• 締切済み

これって自分に気があるのでしょうか?

中3の男子です 同じクラスに好きな子がいるのですが最近自分に気があるのかと思ってます…。 全くと言っていいほど話したことがないのですが、最近自分がいる前でその子の友達が「○○(自分)ってかっこいいよね」と言ったらその子も「かっこいいよねー」と言ってきました。(話したこともないのに) それと、最近携帯を買ったのですが次の日「○○携帯買ったんでしょ!」と話しかけられました(初めて話しかけられた)。 それ以降もどんな携帯買ったか話かけられました。メアドを教えてとは言ってきませんでしたが…。(携帯持ってるかわからないけど) また、友達の話によると自分が体育の陸上で走ってる時も、自分のことをかっこいいなどと言っていたようです。 これって自分に少しは気があるって言えるのでしょうか…? また、その子は男子とあまりしゃべらなく、自分も女子とはあまりしゃべらないのですが、 そういう人が本人の前でかっこいいなどと、普通言うもんなんでしょうか…?

みんなの回答

回答No.2

体育の時間は男子の品評会ですからね笑 私もよくやってました。 でもそういうときって一番の子のことは言いません。 私も一番のこの事は結局口にだせませんでした。 その子を見るために男子の集団を見て、 何気なく会話しながら一人だけをみるもんです。 話しかける。。う~ん。。。 でもあなたが会話弾ませて相手が喜んできたら 本音なのかもしれませんね。 すきなら楽しさをアピールしてやってください。

回答No.1

本当に好きなら恥ずかしくてそんな行動はできません。 多分、あなたを好きな子が別にいて、その子とあなたをくっつけようと思っていろいろ考えているんだと思います。