• 締切済み

料理教室さがしてます

お菓子かパン作りの教室をさがしています。基本料理の教室には通ったことあるのですが、グル-プで1つのものをつくるものでした。それはそれで楽しいのですが、どうも、合わないのです。私が希望したいのは、ひとりで最初から最後まで作れる教室をさがしています。どなたか知りませんか?

みんなの回答

• masaito
回答No.2

私も現在通っているABCクッキングスタジオをオススメします。パン・ケーキの教室は、師範まで取得すると、ABCでも働くことができますし・・・ 先生もとても親切で、とてもオススメの教室です。

• ami615
回答No.1

ABCクッキングスタジオなんて、いかがでしょうか?料理・製菓・パンの3つのコースがあり、全て自分で作ります。製菓・パンは、1つを自分で作るので、持ちかえる事が出来ます。 先生1人に対し、多くて6人なんで、丁寧に教えてくれます。私は現在、製菓コースに昼間通っているのですが、1対1の時もあり(自分で予約するので人がいない日を選ぶ事が出来ます)先生を独占出来ていいですよ。 しかも自分で先生を選ぶ事が出来ます。最初は、誰がいいとか、わからないので、一通り試してみて、自分と話しが合う・教え方が好きなどとあるので、お気に入りの先生を見つける事も出来ます。 私は、3度も体験会に行っているのですが、3回目にやっと良い先生を見つける事が出来、入会しました。入会してくれ、みたいのがなくとってもいい先生でした。 haruka555さんも1度体験に行ってみてください。体験は無料なので、損はしないと思います。イヤだったら、断ればいいのだし。場所によっては、小生意気な先生もいるので(日比谷シャンテにいました)場所も重要かも。お近くに2つくらいABCがあれば、両方行くのもいいと思いますよ。 製菓・パン両方やると、通う期限が増え、割引もあります。3月までに入会すると入会金は半額ですよ。あと、昼間のコースでしたら製菓・パンの初級クラスは半額です。  ちなみに昼間の方が人数が少ないし、バタバタしてないので、おすすめです。 勤めている方は、無理かもしれませんが・・・。 他に何か、ありましたら答えるので、じゃんじゃん聞いてくださいね。

参考URL:
http://www.abc-cooking.co.jp/index2.html
haruka555
質問者

お礼

書きこみありがとうございました。    パンの教室にはひかれますねぇ。自分で最初から最後までつくれるところがたのしそう。ただ、値段が少々いたいかな。でも、しごとが休みの日にでも、見学にいってみようとおもいます。