• 締切済み

これって自分に気があるのでしょうか?

中3の男子です 同じクラスに好きな子がいるのですが最近自分に気があるのかと思ってます…。 全くと言っていいほど話したことがないのですが、最近自分がいる前でその子の友達が「○○(自分)ってかっこいいよね」と言ったらその子も「かっこいいよねー」と言ってきました。(話したこともないのに) それと、最近携帯を買ったのですが次の日「○○携帯買ったんでしょ!」と話しかけられました(初めて話しかけられた)。 それ以降もどんな携帯買ったか話かけられました。メアドを教えてとは言ってきませんでしたが…。(携帯持ってるかわからないけど) また、友達の話によると自分が体育の陸上で走ってる時も、自分のことをかっこいいなどと言っていたようです。 これって自分に少しは気があるって言えるのでしょうか…? また、その子は男子とあまりしゃべらなく、自分も女子とはあまりしゃべらないのですが、 そういう人が本人の前でかっこいいなどと、普通言うもんなんでしょうか…?

みんなの回答

回答No.2

体育の時間は男子の品評会ですからね笑 私もよくやってました。 でもそういうときって一番の子のことは言いません。 私も一番のこの事は結局口にだせませんでした。 その子を見るために男子の集団を見て、 何気なく会話しながら一人だけをみるもんです。 話しかける。。う~ん。。。 でもあなたが会話弾ませて相手が喜んできたら 本音なのかもしれませんね。 すきなら楽しさをアピールしてやってください。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

本当に好きなら恥ずかしくてそんな行動はできません。 多分、あなたを好きな子が別にいて、その子とあなたをくっつけようと思っていろいろ考えているんだと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 気になる人が・・

    私は、中3の女の子です! 最近、塾の同じクラスの子(学校は違います。) が、気になってます。学校の子には、「塾に好きな子がいるよ。」とぶっちゃけたりしてるんですが、塾の友達(女)には、まだ言ってません。時々、1対1じゃなくて、3対2くらいでしゃべったりはするんですが、どーも勇気が出なくて、自分から話しかけたりできません。メルアドも聞きたいんですが、さりげなく聞くには、どうしたらいいのでしょうか。 おねがいします。 もし、○○君が、通ってる学校に好きな子がいたり、彼女がいたりしたら?と思うので、きになるんですが、そーゆうのは、本人に直接聞いちゃっても平気なことなんですか?色々ですいません。

  • 気になる子がいます…

    夜中にすみません 僕は今中3で同じ吹奏楽部内に気になる子がいます でも、その子とは一回もしゃべったことがないです なんとかしてその子としゃべってみてメアドが欲しいんですけど… 携帯を持っているか分からないんです その子は普段とてもおとなしい子で、登下校はいつも一人なんです たまたま家がおなじ方面なので…(笑) 男子としゃべっているところは見たことないのでますますしゃべりかけづらいです そしていつかは告白したいんですけど… 僕の顔は下の中ぐらいでぽっちゃり体型です(笑) もちろん汗臭くならないように気を使っていますけどね(笑) 一応その子は僕のことを知ってると思います 僕は生徒会役員なので… ちなみにクラスは別でパートも別です こんな僕でも仲良くなってくれるでしょうか? またどういうふうにしゃべりかければいいか、携帯を持っていたらメアドはいつ聞くかなど… 文がわかりにくいとは思いますが頑張ってみたいと思うのでアドバイスよろしくお願いします 乱文&長文失礼しました

  • 好きな人について・・・

    中3 男子です! その好きな子とは幼稚園卒業してから ほとんどしゃべっていません・・・ 親どうしはかなり仲がよいです。 家は結構ちかいです。 自分は学校ではメガネをかけていて・・・ あまりかっこよくありません・・・ でもメガネをはずすと 結構周りからはかなり好印象です 〔かっこいい系よりかわいい系〕 ★自分が思っているには  あいての親にメアドを渡してもらおうと思っています。  あまりいい方法が思いつきません。 どのようにメアドを聞けばいいでしょうか? 最終的に告白したいと思っています。 <初めて書くもんで・・・長文ですいません>

  • 高2。相手が自分をどう思っているのか分からない

    高2男子です。 3週間ぐらい前にまだほとんど話したことはないけど、 好きな人に女友達を通してメアドを聞きました。 そこまではよかったのですが、 メールをしていて5日程経った頃にいつもは返信が早い相手からメールが返ってこなくなりました。 相手は部活とバイトを両立させていてとても忙しいらしく、 しょうがないかなとは思いましたが、待っても返信は来ずに 結局、返ってきたのは約2日後・・・ 「ぶちっててごめん!」と書いてありました。 僕はこの人は自分に興味がないから迷惑なだけかもしれない。と思って、そのメールに返信しませんでした。それでずっと返信しないまま今に至ります。 部活とバイトの両立は確かに忙しいと思います。 でもメール1通の返信に2日もかかるっていうのは、やっぱり自分に興味がないのかなと思ってしまいます。 その子と1年の時同じクラスだった友達の情報ですが、 以前にその子は一度だけある男子と付き合った事があるそうです。 その友達も狙ってたそうですが、メールぶちられたみたいです。(返信はいくら待っても来ない)。でも付き合った男子のメールはぶちらなかったそうです。 自分の場合はぶちられたのか否か分からないので判断材料にはなりません ぶちるならぶちればいいのに、 2日経って返信してくるのは逆にどういう意味なのか... また、その子とは体育の時間だけ同じですが、 なかなか勇気が出ず喋りかけることが出来ません。 その体育の時間にその子と僕の女友達が一緒に見学してたのですが、その時にその子が僕の事をカッコいいって言ってくれたらしいです それと僕の男友達がその子を含む女子グループと一緒にご飯を食べに行ったときにその男友達から「あの子いるよ、お前もくればよかったのに」と電話してくれたんですが、その時は午後10時だったので行きませんでした。その後誰と電話してたのって言われたらしく、僕の名前を答えたところ、「ああ~あのカッコいい人か~」って言ってくれたようです。 この2つだけが心の支えですが、実際どう思われたのか、メールでだるい奴と思われてしまったのか気になります。メールは即返信はせずゆっくりしていました。 あとなぜメールをぶちらず、 2日経ってわざわざ返してきたのかも気になります。 この情報だけでは判断しにくいと思いますが、 相手は自分のことをどう思っているのでしょうか? やっぱり、あんまりしゃべった事がない相手とメールするのは苦痛ですか? まだ可能性はあるのでしょうか?

  • 気になる子がいるのですが…

    僕は16歳高1の男です。 クラスに気になる子がいるのですが、まだメアドを知りません。 でも、その子とは普通に会話をします。 この前、その子を含めた友達4、5人で写メを撮りました。しかも、その子の携帯で撮りました。 後から写メをもらうので、これは必然的にメアドを交換できるだろうと思っていました。 しかし、その子はメアドは交換しようとせずに、赤外線で写メをくれました。 こういう場合は普通、お互いにアドレスを交換して、メールで送るものではないのかな?と、思っていたのでその子には僕とどうしてもアドレスを交換したくない理由とかがあるのでは?と、不安になりました。 先にも書きましたが、その子とは普通に会話をするので、特別嫌われている感じはないです。また、その子には彼氏とかもいないので、男子とアドレスを交換してはいけない。的なものでもないです。 やはり、わざわざ写メのみを赤外線で送ったのには理由があったのでしょうか?それとも、今はこういうことが一般的なのですか? 意見を聞かせて下さいm(__)m

  • 気になる女子とのメール 高校生

    高校一年生の男子です。 昨日、同じクラスの女友達を通して、同じクラスの気になる子の、メアドを教えて貰いました。 そして、昨日メールしました。あだ名で呼んで、とメールしたら、OKだよと返ってきました。 最終的には、付き合いたいんですが、どうすればいいでしょうか? その子は彼氏はいないです。(女友達からの情報) また、メールの頻度はどうすればいいでしょうか? あまり、自分から送りすぎない方が良いですよね? その他にも気をつけることがあったら、教えてください。 回答よろしくお願いします。

  • 彼女がいても、自分のタイプだった場合、、、

    今自分に半年ぐらい付き合ってる彼女がいるとします。自分の友達から(男)から、お前のこと見てかっこいいって言ってる人いるよ。と言われ、もし仮にその女の子が自分のタイプの子だったら、彼女がいてもメアドぐらい聞いてしまうこともあるのでしょうか…? もしその子がメアド知りたいって言ってたよとなったら教えますか? また彼女がいて、かっこいいと言ってくれた子がどんな子なのか気になりますか? 男の方はあまりそこまで深く気にしないですか?特に彼女がいたら 回答まってます。 よろしくお願いします(>_<)

  • これって勘違い??

     私は中3女子です。  同じクラスの男子なんですが……私に気がありそう??かもなんですけれど……。  《気がありそうだという理由》  ○結構前にメアドを聞かれました。しかし、私はまだ携帯などを持っていなかったため断りました。  ○最近、☆☆って好きな人いるの??美術の時間に急に聞かれたのでビックリしました。私はなんで?なんで??なんで???なんで?????……と真っ赤になり言ったので彼はいるんだ!誰?言いません!!誰だぁー?  ○席が隣になった時はよく話かけてくれた。  ○よく褒めてくれる優しいなど  ○よく私を見ている気が……(私はあまり見ないのですが、気が付くと見ていることが多い。  ○体育祭実行委員に私が最初に希望したからか、その彼も希望してきた?  ○最近自分の志望高校をアピールしてくる。  ○最近志望高校どこと何度か聞かれた。    などなどです。  しかし、彼は少しチャラいです。よく女子とも話しします。  あと、最近私の前でよく彼女欲しいー!など言います。やっぱり私の勘違いなのでしょうか??  ちなみに、私の志望高校は彼と同じです。  最後までご覧頂きありがとうございます!!  回答お待ちしてます!!

  • 自分が今からどんなことをすれば良いのか分かりません。

    1年以上前から好きな女の子がいます。 その子は明るいしかわいいのでぶっちゃけモテます。 クラスが同じだったときはかなり仲は良かったしグループで遊園地に行ったこともあります。 最近その子が携帯を買ったのでアドレスも交換して5日くらい前まではメールもしてました。 漫画を貸したりもしてるし物の貸し借りなどはあります。 相談もされるし男子の中で1番の理解者ともいってもらえました。 しかし最近学校などですれ違っても目がなかなか合わないし、あってもすぐお互いに背けちゃったりしてとても気まずいんです。 自分としては恋人と友達の中間をさまよっているような気がしています。 なんかもう何をすれば良いか分かりません。 ずっと思ってたからここで終わらせたくないんです。

  • クラスの女子に気になる子が・・・。

    あと2ヶ月で高二になる高校生男子です。 この時期になってクラスの女子の一人にすごく気になる子ができました。 自分はその子はおろかクラスの女子とはほとんど話しません。 その子もクラスの男子とまったくといっていいほど話しません。 クラスの男子と女子がほとんど会話しない感じです。 自分とその子はコースの関係で2,3年生はクラスが離れてしまいます。 部活は自分は文化部に入っているのですが、その子は何も入っていません。 2年生になる前のあと2ヶ月の間でどうにかその子と仲良くできる関係になりたいと思っています。 先日今までの何もない関係を打開する一歩として 授業中に「この問題の答え何?」と話しかけてみました。 今までまったく話したこともなかったのでその子は、少しびっくりした様子をみせましたが 普通に答えてくれました。 自分はクラスの女子とはほとんど話しませんので不審がられていないか不安です。 これからもちょっとずつ話しをしていきたいと思っています。 メアドもできるだけ人から聞くのではなくて直接聞きたいです。 メールだけで仲良くなる関係にはなりたくないです。 ですが、メアドをいち早くゲットしメールをしてそのメールに関する内容を 学校で話すための元にする手もありかなと思っています。 男子とはその子はほとんど話さないので逆にチャンスかなと思っています。 ですがこれまでクラスの女子とは何の関係もなかった自分が その子と2ヶ月の間で仲良くなる関係になることができるのでしょうか・・・。 周りの目もすごく気になります。 すごく悩んでいます!家でもその子のことが頭に浮かんで 「仲良くなりたい!」と強く思ってしまいます。 あと2ヶ月自分はどうすればいいでしょうか・・・。