が、Yahoo知恵袋のものと同一で、一般に公開されているサイトのように思えないからです。 2006年6月24日(土)で、回答数が1001回になりました。また、マスターポイント:6970ptになりました。 2006年7月12日でマスターポイント:7310pt. 質問回数: 39回 回答回数: 1060回となりました。

  • 登録日2005/11/06
  • for as far as S+V~という表現がよく分かりません!

    for as far as S+V~という表現がありました。意味は「as far as S+V~:~の限りでは」と同じだと思うのですが、in so far as S+V~は見たことがありましたが、これは初めてです。このような形もあり得るのでしょうか? それからこの for は品詞としては前置詞とみていいのでしょうか?

    • ベストアンサー
    • bekool
    • 英語
    • 回答数4
  • familyとrelativeの違い

    familyとrelativeの違いって何ですか??

  • 覚せい剤って誰が何処から?

     大麻もそうですが覚せい剤の被害が報道されていまいるのに疑問があります。イラン人の売人が一日何十人の客に売っていて、日本はどうなっているんだ、というコメントがでていましたが、そもそも、誰が何処で覚せい剤を作っているのですか。  暴力団の資金源だとの報道もありますが、何故暴力団にわたるのですか。また、覚せい剤って何を指すのですか。コカイン、マリファナ、ヘロイン、これも覚せい剤なのですか。お教えください。

  • familyとrelativeの違い

    familyとrelativeの違いって何ですか??

  • many+単数形?

    かなり基本的なことなのかもしれませんが、とても気になっています。 辞書を調べても載ってるのですが、用法しか載ってなくて…。 なぜか、まで言及されていませんでしたので知ってる方がいればと思いまして。 Many a traditional folk song is …. というような文章なのですが、「訳せ」と言われれば「伝統的なフォークソングの多くは」というように出来ると思います。 ただ、理屈として 1.「なぜmanyなのに後ろの名詞を単数形にするのか」 2.「なぜbe動詞はisなのか。areではだめなのか」 まず思いつく疑問は上記2点です。 回答を頂いてまた疑問が沸くかもしれませんが、宜しくお願いします。