• ベストアンサー

料理教室探しています!

料理教室に行こうと思うのですが、大阪/梅田駅周辺もしくは尼崎市内で いい所はありませんか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

こんにちわ。 ABCクッキングスタジオは如何ですか? 私は都内のABCに行ったことがありますが、グループが少人数で 楽しかったです。 梅田にも今年の5月に開校したようですね。 全国規模の料理教室です。 参考URL貼っときます。よかったらご参考にしてください。

参考URL:
http://www.abc-cooking.co.jp/index2html

その他の回答 (3)

  • onekosan
  • ベストアンサー率28% (9/32)
回答No.4

料理教室ですか・・・。 ちょっと違うんですが、参考URLで見てみるのはいかがですか? お菓子教室みたいなものをするらしいです。 ボランティアの会らしいですが、可愛い感じでしたよ。 ま、参考に・・・ということで(*^v^*)

参考URL:
http://www.h2.dion.ne.jp/~maitri
  • naf
  • ベストアンサー率12% (30/237)
回答No.3

ベターホーム協会の料理教室はどうでしょうか? ちなみに私は関東の教室でしたが・・・ ・・・なので会員が利用できる京都の宿泊施設はありがたかったです

参考URL:
http://www.betterhome.jp/school/index.html
回答No.2

#1です。参考URLで上手くとべないようです。 検索エンジンで「ABCクッキングスタジオ」で検索してみて下さい。 体験入学なども充実してますよ。

関連するQ&A

  • 男性だけの料理教室

    大阪で男性だけの料理教室はありますか? メジャーからマイナーな所までよろしくお願いします。 梅田よりか南側でお願いします。

  • 市川の料理教室

    料理好きの男です。家族においしい食事を食べさせて あげたいので、料理教室に通いたいと思っています。 市川周辺で男性も気軽に通うことができる料理教室を ご存じないでしょうか。 条件は以下の通りです。 - 家庭料理を学びたい。 - 男性も気軽に通うことができる - 土日に開催している - 市川駅、本八幡駅、下総中山駅、市川大野駅周辺を希望します。 ただし、車もありますので、駐車場があるのであれば、 駅周辺でなくても構いません。

  • 個人の料理教室

    料理を習いたいのですが 決められた曜日、時間は 仕事の関係で無理なので 大阪の北区周辺で 個人の料理教室が ありましたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • 料理教室

    来年辺りに結婚を考えています。料理は好きなんですが、結婚する前にもう少し料理上手になりたいと思っています。基礎からしっかり学べるお勧めの料理教室などあれば教えてください。また、選ぶときにどういった点に注意したらいいでしょうか??経験者の方のご意見もお聞かせください。ちなみに、大阪市内で探しています。宜しくお願いします。。

  • *書道教室を探しています*

    門戸厄神(西宮市)~梅田くらいまでの区間でどなたか書道教室をご存知の方はいらっしゃいませんか?書道の師範資格を取りたいのですが、全く知らないもので… 阪急で梅田までの区間であればどこでも構わないのですが、できれば駅から近いところを希望しています。門戸厄神周辺であれば駅から遠くても大丈夫です。よろしくお願いします☆

  • 子供の料理教室

    5歳の息子ですが、食べることに興味がなく、毎日の料理に困ってます。 そこで作ることを学べば前進するかなと思い、(家では一緒に作ることを拒絶)教室を探してます 大阪府和泉市在住です。できればオーソドックスな家庭料理を教えてくれるところで、食育大事ですよ~的な教室ないですか?

  • 個人レッスンのできる料理教室

    私は神戸市西区在住なのですが、 個人レッスンのできる料理教室を探しています。 大体、1テーブル4~5人で講師が2~3人というのが一般的かと思うのですが、 最初から最後まで1人で料理できる料理教室がないか探しています。 マンツーマンでなく、講師は1教室に1人でも構わないのですが、 「最初から最後まで自分で作業できる」というのが重要です。 神戸~梅田あたりでそのような料理教室をご存知の方がいらっしゃいましたらぜひぜひ教えて下さい。 よろしくお願いいたします。

  • 兵庫か大阪でお勧めの写真教室・カメラ教室はありますか?

    兵庫か大阪でお勧めの写真教室・カメラ教室はありますか? 場所は兵庫県なら、神戸市とその近辺(西宮、芦屋、宝塚、川西、伊丹、尼崎など)。 大阪なら、難波より北の市や区(梅田近辺、豊中、箕面、池田、茨木など)。 日曜日に2時間、月1回か2回。 色々探してはいるのですが、これっというのが見つかりません。 何か情報をもっている方、よろしくお願いします。

  • 料理教室を探しています

    私は全然料理をしたことがなくて包丁も全然使えません。 1から基本から教えてくれる料理教室を探しています。 みなさんある程度はできる人が多い気がしてついていけるのかがとても不安です・・ 大阪ガスのホームページなども見ましたが基本ぽくなかったので、 どこか超初心者お勧めあれば教えて下さい。(大阪在住です) 1人で通うので友達もそこでできたら料理教室に通うのも楽しくなればいいのになぁと思ったりしています。 よろしくお願いします♪

  • お料理教室

    お料理を最近習いに行きたいのですがどこの料理教室に行けばいいか分かりません。 どなたか、お勧めの料理教室知ってる方いらっしゃいましたら教えて下さい。 大阪の豊中(北摂)付近で探してます。最初なので低料金がいいです。 よろしくお願いいたします。

専門家に質問してみよう