• ベストアンサー

料理教室を探しています

私は全然料理をしたことがなくて包丁も全然使えません。 1から基本から教えてくれる料理教室を探しています。 みなさんある程度はできる人が多い気がしてついていけるのかがとても不安です・・ 大阪ガスのホームページなども見ましたが基本ぽくなかったので、 どこか超初心者お勧めあれば教えて下さい。(大阪在住です) 1人で通うので友達もそこでできたら料理教室に通うのも楽しくなればいいのになぁと思ったりしています。 よろしくお願いします♪

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • morino-kon
  • ベストアンサー率46% (4176/8936)
回答No.1

私はABCクッキングに通っていました。 一か月に、4種類のメニューがあり、一つはある程度経験のある人向き。 一つは、包丁持つのも初めての方でもできる、超初心者向き。 アジフライで、アジを下したことがあるのですが、用意されたアジをみて、 「おいしそうなサバね。」と言った人もいたくらい。 http://www.abc-cooking.co.jp/ 全国の教室、毎回どこでもいけますし、無料体験などいかがでしょうか。

snowmansea
質問者

お礼

ありがとうございます。 ABCクッキング気にはなってました! 超初心者向きもあるなら私も行ってみようと思います♪ まずは体験からですねっ(^-^*)

関連するQ&A

  • 超初心者向けの料理教室はありますか?

    まだ包丁もろくに握れない超初心者です。ですが、失恋をきっかけに今までやらなかった事をやろうと思い料理を覚えようと思っています。 それで、少し料理教室を調べたのですが、初心者向けといっても包丁の持ち方や野菜の切り方など基本的な部分は皆できていて、料理のレパートリーを増やす教室のようです。 東京都、埼玉県のどちらかで僕に合っていそうな料理教室はありませんか?

  • 料理教室教えて。

    群馬県桐生市近郊で、料理教室クッキングスクール教えてください。全くの初心者で包丁もほとんど握ったことがありません。

  • お料理教室

    お料理を最近習いに行きたいのですがどこの料理教室に行けばいいか分かりません。 どなたか、お勧めの料理教室知ってる方いらっしゃいましたら教えて下さい。 大阪の豊中(北摂)付近で探してます。最初なので低料金がいいです。 よろしくお願いいたします。

  • 男性が通う料理教室

    当方、男性です。 会社員をしていますが、休日・仕事帰りに通える料理教室を探しています。 料理はほとんどやらないこともあって、包丁の使い方から教えてくれるところを探しています。 ご経験を含め、男性が気軽に通えるところをご存知でしたら教えて頂けると幸いです。 東京在住です。

  • 料理教室

    料理教室 私は既婚の40代です。今まで仕事を理由にほとんど簡単な家事しかしていませんでした。 基本がなってないので味付けにムラがあったりで、家族も可哀想になってきました。 そこで、料理教室に通いたいと思っているのですが、教室はやっぱり20代の若々しい方ばっかりなのかなと躊躇してしまいます。 関西(大阪・奈良)で私のような年齢でもすんなり入れそうな料理教室をご存知でしたら教えてください。

  • イタリア料理教室 東京近

    包丁の使い方等の基本的な事も教えていただける イタリア料理の教室はありますか? 宜しくお願いいたします。

  • お料理教室

    全くの初心者がお料理教室に通った場合、どのくらいの期間で生活に困らない程度の料理ができるようになりますか? 教えてください。

  • どこの料理教室へ行くか?

    数ヶ月前からずっと料理教室に通おうと思って探していますが、 なかなかどこがいいか決まりません。 特に値段の兼ね合いで迷っています。 以下のとおり2点質問があるのですが。。 まず、ABCクッキングやその他有名な教室は、高いけど、きちんとしたコース制に なっていて全ての科目が修了したら何か得られるものがあるのかなぁと思います。 #ワンクール制なので、基礎から応用まで流れで受講できる利点がある? また、自宅マンション等で行っていて、好きな時に受講できて費用も安いところ等は (1回、1回でその都度支払いができるようなところ)安いけれども、1回きりで 覚えられることができるのかなぁ??と不安にもなります。 この点に関しては、どちらが良いでしょうか??? 料理教室の経験者、そうでないかたも意見があれば教えてほしいです。 そして2点目は、友人と行くか1人で行くか・・ということです。 一緒に行こうという友人はおりますが、彼女も迷っていて、もし1人で行くことに なった場合、、それは楽しいのか?ということです。 ちなみに、教室に通う目的はもちろん料理を習得する為ですが、楽しくやりたいので そこで友人がいなかったら楽しくないというのであればしたくないのです。 1人で行っても楽しくできるでしょうか? (友達ができますか??) 私の考えからしたら、たくさんの生徒さんがいる大手料理教室の場合は逆に友達が できにくいのかなとも思ったりしますがどうでしょう? 以上、長々と質問させて頂きましたがよろしくお願いします(__)

  • 料理教室さがしてます

    お菓子かパン作りの教室をさがしています。基本料理の教室には通ったことあるのですが、グル-プで1つのものをつくるものでした。それはそれで楽しいのですが、どうも、合わないのです。私が希望したいのは、ひとりで最初から最後まで作れる教室をさがしています。どなたか知りませんか?

  • 子供の料理教室

    5歳の息子ですが、食べることに興味がなく、毎日の料理に困ってます。 そこで作ることを学べば前進するかなと思い、(家では一緒に作ることを拒絶)教室を探してます 大阪府和泉市在住です。できればオーソドックスな家庭料理を教えてくれるところで、食育大事ですよ~的な教室ないですか?

専門家に質問してみよう